Nicotto Town


気まぐれ日記


東京だけが日本ちゃうどー!

まいど~っ☆ ほんま暑いでんな~^^; 
3日ほどまあまあ涼しくて、これで夏も終わり・・と思ってたら
また猛暑日と熱帯夜の連続^^;
今年はマジで悲惨やなぁ(-_-;)



さて話は変わって・・
今回は政治家に対する愚痴というか文句のブログです。

ほんま馬鹿どもは何を考えてるんでしょう?

オリンピックの為に
休日を前倒しで持ってくるとか、サマータイムを導入しようとか…
こいつらは自分たち周辺の事しか頭にないのか?


オリンピックオリンピックとワイワイ騒いでるが、東京やその周辺[競技会場がある地域]だけがお祭りなだけで、大阪を含め他の地域は別に関係ないっちゅうねん!

それをオリンピックの為に、体育の日を8月に持ってくるとか
マラソンの暑さを和らげる為に2時間も時間を早めるとか狂気の沙汰やんけ!


こっちの地域では、体育の日が移動されると祭りの都合が狂ってくる
昔は10月9~10日に固定でやってた祭りだが、体育の日が第2月曜移動され仕方なく3連休の土日に変更したという経緯もある。
仕事を休んだり・学校を休むという事もなくなるから悪い条件でもなかったしな

400年の歴史がある9月の祭りも敬老の日が移動したので同じように変わった

祭りが終わった翌日[体育の日]に道路のゴミやら飾りやらテントなどを速やかに片付けるにも好都合
それが休日でなくなると、みんな仕事で片付けが出来ない。 何日も放置しとけってか?
それとも、国の関係者[警察など]が変わって掃除でもするってのか? それなら話は別やが…ww

祝日の移動でも十分呆れてるのに、サマータイムだと!?

マラソンなどは気温が上がる前に競技を開始したい
☝☝馬鹿じゃねぇの(・・? じゃ真夜中に走らせとけw
ってか、時間を変える必要ないやろ。 普通に6時か7時に走ればええ。 
ほんま何を考えとるんや(-"-)

2時間も時間ずらされたら
何十年も規則正しく生きてきた人間は体調崩す可能性あるんちゃうか?
そういう人への補償はちゃんと出来るんやろのぅ!?



俺に言わせれば、やりたければ東京だけそうすればええ!
関係ない地域まで巻き込むなっちゅうねん!

そやから東京嫌いやねんww おわりww








アバター
2018/09/20 00:55
れぃさん・・
教祖さんの息子なら
東京の恐竜ウンコ! お前の母ちゃんドザエモン! って言うわけっすね~(-_-)ナルホロ ww
アバター
2018/09/19 23:48
けんさんの子供なら言いそうな気がしますwww
アバター
2018/09/05 01:30
れぃさん・・
何言うてるねん(゜o゜) 
子供やったら、東京のウンコたれ! お前のかぁちゃんデベソ! って言うてるで~(笑)
アバター
2018/09/04 22:09
最後の一言www
けんさん子どもみたいw

でもたしかに関係ないところは・・・ですよねぇ~~^^;
アバター
2018/08/26 15:06
あおいさん・・
オリンピックの関係者とか熱烈なファンは待ち遠しいやろうけど、普通は鬱陶しいだけやと思いますw
サマータイム・・農業・漁業関係者は時間で作業をするもんでないので、ただ日常生活が狂って迷惑なだけやといわれてます
建築・土木などは日が長い分だけ仕事する時間が増えるともいわれてるし、ただ混乱するだけでしょう(-_-)

東京で通してしまったからどうしようもないけど、復興五輪とかそういう言葉を使うなら・・福島は無理でも仙台にしとけばよかったねん。  
そしたら、暑さも緩和されて問題も少なくて済むねん(-_-)

