Nicotto Town


うさよのしろつめ草


大雨のお盆☔


8月も半分過ぎましたね。いつも、北海道はお盆を過ぎたらグッと涼しくなる・・というのが定番ですが、今年は異常気象が過ぎる気がします。。(´・ω・`)
ほんのちょっと30℃超えの暑い日もあったけど、北海道らしくない湿度高い日や・・しつこい雨や・・本来一番暑いはずの1週間はぜ~~んぶ雨。。☔
蒸し暑いけど気温はそんなに高くないし。。夏のお洋服も楽しむ前にもう終わりそうです。さみしいな。。(T_T)

毎年、16日は盆踊りの日って決まっていて、それを見がてら・・踊りがてら・・この数年「浴衣女子飲み会❀」をしていたんだけど、今年はとうとう諦めました( ;∀;)
大雨も二日目。。その前からも普通の雨がずっと降っていて、とても浴衣なんて着て歩けそうもありません(´・ω・`)
残念だけど、今年はただの飲み会にしました(;^ω^)結局・・行くんですけどね( *´艸`)♪

人間には意地悪なお天気のように感じるけど、先週は雨が全然降らなかったので草花や農家さんたちは困ってるって言ってたんですよね。。で、野原を見たら・・葉っぱやお花はみんなイキイキしてました(;^ω^)
もうちょっと我慢したらまたお日様が出てくれるよね。せめて、もう少しだけ夏らしい暑い日があるといいな。。(´・ω・`)

お墓参りはまだ全部終わって無くて、時期をずらして残りのお墓に参るつもりです。
来週から、家族が続々帰省してくるのでちょっと忙しくなりそう(^^♪
忙しいはあり難いです❀お仕事がんばっていこう(^^)/

本州の酷暑に耐えている方々。。どうぞ体調崩しませんように❀
残り少ない夏の日も楽しいことがありますように❀

アバター
2018/08/17 09:36
き~さん、いつもありがとう♡
そうなんだ・・@@;?!台風来ても雨落としていかないの。。@@;?!変な気候だよね(´・ω・`)こちらでもよくあるけど、少しずれた地域ではものすごい降り方したり被害があったりして、不思議なんだよね(´・ω・`)だけど、しつこいのは嫌だけど、雨って時々は必要だよね。。生きもの直結のように思います。
二人暮らしは楽だけど、(うちの場合は)明るくはなく・・(;^ω^)メンバーが増えるとちょっと賑やかになり・・食費が増え・・水道代が増え・・電気代も・・というシビアな生活が待ってます(^^;
まずね、次男が帰って来るんだけど、インターンシップに1週間行くのね(^^♪なんか面白そうで反応が楽しみ♪長男も帰省したら久しぶりに4人揃うのでビールが・・どんどん消えていきそうです(;^ω^)
き~さんも、残暑で体調崩しませんように(*^_^*)❀
アバター
2018/08/17 09:27
ろまんちゃん、いつもありがとう♡
昨夜はお出かけする時、傘が使えないほどの風雨でびっくりしたけど、4時間もついつい長話しちゃってる間に風はおさまってました(;'∀')とても落ち着ける和風の居酒屋で、おいしいおばんざいとお酒で話が弾んでしまいました(^^♪みんな同じような年ごろでね、同様に家族のいろんな心配や楽しみを抱えているようで。。自分もずいぶん大人な年齢になってしまったんだなぁ。。って感じました(^^;
ろまんちゃんたちのところはほんとにすごい酷暑の夏だったね@@;!この後もまだ暑い日が続くでしょうし、夏の疲れも出るかもしれないから無理しないようにしてね(*'ω'*)
お日様の勢力が少し落ちたところで、もうちょっと夏を楽しめるといいね(^^♪❀
アバター
2018/08/17 07:53
今年のお天気はおかしいよね(((uдu*)ゥンゥン
逆にうちは雨降らなくて困ってるくらいw
夕立もないし、台風通過しても雨降らないし(;^ω^)
突然のゲリラ豪雨でもいいから降って~~~!って感じですw

貴重な夏を満喫できなくて残念だろうけど、家族の帰省は楽しみだよね。。ね(*゚ω゚*)ん?www
残り少ない夏楽しめるといいね♪


アバター
2018/08/16 17:44
ほんと今年は変な天気だよね。夏らしいお洋服や浴衣着るのを
楽しめなくて残念だね。でも飲み会行けて良かったです。
みんなで美味しいもの食べながら飲みながら楽しい時間過ごしてきてね。
そうそう雨が続くのも嫌だけど、農家の方たちには大事な雨だもんね。
これから晴れのいい天気の日が来るから楽しみに待っていましょう~♪
ご家族の帰省も楽しみなんじゃない~忙しいけどねw
いろいろ頑張ってね。うさよちゃんにも残り少ない夏の日楽しいこと
いっぱいありますように。私も楽しみますよぉ(´▽`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.