Nicotto Town


まいご活動中!


マーガレット(白)一位!

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2018/08/14 ~ 2018/08/20
順位 大きさ
1位 マーガレット【白】 4.99cm

(*´▽`*)嬉しい~!

まだ、マーガレット(ピーチ)のメガ花が出来ていないので、
32Hのマーガレットと
四つ葉のクローバーの種拾いでクローバー24Hと
ブルーデージーの種拾いでデージー30Hと
ピンクカスミソウの種拾いでカスミソウ55Hを
植えています。
夜中の開花にならないように、仕事中や出かけてる時に開花にならないように
時間を調整しながら植えています。

これがもう、全然種拾えないんだな~。(;´д`)トホホ

アバター
2018/08/25 13:52
ikukoさん

今日も出ませんでした(--;

青ガチャくらいならダブっても、ま、いいんですが、
聞いてからの方がいいと思って、私は聞いてから送るようにしています。
自力でコンプしたい方もいらっしゃいますし…。
でも、お気持ちはありがたいですね。
やっぱり、早くコンプしたいし、少なくとも次が始まるまでには
コンプしたいので、間に合わなそうなときは、お友達に頂いています。
アイテムボックスが散らかるのが嫌なんです。
なるべく満天星のものは固めておきたいので、コンプまで回してから
倉庫に送っています。
でも、イベントものや有料ガチャが挟まったりするので、
中々上手くいきませんけど…。
背景5枚も固めて並べたいし、できることなら順番も綺麗に並べたいです。
リリース順が検索できるようになったので便利ですが、
114弾、ってピシッと出てくるとなおいいなぁ。

私も、色々頂くのですが、お返しはほとんどできてません。
完全に頂きっぱなしの方もいます。
それでも、情報の提供だったり、喜んで使ってたりで
相手様が納得して下さるのなら、いいのかなぁ、と甘えています。

私は目玉自体がそれほど出てません…。
盃も栗弁当もダブリ2個くらいです。背景の山です。
アバター
2018/08/25 13:35
まいごさんへ
今日も回しましたが、目玉1個も出ずでした。
前回と同じく、知らない間に送ってくれた物でした。
本当は、私もダブリが出て、交換したかったのですが。
二コタ初期からの方で、C品は何でも持ってるので、
お知らせ情報がお返しみたくなります。

栗のお弁当は、弁当屋になれるほどw 
余ってるのですが、片寄りますよね。
アバター
2018/08/24 22:10
ikukoさん

コンプおめでとうございます。
良いお友達がいてよかったですね。
私は今日も出ませんでしたが、コンプ目指して頑張ります。
アバター
2018/08/24 20:30
まいごさん
何度も失礼します。
まだ 青ガチャ目玉コンプして無い友人が 今日ヘアクリップ出て
盃が余ったので、プレゼントしてくれました。
お気遣い本当に有難うございました、しかしながら まいごさんの
ヘアクリップのお手伝いしますので、私も明日も回しますね。
もし出たら、お送りしますので 期待しないでね~ 明日も一応回します。
出て無い方のお手伝いは出来ますので。
お心遣い、本当に嬉しかったです。やっぱり友達って良いですね。
アバター
2018/08/23 21:55
和泉屋さん

有難うございます。
アバター
2018/08/23 21:22
1位おめでとうございます!!
アバター
2018/08/23 14:16
ikukoさん

何度か、次のガチャが始まっても出ないこともありましたが、
ま、それでもいつかは出るでしょうし、私も気長に回します。

私のお知らせブログは自分用の覚書でもあるので、まとめは続けます。
読まない人は読まなくていいし、利用する人は利用して下さればいいので
他人の為にやってる、と思うとうまく反応がないと腹が立ったり落ち込んだりするので
自分のためにやってるだけ、と思うようにしています。

レアの種はレベル低い花でも拾えますよ。
一番レべルの高い花は、両方拾えたりするので、便利ですが、
全部の花でレア種は拾えます。
レアカラーが2色ある場合は何色はこっちの色、何色はあっちの色、と
いうものはあります。
それは、、忘れちゃった(^^;

