Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ラフレシア(どく)かなり苦労しました(´ω`A)


フリマに出品されていたのは、
「ニコットラフレシア」のレアカラー
紫の「ハッピーポイズン」のメガ 2つで合成ができる
抱えるラフレシアぐるみ(どく)」

これが欲しくて、フリマに応募してみました。

出品者様の求めには
「P限定品求め! 3点~
 マイナー品 面白いアイテムが好きです。」
と書いてありました。
珍しいもの 出回りが少ないもの 面白いもの。。。
(。-`ω-)。oOうぅ~~ん

色々あってかなり迷ったのですが、とりあえずお好みの傾向が知りたくて
ちょっと珍しい、マイナーなもので4点応募してみました。

【応募1回目】
瓶詰マンドラ (スイートポイズン)  【Black】(有料)
サボテン楽団 (トランペット)  【Green】(有料)
トラやっこ凧  【White】(有料)
ふーっと吹く息  【White】(有料)


全然反応は(メッセージ等)無く、すぐに返却されました。
ですが、今、まさにパソコンの前にいらっしゃる、ということがわかりました。

そこで今度は
【応募2回目】
カミナリ太鼓 ~2011~  【Gold】(有料)
コロコロ水でっぽう (奥手持ち)  【Blue】(有料)
コロコロ水でっぽう (手前持ち)  【Blue】(有料)
すっぽりカボチャ  【Green】(有料)
稲妻光る カミナリ太鼓  【Brown】(有料)


で、応募してみました。
出品者様は男性ですので、可愛い系よりも面白系
目立つ系がいいのかな?と。
ですがこれも返却されました。

【応募3回目】
門出の鏡開き  【White】(有料)
お祭りのおみこし (頭のせ)  【Red】(有料)
お花見の 陽気なメガネ  【Black】(有料)
すっぽりカボチャ  【Green】(有料)
すっぽりカボチャ  【Orange】(有料)

これもダメで返却されました。
しかし!うれしいメッセージが出ました。
「すっぽりカボチャ緑 門出の鏡開き以外変更希望」と!

そこで、この2点は残して、他の3点を入れ替えて応募しました。

【応募4回目】
門出の鏡開き  【White】(有料)
すっぽりカボチャ  【Green】(有料)
夜店のくわえる 焼きもろこし  【Khaki】(有料)
砂漠のラクダ  【White】(有料)
どこでも金魚鉢  【Red】(有料)


すると、またメッセージが出て
「〇〇様 何度も変更すみません。
 3点とも所持です。」と。
いえいえ メッセージがいただけたらありがたいです。
何が良くて、何が要らないかを教えていただけると助かります。

そこでまた、2点は残して他の3点を入れ替えました。

【応募5回目】
門出の鏡開き  【White】(有料)
せなかの門松  【Green】(有料)
すっぽりカボチャ  【Green】(有料)
拡声器 (春限定カラー)  【Pink】(有料)
絵本の国の 打ち出の小づち  【Black】(有料)


この時のメッセージが
「〇〇様 何度も変更すみません。
 3点とも所持です。」

( ノД`)シクシク…難しいなぁ・・・
何でも持っていらっしゃる方のようです。
それならば!うんと古いアイテムに絞って応募に入れてみよう!

【応募6回目】
応募日時 = 08/23 08:17
フリマ成立 = 08/23 08:25 

相手様出品
■抱えるラフレシア ぐるみ(どく) 【Purple】(有料) レアカラー

こちら応募
■門出の鏡開き  【White】(有料)2010年6月限定品
■すっぽりカボチャ  【Green】(有料)2011年10月限定品
■にゃんこマークの 印籠  【Purple】(有料)2010年1月限定品
■シャークボート  【Aqua】(有料)2009年7月「夏ビーチ限定」

■にく  【Brown】(有料)2009年4月プレミアムニコガチャ

これで、ようやく『成立』をいただけました。
(*´▽`*)わぁ~ぃ♪
貴重なレアカラー【紫】の抱えるラフレシア ぐるみ(どく)
をお譲りいただき、どうもありがとうございます!!
お気に召したアイテムがあったのであればこちらも嬉しいのですが
((ノェ`*)っ))タシタシ あまりにも何度も、何度も応募してくるので
『もぅ~~ しつこい!うっとうしいなぁ!』と、呆れられて
それで成立にしたとしたら、ごめんなさいです。

アバター
2018/08/24 00:13
エメラルドさん
ありがとうございます。
欲しいものを手に入れるためには、やはり、それ相応の努力をしないといけませんね。
いつもならば、自分で植えて、自分で合成をして手に入れてきましたが
今回、ニコットラフレシアだけは、唯一、自分で植えなかった種だったのです。
だから、こんなに苦労をしました。
アバター
2018/08/23 23:02
フリマ成立おめでとう〜
努力してますね〜@@
アバター
2018/08/23 20:16
美枝子さん
そうなんですよ~(;^_^A
頭の上のラフレシア(どく)は、美枝子さんからお譲りいただきましたが
抱えるぬいぐるみの紫は、まだでしたので。(赤はあります)
あっさりと返却されたのならば、ここまで何度も再応募はしなかったと思うのですが
メッセージが出るものですから...つい、頑張ってしまいました。(*ノωノ)エヘ
アバター
2018/08/23 20:12
レアの成立おめでとうございます^^
6回も応募されたんですね^^;
欲しいものだとついつい頑張っちゃいますねw
アバター
2018/08/23 10:41
ケイト☆さん
はい。かなり苦労して、6回目の応募でようやく成立をいただけました。

ニコットラフレシアは、しばらくニコタをお休みしていた時にリリースされたのと
最初見た時には、あんまり可愛くはないなぁ…と思い 自分で植えるのをやめてしまった種でしたので
ゆこたんにしては珍しく、自分では作らなかった初めての種です。
ですのでフリマで手に入れることになったわけですが
これだけ苦労するのだったら、今から自分で植えても間に合ったのかな?とかw(*´σv`)
ラフレシアの種は、まだ購入可能ですものね。
でも、レアカラーのメガは難しいですから、やはりフリマで他力本願がいいようです。
アバター
2018/08/23 10:06
あゆさん
おはようございます。
やっと...成立できました。
ありがとうございます。

そうですよね~
ここまでくると、もう「意地」ですねw
出品している側も、あんまり何度もは申し訳ないなぁという気持ちや
これでお断りしたら、もう次は応募は来ないのではないかな?とか
色々考えますよね。
これよりは、まださっきの応募のほうが良かったかも、とか。

出品される側は、可能な限り 具体的な求めを書いてくださるか
何かしらメッセージなどを添えてくださると応募する側としてはとても助かります。
求めは特にない、ということもある、ことは十分に承知していますがね。
アバター
2018/08/23 10:02
大変苦労なさいましたが成立できてよかったです。
アバター
2018/08/23 09:51
成立おめでとうございます^^
ここまでくると、成立するまで意地ですよね(笑)
出品者さんも、次応募してくれなかったらどうしよう…と
迷われながらメッセージ書いていたと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.