Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


ちょっと出かけてきます。


お盆休みは終わったのですが、
来週月、火、水と3日間休みが取れたので(珍しく)
土日を含めて5日間で、ちょっと出かけることに
しました。


行先は四国です。

行きたいところは、徳島県の大塚国際美術館。
本物の絵ではありませんが、クオリティはとても高いそう
なので、楽しみです。
ここのところ海外に行けなくなってしまっているので
なんかも~ちょっとストレスなんです。

それと、飛行機が好きなので、国内とはいえ乗れるのが
とても楽しみです。

心配なのは暑さと台風・・・
台風19号・・外れてくれないかなあと願いつつ
出かけてきます。


今日は涼しくて助かりましたが、油断大敵です。
みなさま、お体にきをつけてお過ごしくださいね。



アバター
2018/11/11 09:46
ここに失礼します。

プレゼントありがとうございます^^
レアが中々メガらなくてくさってた所です。
大切に使わせて頂きますm(__)m
アバター
2018/09/09 06:46
cielさん おはよ^^

お見舞いの言葉有難うございました<(_ _)>
体は元気なんですけど気分的に凹んでます;;
まだ不便が有るせいなのか、余震が怖いせいなのかわかりませんが、
まだニコ楽しむ気分じゃないので、もう少しお休みする事にしました(*_*)
アバター
2018/08/26 22:04
こちらに失礼します^^
おまけは内緒ね(*^^*)
アバター
2018/08/23 19:43
はじめまして!日記広場より徳島という文字を見かけて嬉しくなり訪問です。
大塚国際美術館楽しいですよ!
by 徳島県民
アバター
2018/08/22 18:25
cielさん┃∀`*)ノ゙ こんばんゎ♪
真っ白なウェディング、綺麗ですね✨

そろそろ家路に着いている頃でしょうか?楽しいご旅行になったみたいで何よりです(*´`*)♪
ネット上でのお付き合いではありますが、同じ県にいらっしゃると思うと、なんだかぐっと身近に感じました⌒♡゛
地元の方々御用達の温泉があるのですねφ(`ω´)メモメモ✧゛ 私人混みがにがてなので、観光地には興味があるのですが逆に人にもまれて疲れちゃいそうなイメージがあって;
でもそういうマイナーな隠れた名所みたいなところだったらゆっくりと満喫できそうですね(∗❛ัᴗ❛ั∗)
四国はきっと都会に比べたらゆったり・のんびり~な感じだったと思います(* ´艸`)
私はほぼ徳島在住なので、逆に都会に憧れもあったりするのですが、ここはここで良いところもたくさんあるので隣の芝生は~ってやつですかね(* ´艸`)笑

前向きだと言っていただけてとても嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
自分ではネガティブだと思ってるので笑、周りにそう言ってもらえると自信になります☆
なにごとも、ものは考えようですよね♪゛
人間、意識してる方向に実際進んでいくみたいなので、明るく良い方に考えるクセをつければきっと楽しく過ごせる日が増えますね.*✿
いつも応援感謝です(*˘︶˘*).。.:*☆
アバター
2018/08/20 22:43
┃∀`*)ノ゙ こんばんゎ♪
今は松山なんですね!高松も行ってたみたいで、ほんとに四国ぐるっとな感じなんですね(*´ᗨ`*)✨
私愛媛には行ったことがなくて。
道後温泉とか気になります。

美術館、満喫されたようで何よりです◌∗ *(⁎˃ ⌣˂⁎)ღ* ∗◌広いですよね。
私も久々にまた行ってみたくなりました。
あっ サンルート徳島わかります!駅前ですね☆
温泉って広くておうちでは味わえない良さがありますよね~。疲れも取れるし良いですよね♪゛
日ごろの疲れを癒してきてください(*˘︶˘*).。.:*☆

応援(◌´╰╯`๓){ありがとうございます♡*。
出勤日数や時間が少なめの職場なので、そこで体力を試してみようと思います!!
無理そうだったとしても試用期間だし・・あまり重く考えすぎず、楽しんで働けるといいなと思います.*✿
がんばります⁽ ⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
アバター
2018/08/20 17:12
こんにちは!
大塚行った事ある、ものすごく私はよかったです!
本物は全然知らないけど、色んな絵とか見れて、ほんとに良かったです^^
ぜひ、楽しんで来てください。
台風がでも心配だから、進路やお天気や交通機関には、気をつけて行って来て下さいね!
あとね、おそらく西日本は暑い気がするから、気をつけてね。
アバター
2018/08/19 22:44
いいですね〜
確か、最後の晩餐をタイルで作ってあるんですよね?
チケットが高いとも評判だけど…

四国へは瀬戸大橋、明石海峡大橋ばかりです。
しまなみ海道も自転車でトライしてみたいのですが…
昔、うどんの映画を観て、製麺所めぐりをしたのを思い出します笑
アバター
2018/08/19 19:45
みーあさんへ

ありがとうございます。
徳島って懐が深いなあと思いました。
みーあさんのブログに詳しく書きますね。
アバター
2018/08/19 19:43
たるぴぃさんへ

ありがとうございます。
羽田から徳島まで飛行機で1時間くらいで
来れます。なんか近いです。

アバター
2018/08/19 18:03
(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪
今もまだ徳島でしょうか??*

