Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


ガラス万年筆


わたしは、ガラスペンっていってましたが。。
リアルにあこがれの一品。

これいいな!

っておもうと、お値段が高い。

普通のものだと普通のお値段。

すごくインクのもちがよくて、どこまでも書けそうだそうで。。

絶対使いませんね。
そんなに、何を書くって?

観賞用になる。

もったいない。

いつまでも憧れの品です。

なので、ここで買ってみました。

アバター
2018/08/22 06:03
TAKUMIさんへ

おいそがしいなかコメントありがとうございます。
買うには高額でも、作り手にしたら、妥当な金額、そうですね。

レベル違いすぎですが、わたしも趣味の手芸で、作った労力と、それを売るとしたらこれくらいの値段ってので、自分が買うか?っていったら、絶対に買わない!って値段になります。

誰もが、手に入れられないところも、またガラスペンの魅力かなぁ。。
100均に売ってたら、買うけど、そんなにときめかない。

ネットショップや、リアル店で、眺めてたのしみます。
アバター
2018/08/21 21:46
以前、ニコタのブログにガラスペンの事を書いてた方がいて、その時値段を見たら予想以上によいお値段だったようなw 私もガラスペン欲しいなって思うけど、yonaさんと同じに「憧れの品」のまま終わりそうね。^^
ちなみに、TVで職人さんがガラスペン作っている所を見たことあるけど、手間暇かけて、職人技で作るものだったから、私には手を出せない程いいお値段だけど、商品に対して妥当なお値段だとは思ったわ。
アバター
2018/08/20 20:58
菜乃さんへ

手書きは、気持ちがこもってるように感じますよね。
わたしは、自分でも読めないほどの悪筆なので、とてもじゃないけど、無理です。
お仕事でも、拒否ですし、わたしには期待されてなかった。
丁寧にかけばね。。のレベルを超えたへたくそさですし、丁寧ってのができないんです。
アバター
2018/08/19 18:34
年賀状と会社の賞状書くときに筆ペンか万年筆を
教養されて書かされることがあるわ(○♡ω♡○)~♡
アバター
2018/08/18 18:12
星空さんへ

これは素敵と思ったものは、必ず、高額!
一万円越えはきっと素晴らしいものだったのでしょう。

今日、文具屋さんで見てきたんですが、7000円くらいが最高値段でした。
その下のお値段のものが、売れすぎて予約販売って表示されてました。
もしかして、すごく流行ってるんでしょうか。

いつか、買えるかなぁ。。
アバター
2018/08/18 10:27
そうそう、この間お値段見たら1万円超えていました。
アバター
2018/08/18 06:56
4月の若葉さんへ

確かに。どぼっとインク壺(古!)につけていいのかしら?
毛細管現象?で筋にインクが入るのかしら?
使った後は水洗いするのかしら?

謎ばかりです。

色もいろいろ。
凝ったものは、ぐにゅぐにゅ~っと細工されてます。
画像でしか見たことがないです。
重いのかも。。

このガラス万年筆。色はブルーが好きなので、即決でした。
ほかの色も、きれいでかわいかったです。
アバター
2018/08/18 06:53
マキさんへ

ずっと昔、テレビでガラスペンを制作している様子を見たような気がするのですよ。
そのときが、初めてのガラスペンとの遭遇だったような。。
気になるイラストレーターさんが、ガラスペン購入の様子をみて、うわー、こういう人に使われると、ガラスペンがいきるなぁとか、思ってみてました。
たぶん、お高いものだと思います。

憧れ続けていくと思います。
アバター
2018/08/18 06:51
haruさんへ

ちょっとした小物でも、確かにガラス製品は高い。
バカラとかは、とてつもなく高い!!

そこまでいかなくても、光を通すととってもきれいですよね。

そういえば、パンダのガラスの置物買ったなぁ。。
これは、お手軽値段でした。

ガラスは、きれいだけど、割れちゃうのが悲しい。
小さなガラスのベル、かけちゃったけど、大事にとってあります。
アバター
2018/08/17 15:34
こんにちは。ガラスペン見たことがないです。
でもきれいでしょうね。
どれくらいインクつけるとかは分からないです。
憧れというくらいですからお値段張りますよね。

ここのニコのも綺麗です。
青の美しさが際立って。
アバター
2018/08/17 08:29
リアのガラスペンは確かにいい値段しますね。
でも確かに綺麗だし欲しくはなります(笑)
アバター
2018/08/17 07:56
ガラスのペン素敵ですね♫
ガラス製品は どれもとても綺麗で
うっとりします(*´∇`*)
旅行に行った時に ガラス細工のお店に
行ったのですが やはりお値段が高かった記憶があります




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.