10周年イベント期待ですね!
アバター
2018/08/23 09:36
まいごさん
今朝も 目玉は何も1個も出なかったです。
出来れば 自分で回したいタイプなので、どうしても出ない時は
お願いします。

お知らせ日記は 辞める事にしました。
何か、友人間で 区別があるようで
お知らせ読まない人は ほとんどいないし 読んで無い人は書いても読まないし
ニコ店訪問も行っても来ないですしね。

私、課金しても 何でも買う訳でも無いし、友人が困ってると
青ガチャもコンプしても 回しますし。
でも今回は 盃は頂いた人も多くて 自分さえ良ければって人も多いしね。
イベント一覧も出るようになりました。

多分レア種は 書かれたように 1種なら経験値の高い花から出るように思います。

パンジーなら青が 赤かプリンが出ます。
のんびりやるしか無いですね。

昨日たまたま やぐらで見ました。
10年なので、大盤振る舞いして欲しいので、今月のPコインは残しておきますよ。
毎回 課金背景が欲しい訳では無いです。
色ガチャになり、チケットだけしか回して無いです。

ご無理しないようにね。
アバター
2018/08/23 08:06
見てきました。
9月5日から10周年のイベントですね!
何をやるのか楽しみですね。
パレードと、大盤振る舞いのタウンイベントと、
黒ガチャのチケットが欲しいわ~。
アバター
2018/08/23 07:52
ikukoさん

目玉の件Okです。
いつでもお申し付けくださいね。
以前、助けていただいてますから。(⌒∇⌒)

レア種は一色の場合、どの色でも出るようです。
パンジーのようにレアカラーが2色ある場合は色が決まってるようです。
なので、私は、一番レベルの高い色を植えるようにしています。(経験値の為)

盆踊りの櫓に書いてあるんですか?
私、最近座ってられないので、二コタの時間減ってて、タウンは盆踊りだけやって
さっと帰ることが多いんで気が付きませんでした。
クジラも見に行ってないし、櫓の記事も書けずじまいです。(--;
アバター
2018/08/23 00:33
ついでに タウンの盆踊りやぐらに 9月イベントの事が書いてあります。
見たかしら?
アバター
2018/08/23 00:29
まいごさん
こちらにコメント失礼します。
私も回してみます、もしかしたら ヘアクリップ出るかもしれませんので
交換って事もできますから。8月中は 頑張ってみます。
どうしても 出ない時は、お願いすると思います、その時はよろしくお願いします。
コメント頂き とっても嬉しかったです。

デージー青のレア種は、私はピンクデージーから 拾いました。
レアの出る花が 決まってるみたいです。
マーガレットは まだ植えて無いので、どの色かは不明です。
アバター
2018/08/22 22:43
aikoさん

有難うございます。
レア種、中々拾えませんね~。
でも、ボチボチ頑張ります。

花は開花時間に差が有るのに、最初の頃に気が付かず「?」
へんだな~って思ってました。(*´艸`)
気が付いてからは、かいかじかんを逆算して植えるようにしています。
予測がつかない時はカスミソウです。(笑)

農園はそれが出来なので辛いですね。
私は、目が覚めて、気力があるときだけ収穫って思っています。
わざわざ、はきついです(^^;
アバター
2018/08/22 22:38
すっご~い !!
おめでとうございます (≧∇≦)/
種ってなかなか拾えませんよね。
あと、収穫時間も。。。
私はお庭はあきらめて、農園だけ夜中に起きて収穫したりしてます。
その影響で?j最近は熟睡できません。。。。。
アバター
2018/08/22 18:45
アミさん

有難う~。
普通の花はもう、レベルが高いのでまぁまぁメガるんだけど、
レアはまずは種が拾えないので、レベルもなかなか上がらないし、
気長にやります~。
アバター
2018/08/22 17:50
一位でのお立ち台(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
C花はなかなかメガってくれないので気長に植えるのみですよね

手持ち合成頑張ってね"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"
アバター
2018/08/22 13:05
ikukoさん

滅多にないことなんで記事書いて記録残しておこうと思いまして。
C花は競争率高いので【運】ですよね。
上の4種のメガ合成がまだなので、それらを中心に植えています。
人より早く、という思いはないのでのんびりやってます~。

