Nicotto Town



孫・・・(笑)

可愛いのはもちろんかわいいんだけど、

手を出してもいいし、構わなくてもいいっていのが
とっても楽・・・

自分は当たり前だけど一通りのことはなんでもできる、
親は、初めての子供だから何をするにも不器用で
ああ、自分らもきっとこんなだったんだろうなと
懐かしい感じがする。

子育てなんて、もうやろうにもできないわけだけど
ライフサイクルを思えば、
先に行く人がどんどんいなくなり、
気が付けば、自分が一番前になり、
そして、終わっていくんだろうなと思わずにはいられない。

これ以上、先に行く人を失いたくないなと
そんなことも思ったりする。

自分も生きていたい。

いつ終わりが来てもいいようにと生きてきた。
終わりが来ることを望んだ時が幾度もあったけど、
同じだけ、生きていられたことに感謝もしてきた。
今でもそうだ。

いつ終わりが来てもいいように生き続けることには違いないけど
これから先は、終わりが来ることを望むようなことが
自分の人生に起こらないで欲しいと願う。



アバター
2018/08/22 01:58
いつもありがとうね ^^
アバター
2018/08/19 12:45
しみじみ拝読し、共感し
思い馳せること、たくさんありました。
素敵な日記を拝読出来て嬉しいです。

これから先
平安無事なことを祈りつつ
ご多幸でありますように



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.