Nicotto Town



今日はカレー


畑のナスが2本大きく育ってくれていた。

それとニラを一束刈り取って、ミニトマトを何個か収穫できた。

今日の夕飯はカレーにしようと思った。

何か月か前にレトルトのカレーを買ったのを思い出したからなんだけどね。

一袋50円のカレーには具が溶けきっているのか固形分が無い ^^;

ナスカレーにしようと思ったんだけど、どうしたら良いのか・・・

ナスを輪切りにして片栗粉をまぶして多めの油でフライパンで焼いてみた。

そこに温めたカレーをざっくりと混ぜてご飯にかけてみた。

ニラは炒めて、卵を混ぜて炒めた・・・ニラ玉だねw

それにミニトマトをばらまいて終了。

彩は綺麗にできたと思う。

なんだか、久し振りに料理をした気分になったよ。

アバター
2018/08/20 21:21
ナスってアレルゲンになってるんだ。
知らなかったな。
俺はスギ花粉に反応するだけみたいだよ。
食べ物であたったことは無いと思う。
アバター
2018/08/19 20:28
多分アレルギーないと思うから大丈夫だと思うけど、なすやズッキーニとかは火をよくとおさないとアレルギー成分が残りいがいがしたり、痒くなったりするってネットニュースに書いてあったよ。

信憑性はうーん。だけど。

なすって、普通に炒めると変色して微妙な色になるしむずかしいよね。
美味しいけどね(*^_^*)
アバター
2018/08/18 22:41
ナスらしさを残したかったんだよね。
一緒に煮たら溶けそうだし、何か方法ないかと考えての結果の片栗粉まぶし。
良く火を通した方が良いと思ってたけど、浅漬けってあるから生でもいけるのかな?と思ってたりもする。
これから、もしナスが育ってくれたら軽く火を通したのを試してみようかと思う。
アバター
2018/08/18 21:46
おいしそうな夕御飯!

なすの片栗粉まぶし揚げおいしかった?

私はす揚げをするなー。

今度真似して見よー。

ニラ玉って夏バテ食ですごくよいみたいだよ。

手作りが安全だよね☺️



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.