美術館、私が昔行ったときはレストランからモネの大睡蓮をイメージした池が見えた気がします。
徳島は移動に車がないと不便ですが、移動はバスでしょうか??*
眉山はさだまさしさん原作で映画にもなりましたね~(*´ᗨ`*)
徳島ラーメンはとんこつ醤油でこってり味なので好き嫌い分かれるかもですが、私は大好きです(n*´ω`*n)❤甘辛くてこくがあって美味しいですよね!!
温泉はどちらへ行かれたのでしょうか。気に入っていただけたようで徳島県民としてはとっても嬉しいです✨
«٩(*´ `*)۶»

ありがとうございます◌∗ *(⁎˃ ⌣˂⁎)ღ* ∗◌
お仕事、久々なので緊張するし新しいところで不安でいっぱいなのですが、今自分がどのくらい働ける体力があるのかとか、実際に行ってみないとわからないのでまずは第一歩踏み出してみようと思います!
無理だったとしても、今後働く場合のひとつの目安?基準?になりますしΣd(>∀<*)♪゚+.゚
働かずに生活している・・という罪悪感とか焦燥感からは抜け出せると思うので、ひとまず頑張ってみます∑(。>д<。)ゞ

過ごしやすい気候になってきましたが、日中はまだまだ暑いですね。
お互い体に気をつけて楽しく過ごしましょう(*˘︶˘*).。.:*☆
良い週末を!
アバター
2018/08/18 23:08
関東からだと徳島へは飛行機で行けるのですね(笑)
いっぱい楽しんできて下さいね(笑)
アバター
2018/08/18 22:27
さっちゃんへ

ありがとうございます。おお、さっちゃんは徳島出身でしたか~。
素敵ですね。なんかもう今日もおいしいものをいただいて満足しています。

大塚国際美術館は、最後の審判、すごく楽しみにしています。
ミラノで見たときは15分しか見せてくれないんですよ。
本物でなくてももっとじっくり楽しみたいなあと思っています。

そのほかでもシスティーナ礼拝堂とかひまわりとかもうわくわくです。
アバター
2018/08/18 22:25
うきょうさんへ

ありがとうございます。
マレーシアいいですね~。うらやましいです。

私は、たぶんもう海外は行けないんじゃないかと
思っています。仕事が年々忙しくなっていますので・・・。
しかも休みが直前にならないと取れないもんですから・・。
アバター
2018/08/18 22:23
みいさんへ

ありがとうございます。
明日、大塚国際美術館に行くのでワクワクしています。
海外になかなか行けないので、美術品を見るのができなくてね・・・。

今日もすごく楽しかったです。徳島いいです。
命の洗濯しまくりです。
アバター
2018/08/18 22:21
みーあさんへ

ありがとうございます。
みーあさんの近くに来たのか~。感慨深いです。
今日はすっごくいい天気でした。明日、大塚国際美術館に
行きます。楽しみ♪

眉山からの夜景がきれいですね~。感動しました。
アバター
2018/08/18 22:20
ココさんへ

ありがとうございます
いきなり初日から、おいしいラーメンと素敵な夜景、温泉を
楽しんでしまいました~。
アバター
2018/08/18 22:19
ゆちさんへ

ありがとうございます。今日はいい天気でした。
後半の21日、22日が天気悪いようです。
台風がどっかにいっちゃえばいいのですが・・
アバター
2018/08/18 18:49
私は徳島出身なので申し上げると、大塚国際美術館はお勧めです☆
特に、最後の審判は大きさといい本物みたいで迫力があります。

ゆっくり見てると一日かかっちゃいますので、飛ばし飛ばし見ることに
なりますよ。
アバター
2018/08/18 15:20
台風、心配ですね。

うきょう。は8月10日から14日まで、クアラルンプールに行ってました。
お盆休みのわりにJALのCクラスが比較的、安く取れたので...。

次回の海外...。
うきょう。も、まだ、決めかねてます...。
オススメの場所、国など、ありましたら、情報共有、御願いしますね(^^)
アバター
2018/08/18 07:24
上空からは見たことありますが、まだ足を踏み入れたことがなく・・・。
そのような美術館があるんですね^^知らなかった。
ググってみまーす。
気を付けて。そしていっぱい楽しんで命の洗濯なさってきてくださいね~(。◕‿◕ฺ)ノ”
アバター
2018/08/17 22:47
こんばんわ♪
cielさん!!!私、その近くに住んでます~⁽ ⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

あそこ、私も2回ほど見に行きましたが大聖堂がとっても感動的でした(*˘︶˘*).。.:*☆
ニコタではあまり四国民見かけないので、ブログの話題に上がっててびっくりしました(* ´艸`)w
気をつけてお越しくださいね✨
アバター
2018/08/17 22:32
四国、楽しんできてくださいね✿◕‿◕)ノノ
アバター
2018/08/17 21:42
四国かー・・楽しみだね^^
雲の上をひとっ飛びだ(*^-^*)
台風逸れてくれますように!!

いってらっしゃーい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.