Nicotto Town


毎日 一言。


本日のお散歩。

今日は、久しぶりに良いお天気でしたので、ちょっと長くお散歩を致しました。

帰り道、これまた久しぶりに、お散歩中のニャンコを発見。
白地にグレイと茶色の模様の、長いしっぽの靴下ニャンコ。
時々触らせてくれる子もいるので、「この子はどーかなぁ~?!」と近づくとにらまれました・・・。

ですが、そのお目目が。
金色水色のオッドアイ!!
金茶と、透き通った水色のお目目で、光を反射して、すッごい綺麗でした。

ですが、多分そのお目目のせいでしょうか、警戒心が強くて、写真すら撮らせてくれませんでした・・・。

ちっちゃい子猫がオッドアイなのは、時々見かけるんですが、大人になってまでオッドアイのはあまり見たことがなかったのです。
お店とかではチンチラなどのオッドアイのキレーな子はよく見ますが、ノラな子でのオッドアイは新鮮でした♪

いつかは触らせてくれるかしら、オッドアイの綺麗コちゃん・・・。

アバター
2009/10/05 09:28
>i_beeさん
ノラちゃんだった頃は、愛想が良かったんですか?!
どーしても、拾って欲しかったんでしょうかねぇ・・・。
食べ物に関しては、やっぱり三大欲求の一つだからですね♪
メタボにならないよう、気を付けて上げて下さい(^ ^)
アバター
2009/10/05 01:50
変わったことと言えば、まわりに愛想をつかわなくなりました

食い物に弱いところは、今も変わらず野良のままです
アバター
2009/10/05 00:26
>i_beeさん
ワンコさんは、ご主人サマが決まるとなぜかワガママになると聞きますが、なぜでしょう?!
ビビリなのは、ワガママの一環??
その辺は、ニャンコさんもそーらしいのですが、動物は飼った事がないのでわかりません・・・。
アバター
2009/10/05 00:19
はい、うちのワンコは特にダメダメで
気が強いくせにビビリです
どうも野良だった時のことは忘れたらしいです
アバター
2009/10/04 23:22
>i_beeさん
やっぱり、都会に棲んでいるとはいえ、まだ野生が残っているのでしょうね、野良ちゃんズは。
ワンコさんはその点、野性味にかけているような気がします。
アバター
2009/10/04 22:52
うちに真っ黒な野良が住み付いてます
本当はワンコのために用意した小屋に入り込んで、そのまま居付きました
夜しか蹴ってこないから目はわからないですが、ときどき散歩帰りのうちのワンコとにらみあってます
たいていワンコが負けてますが、やっぱ野良は強い




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.