東京だけが良くなって、地方はスカスカになって廃れていく
オリンピック後の日本の末路です(-_-)/
アバター
2018/08/26 14:53
秋乃さん・・
そやろそやろ、何も変な事言うてへんもんなぁ^^

まだ2年も先やのに、オリンピックオリンピックって喧しいねん
まだ何か起こるやも分からんのに
せめて2020年になってから騒げって思ってしまうわ(-"-)

サマータイムは戦後の日本が取り入れてみたけど、難題が多くてすぐに廃止したらしいやん
どこのアホが言い出したか知らんが、迷惑極まりないで(-"-)
アバター
2018/08/26 00:02
オリンピックの影響をモロに受けそうなところに住んでおりますが(たぶん)、今から気が重いです。

通勤とか日常の生活が脅かされそうでなんとも不安です。人混み嫌いだし。

オリンピックを見るのは好きですけど、テレビで見るだけで満足なので、遠くでやってもらったほうが
ありがたいですね。

とは言っても、一番は選手の方々がベストコンディションで臨めるような環境が整った場所ですけど。
東京・・・・どうかなぁ^^;
アバター
2018/08/25 23:18
ケ~ンさんの貴重なご意見に賛成票を1票投じます。

そもそも、オリンピック開催できる状態じゃないよなぁ。
まだ東日本大震災だって復興したとは言えないでしょ。
どうしてもやりたきゃ、サマータイムじゃなく秋にすればいいんじゃないの。
なんで、夏にするの?
あぁ~ヤダヤダ.
アバター
2018/08/24 02:11
国府津さん・・
殿は千葉やったすね(゜o゜) っでも、たしか東京より・・
都道府県魅力度ランキングで常に下位を争ってる県に近いほうやった気が…(笑)

そもそも国民全員がオリンピックを期待してるわけでないもんな(-_-)
会場に近いところでは盛り上がってても、何十キロも離れるとどうなのか?
そういう事は全く考えてないもんなw

復興五輪・・そういえば、最近聞いた事ねぇなw
都合が悪くなると揉み消しってか、隠してしもて表に出さない。そういう国やもんな(笑)
アバター
2018/08/24 02:00
ひふみさん・・
そうっすよね~(-_-)ウンウン
たぶん反対のほうが圧倒的に多いと思うし…

東京が日本の全人口の1/9、その周辺3県を足せば3/10近くになるので
多少の贔屓というか優遇は仕方ないけど、サマータイムとか祝日移動とか異常っすよ^^;
その日だけ競技を2時間早める。オリンピックの年だけ祝日を増やすで済む筈
なんで関係ない地域まで同じ事をさせられるのか意味不明です

アバター
2018/08/23 23:09
そうそう、マラソンなど涼しいところでやればいいのに。
岩手県沿岸とか涼しいぞ?
宮古とか、ここ3日ほど暑いけれど通常は30℃超えることが稀。

マラソン中継して、一向に進まない、というよりも切り捨てられた地域の様を世界に放送されればいい。
「復興五輪」の美名掲げたことが方便・大ウソにすぎなかったことを知らしめよ!
アバター
2018/08/23 23:02
>周辺[競技会場がある地域]だけがお祭り
はいは~い、千葉県民が来ましたよっとw

県内で幕張メッセで何かの競技、九十九里でサーフィンやるらしいけれど。
知事は勝手に盛り上がってるけど、県内個別ではほぼ無風。
ああ、会場の改装費だか警備費で揉めている部分はありますがw
正直利権ピックなどやらなくていい、というか失敗して世界に恥さらせばいいとさえ思います。

しかし、千葉県もよく話に乗ったものです。
幕張からほど近い浦安は液状化、九十九里の北端・旭市は津波被災地だというのに。
アバター
2018/08/23 01:31
こんばんは☆
オリンピックのためのサマータイム導入は私も反対です。
無駄金使って国や国民を疲弊させるなって思います。
「東京だけが日本ぢゃない!」っていうのもすっごくわかります。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.