Nicotto Town


☆ごま日記☆


弁当を選ぶ基準


今日の昼は「シュウマイ弁当」でした。
うちの会社のスーパーマーケットの
惣菜はおいしい。
(会社の物だからよく感じる)
その中でも、シュウマイと鶏天がお気に入りです。

今日は久しぶりに「シュウマイ弁当」が
出ていたので買いました。
結構大きいし
ボリュームもあります。

さすがに中華のお店に比べると
う~ん
と思うかもしれませんが
スーパーであのクオリティーだったら
許せると思いますよ。

みなさんはお弁当を選ぶ基準って何かありますか?

アバター
2018/08/23 20:31
炭水化物とタンパク質のバランス&価格でしょうか?
野菜が多いと得した気分になります (*´ω`*)
アバター
2018/08/23 18:24
ごきげんよう♪
ボクは 健康志向?から AGE(終末糖化産物)を気にするようになりました♪
そのため 調理温度が低いと思われるお弁当を選びますね♪
そして お米は ほとんど食べません…

したがって オーブンで高温調理したもの、揚げ物は 好んでは食べません♪
惣菜屋さんでは お刺身や 焼魚を探していますね…♫

ボクは 普通の人とは違う行動をするようなので お仕事の参考にしないで下さいねww
お仕事の参考にするとすれば…正規分布の 端っこの役割ですね♪

きゃはっww

(久しぶりの本気コメントが こんなので… ごめんなさい♪)
アバター
2018/08/23 18:06
スーパーの惣菜もそうですが、レトルトや冷凍食品も味が格段と上がってます。
しかも下手に家で手作りするより安価な場合も。
忙し時には助かりますね^^
アバター
2018/08/23 17:12
お弁当選びの基準は、冷めても美味しく食べられるか?です
だから、脂が固まってしまうようなものは避けますよ^^;
アバター
2018/08/23 16:09
しゅうまい弁当って、珍しいですね。
崎○軒のは、有名だけど・・。

ある程度、野菜も入っているお弁当があると嬉しいけれど、
あまり見かけませんね。

買い物や用事で、お昼時間に食い込んじゃって、
作るのが面倒だなぁ~って時に、
スーパーで、ミニ天丼やミニかつ丼を見つけると買っちゃうことがあります。
お昼はあまりガッツリじゃなくていいので、
少量で安価なお弁当があると、嬉しいです。
アバター
2018/08/23 13:35
しゅうまいですか。いいところに目を付けましたね。
私もしゅうまい大好きです。

あ、からしも好きなので、お忘れなくw
アバター
2018/08/23 12:11
嫌いなものが少ないことかな?
アバター
2018/08/23 08:21
お弁当滅多に買わないかな。
お総菜の唐揚げはあまりハズレがないので助けてもらうことが有ります(*^o^*)
アバター
2018/08/23 08:09
野菜の煮物と魚が入っているお弁当を選びがちです。揚げ物がメインのものはパスですね。シュウマイ弁当、美味しそうですね。今日早速探して見ようと思います。
アバター
2018/08/23 07:05
コンビニの廃棄弁当0円が

一番うまい^^
アバター
2018/08/23 06:22
質より量です^^;
アバター
2018/08/23 04:20
サケ、鯖 魚のはいっている弁当を選ぶことが多いです。
アバター
2018/08/22 23:59
シュウマイ弁当は崎陽軒一本槍です。
地元ですし。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.