リハビリは、大変じゃないんだけど、面倒ね~。
行く意味あるのかと思う今日この頃です。

青ガチャは私もヘアクリップだけが出なくて回し続けています~。
アバター
2018/08/22 12:48
ちょこさん

こちらこそよろしくね。
狙ったことはないです。副産物です~。
始めた頃もっと下のランクで日記書いたらバカにされたので、
深く傷つき、お立ち台以外は削除しています。
これはもう、運なんで。
でもでも、他の花見たら、エントリー一人で1位ってのあったわ。
P花の周年のもので皆が植えないものはねらい目なのね。(*´艸`)
アバター
2018/08/22 12:45
南ノ猫さん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪、
そして植えても、、メガらない~。(ノД`)・゜・。
アバター
2018/08/22 09:30
まいごさん
お立ち台1位は、なかなか難しいですよ。
私も 四つ葉はメガがリーチですが、最近全くレア種が拾えないです。
ガーデン倉庫の在庫も中途半端です、しつこく植えていますが。
だいたいね、レア種 鉢植え合成した後に 手持ちレシピ出すなんてね。
もっと早く言ってくれたら 手持ちを先にに合成したのにね。(かなり怒ってますw)
四つ葉ばかり植えて出荷しています。もう意地で植えています~

リハビリ大変そうです、私も冬だとウォーキング(外歩き)不可能なので
半年は冬だし。
二コタは巡回終わりで 雨が降って無い限りは、少し体力作りに頑張ります。
昼間は反応無いと思います。
青ガチャも、またまた今回も 何故か苦労で 残り1個はまだ出ないです
片寄り過ぎ~(栗のお弁当ばかりで嫌になりますけど、まだ回します)
アバター
2018/08/22 07:00
まいごさんおはようございます^^
昨日からニコ復帰しました✿
またのんびりとよろしくお願いします(*◡ ◡)♬
お立ち台1位おめでとうございます!
狙って植えることってあんまりないけど、1位がとれるとやっぱりうれしいですよね( *´艸`)♡
アバター
2018/08/22 06:32
おお!おめでとうございます!
拙猫もクローバー時々やってるけど、四つ葉のタネ全然拾えないよね(T_T)
アバター
2018/08/21 23:41
つっきーさん

有難うございます。
頂き物の黒ガチャ全身服以外はC物です~。
白いドレスがいいな~と探したら、女王様がありました~。
アバター
2018/08/21 23:02
お立ち台、おめでとうございます!
コーデも素敵!
ステキボタン1回じゃ足りません~;
アバター
2018/08/21 22:43
みゅうさん

有難う~!
アバター
2018/08/21 22:37
マーカレット一位ヽ(^o^)丿おめでとうございます
アバター
2018/08/21 22:18
みーこさん

(*´艸`)てっぺん取ったので、女王様になってみました~。

神経使ってるんじゃないんだよ~。
リアもそうなんだけど、時間の使い方には子供のころからうるさく言われて育ったので
何となく、二コタでも色々計算して植えています。
農園は無理だけど、ガーデンは開花時間が色々あるので、調整しています。
アバター
2018/08/21 22:12
ゆこたん

有難うございます~。

実はこれらはあんまり植えてなかったので結構レベルも低かったし、
レア種もほとんどなかったので、苦戦中です。
ストックやスイートピーは好きなのでしょっちゅう植えてたので早かったのです。

ゼラニュームやベゴニアも手持ち合成が待たれますね~。
アバター
2018/08/21 21:14
おぉー! 女王ではないですか! おめでとう!やったね^^♫•*¨*•.¸¸♪

すごい神経つかって種蒔きしているんだね。恐れ入りました。<(_ _)>
アバター
2018/08/21 20:33
マーガレット【白】で1位 (*´▽`*)/おめでとうございます♪
今日の迷子さんは、いつもにもましてお美しいです!

まいごさんでも、まだ合成ができていないCのメガ花があるのですね。
C花のレアカラーのメガは、そうそうできないので合成するのは大変ですものね。
時間もかかりますし。
でも、きっといつかは!(*´ー`*)ノ頑張ってください。

ゆこたんは、もうそろそろゼラニウムやベゴニアも合成品が作れるようにならないかなぁと
そのお知らせを待っています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.