Nicotto Town


ぱりか~る♪


農園は平常運転再開

画像

イロドリ手まり寿司用食材(およそ3000皿分)の収穫完了、農園はニコみせイベント用のシフトを解除して、平常運転に戻りました。

ニコタを始めた翌月の最初のPコイン投入において、安定したCコインを稼ぐために、農園と農園の倉庫、お庭を最大拡張してました。ペットもドレスもが耐え忍んで、ほんと農家ですね♪♪ その副次的効果として、ニコみせのイベントへの食材供給が短期間で遂行できます。

現在は、和食の全メニューにおいてレシピマスターになるために、計画生産している最中になります。ニコみせの和食において一番の必須食材が大根なんです。大根をいっぱいつくらないと^^

アバター
2018/08/21 01:00
>まいごさん
限定レシピの期間は、最初は1週間だったのですか~。その期間で2000皿イベントを仕掛けられたら、もう、友達支援いっぱいないと達成できなくて、私お手上げです^^ でも確かに限定レシピのある間は、メニューが偏っちゃいますね。レシピマスターになるまで単品でと決め込んじゃっていることもあり(なっても何もいいことないけど^^)、もしくは2000皿イベントの時は、ニコみせのテーブルが寂しい思いもしてます。

前回は、私のところもカカオがあまっちゃいました。今回はきゅうりが…。未だ和食屋しか営んでいないため、、イベント料理の材料2種類のうちの片方はいつもあまっちゃってます、おーっと早くジョブチェンジしなきゃ^^
アバター
2018/08/20 23:33
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
でも、この頃限定レシピの期間が長くなったので(最初は1週間だった)
定番のメニューがあんまr作れなくなってるかなぁ。
限定料理のメガを作るためにそればっかり植えるから、普通サイズのものがいっぱい余って
前回はカカオがバカほど余ったのでやっと使い切ったところです。
例えば、大根はそれだけで作れる料理があるので楽です。
けど、カカオは単品では使えないので、稲や小麦を作る必要があります。
そうやって、この頃は材料のストックと作付けは相談です~。
今は稲ときゅうりなので、きゅうりが余ると結構困る~。
アバター
2018/08/19 09:24
>ティーティーさん
おでんが今まで無かったといくことは、今後の期待大ですね♪♪

バンバンジーと油淋鶏がありましたね。トマト使うのですね~。そういえば、リアルの冷蔵庫にトマトとタマゴの炒め物の元(どこぞのメーカーの)がありました。しばらくぶりで作ってみたくなりましたよ^^(あっ賞味期限1年前…、粉っぽいし大丈夫でしょう、きっと…)
アバター
2018/08/19 08:45
おでんもメニューにありませんね。
というより、イベント限定メニューでもおでんはなかったと思います。
でも、今後あるかもしれませんね。

中華屋でトマトが必要なメニュー、というと、バンバンジー、トマトとタマゴの炒め物、油淋鶏がありますね。
あと、中華屋で重要な野菜は、長ネギです。
アバター
2018/08/19 07:52
>まいごさん
大根が沢山必要なんですよねって思っていましたが、全メニューレシピマスターになるには後どの位の野菜を栽培しなければいけないかを算出したところ、大根が群を抜いていました。ちなみに、私の家ではねぎ・たまねぎが、一番よく使う野菜です^^

中華屋でトマトが大事というのちょっと驚きです♪ トマトは大好きな野菜ですけれど、リアルお店でトマトを使ったメニューはあまり見かけなくて。

和食屋を極めた後に、次のジョブチェンジしようと思います。次は洋食屋かなぁ^^

>ティーティーさん
やや!和食意外では大根を使わないとね??中華料理だったら(CookDoのイメージ)、、、などとつい思ってしまいましたが、確かに(リアル)中華屋さんのメニューが思いつきません。見栄えする野菜ではないので、イベントの主役になることはなさそうですね^^ いや、冬におでんとかが出たら、主食材ですよね! 冬になるとおでんができたと言われて鍋を見ると、大根と昆布しか入っていないことがあったのを思い出しました。

>せいれさん
本当は、この大きい方の島の半分以上を農園にして野菜で埋め尽くしたかったです~^^
また、お店だけでなく安定してCコインを獲得できるのでお薦めですよ?

肉食のポチくんでしたら、おっけー! いのししも、鹿も猿も熊も全部おっぱらってくれそう、農業女子として活躍お願いしま~す (*^-^)ニコ
アバター
2018/08/18 23:13
こんばんは。ぱりか~るさん。。。

これだけ植わっていると・・・・圧巻ですね^^;
時々、他の方の島を訪問した時に農園側の島も拝見する事が
ありますが。。。
まだ、ぱりか~るさんの島の全貌を把握していなかったので
これは驚きです!

今の所(といか以前から)、お店はボチボチなので畑もデフォルトの
個数だけですが。。。

成程!今度、何かあったら小作人として雇って下さい(笑)
・・・もちろん、独走暴れん坊将軍のおまけつきです♪
アバター
2018/08/18 22:18
ニコみせの和食において一番の必須食材が大根、そうなんですよね。
そして、和食以外では大根を使う料理がありません(イベント限定料理ではあったかもしれないけれど、覚えていない)。
アバター
2018/08/18 22:07
そうそう、和食は大根大事ね~。
洋食は玉ねぎ
中華はトマト
パン屋は小麦
ケーキ屋は小麦と苺
和菓子屋は稲
を中心に作付けしております。(^^
私が始めた頃は和・洋・中だったと思います。
そのあと白ガチャに絡ませてパン屋がでて
それから、ケーキ屋、さらに和菓子屋が増えたので、レベルをまんべんなく
揃えるためにあれこれと職業を変えて営業しています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.