Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。

昭和の実家コーデ

もらったステキコーデ♪:9


【全体メンテナンス】20日(月)5時~15時
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66443093

システム調整作業を行うため、8月20日(月)5:00頃~15:00頃において
全サービスを対象としたメンテナンスを実施させていただきます。

■メンテナンス実施日時
 8月20日(月)5:00頃~15:00頃

■メンテナンス実施範囲
 全サービス


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【改修予定】アイテムボックス検索機能/20日
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66443104

8/20(月)の全体メンテナンス後より、
アイテムボックス > きせかえアイテムの
「アイテムの並び順の機能」と「アイテム検索機能」に機能追加を
予定しておりますので、事前にお知らせいたします。


<改修日時>
 2018年8月20日(月)全体メンテナンス後


<改修予定内容の詳細>

 □アイテムの並び順機能
  「リリース順(新しい)」と「リリース順(古い)」が追加されます。
  アイテムの販売リリースの、新しい順と古い順に、アイテム一覧の
  並びを並び替える機能です。


 □検索機能の機能追加
  ・「有料/無料の検索」
   有料(Pコイン)アイテムと無料(Cコイン)アイテムの
   どちらか選択したアイテムのみが表示される機能です。

  ・「カラーの検索」
   検索したいカラーの"カラーチップ"をクリックすることで、
   選択したカラーのアイテムのみが表示される機能です。
   カラーチップは、複数選択することが出来ます。


※今回の改修は、「きせかえアイテム」のみの対応です。
 「お部屋アイテム」および「きせかえ倉庫」は対象外です。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66443106

8月21日(火) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムガーデンショップ (有料)

  ▼ニコットガーデンで楽しめる「ほおずき」「彼岸花」のタネが入荷予定。


8月22日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

 <<< 8月限定アイテムが入荷予定 >>>
  ▼“昭和の実家”をテーマに、
   「レトロなワンピース」「パンタロン」「ポニーテールのエクステ」や、
   赤ちゃんコーデができる「カバーオール」や「哺乳瓶」などが入荷予定。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


こんばんは。お久しぶりです。
この1週間、夜は大体お酒が入っていたこともあり、ニコタずっとサボってました。
…今夜も入っていて既に眠いです。
明日から、きちんと復帰します。
ブログのお返事等もう少しお待ちください。すみません。


20日(月)、久しぶりに月末頃の月曜日に戻ってきた長時間完全メンテ。

そのメンテでアイテムボックスに改修が入るようです。
今回は大丈夫かな?
どれも実装されれば役立ちそうですね。


21日(火)、P花「ほおずき」「彼岸花」が入荷。


22日(水)、Pアイテム入荷。
テーマは「昭和の実家」。
…「ダンナの実家には二度と行きたくないコーデ」とか出るのかな?w
(すみません、酔っ払いで)

アバター
2018/08/22 00:26
>あいうえおさん

同じく、まだ検索機能使ってません(^^;
ほんとどうしてこうなった?
私はC、Pチェック機能が楽しみです。
全身服を見ているとき、リストの最初と最後がC服で、P服は値段的に真ん中に集まっちゃうんですよねw
それが解消されると楽でいいなーと。

笑い顔フェイス+吹き出し状で鬼の形相を浮かべているようなアイテムとかいいなと>ダンナの実家コーデ
アバター
2018/08/21 17:33
きせかえアイテムのリリース順並び追加と検索機能追加を楽しみにしていたのに
ゲーム広場のことがあって、それどころじゃなくなっちゃいました(^_^;;;
というわけで、気持ちが落ち着いたら
きせかえアイテムボックス機能改修についてもゆるゆる試してみようかとw
カラー検索はともかくリリース順は使えそう~
一括モードで青ガチャ品整理するにもよさそうだし^^

ダンナの実家には二度と行きたくないコーデ、
はんにゃの面とか、まるで後ろ向きに見えるコーデとか~かなあ?
それに加えて大荷物持ってたり~それはもう、実家に帰らせていただきますコーデかww
アバター
2018/08/21 00:33
>シオンさん

昭和アイテムは…背景は面白そうなものが出るかもしれないなとは思っています。
服は…女性の方は古くてもいい感じのものが出るかもしれませんけど、
男性の方は「どの辺が昭和?」というものしか出ないんでしょうね。いつも通りw

ゲーム広場、なくなっちゃいましたねぇ。なくなってないけど。
確かにオプションサービス扱いですねw
酷いなぁ…。

カノン、良いゲームですよね。
というか、ニコタのゲームって本当に良質のゲームばかりだと思うんですよ。
好き嫌いはあるとしても。
おそらく全てFlash製なので、改修に手が回らないんでしょうね。
で、脱Flash後はサヨウナラと。

ゲームイベント、カノン以外にもあったようなんですよね。
ビー玉落としは特典のきせかえアイテム(Tシャツだったかな?)もあったはずですし。
ほんと、ゲーム連動イベントはもっとあっても良かったと思います。
「7月7日は7ならべの日」とかで、結果ブログがいつもとちょっと違うだけでも
ユーザにとっては楽しいと思うんですけどねぇ。
(要望は出した事があったはず)
社長の「女性はゲームが苦手」というわけわからん思いこみのせいかなぁ…。
アバター
2018/08/20 22:51
個人的には昭和の実家なんてPアイテム、
ほしい気がしません~~~。
まぁ、蓋を開けてみたら思いの外
いいものがあるかも知れませんけど。

それはそうと、メンテ終了しましたが…。
ゲーム広場がニコッとプラスの
端っこに追いやられましたね。
(「追いやられた」でいいと思うんだ(´・ω・`))
たなおさん的には心中複雑なのではと…。

ニコッとプラス、「オプションサービス」扱いですからね。
自分としては、初心者支援用のスロットだけは
もっと分かりやすいところに
リンクがあってもいいと思います。
運営的には、C自体もほとんど問題にしてないのかな。

カノンの宝石箱、好きで一時は毎日のように
1時間以上やってましたが…。
(あの「シャリ~ン」という音が好き^^♪)
今はもう、やる気がしません。
飽きたもありますが、それ以上に時間が惜しいんです。

一度、カノンの宝石箱対象のイベントがありましたが
(クリアすると宝石の指輪が貰えるヤツ)、
あの当時が懐かしいですね。
わたしは、指輪自体も結構着用してます。
(指輪はPアイテムがほぼなくて、
大量にある青ガチャ品はあまりに目立たないので、
カノンの宝石指輪がちょうどいいんです)

そういうイベント、あってもいいと思います。
運営はやる気なさそうだけどね(笑)。





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.