Nicotto Town



初体験?w


今日は二階屋根の雨どいをつなげてみた。

一階の屋根で手を伸ばせばギリギリ手が届くかなという所の部分だったんだけどね。

いつかやろうと思って、雨降りの度に気になってたんだよね。

今日は買い物に出かけて、覚えていられたからホームセンターで雨どいで必要な物を買って来た。

晴れていたし、風もなく、湿度も低いと丁度良いと思った。


驚いたことが一つあった。

見事に足を滑らせてねw

瓦ってよく滑るなと思った。

で、人って危機の時には脳のクロック数が上がるんだとも思った。

屋根を滑ってるコンマ数秒の間、あ~あ滑り落ちるのかと思いながら、落ちたら脚からなら骨折、頭からならそのままだなと考えた。

目の端にベランダが見えて、その柵につかまれるつかまれば止まるかと考えたりもできた。

まぁ、ちゃんと柵につかまって両手小指に擦り傷が出来て、右ひざの内側をぶつけてアザが出来た。

右足は大たい骨の上部もぶつけたみたいで痛みもあるなw

バイクでコケた時も滑ってるときに顔のわきを流れる路面の粒が見えたしな~

人は能力の全てを使ってないんだなと実感できたよ。

電気工事を10数年やってたりもしてて、バイトでも工事現場に入ってたりもしてて・・・

そんな50年近い人生で高所で滑ってこけたのは初めてだな。

やっぱり、ちょっと劣化してるんだなと思った。


劣化という事になると視力も悪くなってる。

遠くはまぁまぁ見えてるんだけど、近くがどんどんハッキリしなくなってきてる。

今年に入ってからの老眼の進みが加速ついてる感じがあるよw

ナスとブルーベリーを沢山食べないとダメかな?


声を出さないで過ごしてみようと突然思いついてしまったw

昨日までの3日間はそれで過ごせたんだけど・・・

今日は買い物に出かけちゃったから、レジで「どうも~」って声を出してしまった。

という事で無言で過ごすのは三日坊主になってしまった。

痩せて尻の肉がかなり薄くなってしまったと実感した。

基本、じっと座ってる時間が多かったんだけどね。

尾てい骨とかお尻の骨の部分とかが内出血して、蒙古斑だw

車のシートやソファーじゃないと座ってると痛いもんな~

骨のあたらないところを探しながら座る毎日が続いてる~w

アバター
2018/08/18 08:50
ベランダの柵に掴まって、屋根から太ももが飛び出したところで止まったんだよ。
膝と太ももをぶつけたのは屋根の減りだったと思われる。
アバター
2018/08/18 08:08
骨折とかじゃなく擦り傷と打撲ですんだってことかな~~~><
でもそれですんでよかった????
てかさ。。。私も思い切りこけたんだけどそのことをblogに書いとこうと思ったら先を越された気分。。。。^^;

目はね,ロートデジアイっていうのがピントがかいふくするよ~~~
合う合わないは人それぞれだけど・・・
私はお世話になってます~><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.