Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


バイク買い替え検討中


今所有のニー半2台出して、Vストローム250への買い替えを検討中です。

丁度、2年前にCRF買った後でVストが出て…おーーふざけんなよ!CRFそんな好きじゃなく、現行で一番オフロード車買い安かったから手を出した。Vスト先に出てたら、間違いなく行ってたね。

そしてもう一台所有の刀は…こないだサーキットやり、またFサス抜けた!オイル駄々漏れ!これは修理すれば何ら問題無いんだけど、ちょっと気持ちも抜けた?

2台から1台にまとめたいってのもあるのです。置き場あれば、何台あってもいいんだけどなぁ…

Vストにチューブレスのブロックパターンタイヤ入れたら、そこそこ林道行けるんじゃないか?ってか、アドベンチャーなのにオンタイヤなんて半端なんだろう?この辺りクリアすれば、問題は解決する!?

また買うのかよ…

アバター
2018/08/24 04:21
ちゃんと告知してまんがなっ!?

ディーラーで車検、めちゃ高いですよね!?バイクの点検なんて普通に見れば分かるし、部品交換程度なら自分で出来るじゃないですか。もう意味無いなって・・・

そうなんですよ、平日に休めるなら、自分で予約して陸運局持って行った方が安い!
アバター
2018/08/23 21:47
(,,*゚Д゚)名前変わってるヤンケ!!!!!!!!!

確かに・・・ 車検 明らかに、お上の搾取というか・・・・高いですよね。

ジャッカル弟とかはユーザー車検でやってるようでコスト聞くと エーいいなーって思います。


外車の場合で正規取扱ディーラー「様」で買った場合(TRIUMPHなら黒い店 BMWならモトラッド)
うんこ漏りそうな金額を請求されつつ、お客様 を楽しむのもありかも・・・・
アバター
2018/08/22 20:45
はい、変わりましたよっ!「つぐちゃん」でお願いします~✋

リッターは・・・車検がもうウザくて、僕も二十代前半から10年くらいリッター乗ってきて、もうやになっちゃったんですよね・・・GPX750R,TRX850,XJR1200,SV1000Sなど・・・っていうか、17歳くらいから400ccでずっと車検有り車でして・・・ニーハンが凄く金かからなくて嬉しいです!

お金関係無ければ・・・アプリリア RVS-4とか、KTM RC-8乗りたいです!!
TRIUMPH Explorer凄いかっこいいです!!どうせパワー使いこなせないから、600ccくらいがいいです✋
アバター
2018/08/22 19:47
(,,*゚Д゚)名前変わってるヤンケ!!!!!!!!!
フロさんの場合、サーキットで培われた確かな技術もあるし、運ちゃんという確かな高収入もある・・・

R1200アドベンチャーとか・・・

TRIUMPH Explorerとかどうでしょう!!!
アバター
2018/08/22 04:15
僕も最後のバイクで、1台で全部出来る!バイクが欲しくて・・・ちょっといい感じで目を付けてるんですよね~
アバター
2018/08/21 22:19
お金無くなって、ぜ~~~~~~~~~~~~んぶバイク売ったら、Vスト250かって大事に死ぬまで乗る。
と思っております。
アバター
2018/08/21 19:16
動画見ましたよ!凄い楽しそう!!こういう所へ行くなら、それなりのタイヤと装備。スパイクタイヤ履いてましたもんね。

Vスト、せめて標準でブロックタイヤ履いてれば・・・オンもオフも両方行ける本物アドベンチャーになったのに・・・

17インチチューブレスブロックタイヤで・・・ティムソンTS822ってのを見つけて、これなら程々に行けそう!あとミシュランからも出ています~✋
アバター
2018/08/21 13:45
レーサーにナンバー付けちゃいましたぁ~♡ で言えばRC213Vに続き
CRF450Lが待っておりますわよ!!

~~~~~~~~~~~~~~

でも・・・・ 日本のおじ様大好きなアドベンチャァ~マッスゥイーンは、基本 OFF走行を視野に入れてないですし、砂漠も熱帯も沼地も無いですからね。基本 高速道路ぶっ飛ばし からの 駐車場にはプリウスだらけの高級有名温泉地 と言うのが日本製アドベンチャーのメインステーシですもんね~

https://youtu.be/aTvYAcJOx3s?t=6m46s

ヘリで空輸されて森林に降下はないですからね。

見た目の格好が良い方が、カッコイイので幸せ気分だと思います!
アバター
2018/08/21 11:30
ジャッカルさん、正にその通りで、半端で見て暮れだくなんすよね…スポークホイールでオフタイヤで出せば、更に売れるのに!客のニーズ今一分かってないですよね…

スズキファンは次のニーハンオフロード待ってたのに!!RM-Zニーハンの公道仕様出せば売れるのに!!
アバター
2018/08/21 11:26
りすさん。本当なら、カタナは取って置いて、CRFってのと入れ替えしたい所です…
アバター
2018/08/21 09:52
>ブロックパターンタイヤ入れたら

(゚m゚*) 腕でカバーできるかも知れませんが・・・現車見る限り全くOFF要素有りませんでしたよ・・・・

キャストホイルだし・・・・ まぁ ヨコイ氏の旧旗艦 早すぎたバイク AX-1もキャストにブロックでOFF走れましたけどもね・・・・


まぁ!!!!!!! 本場中国では、GSR250でもこのオフロード走破性ですからね・・・

https://goo.gl/images/vdA65C

行けるのかもかも!!!

ただ、クッソ荷物山盛り詰めるアドベンチャーで電子制御一切無しというアドベンチャーと言うのは
如何なものじゃろうか?とも思いますが、まぁここも、腕でカバーは可能な箇所だけど・・・・

それにつけても、見た目がねぇ~~超カッコいいんですよねぇ~~ 
アバター
2018/08/21 09:25
フロンタルさん。
新しいものに購入切り替えも、さらに運を呼び寄せるきっかけになれば良いですよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.