Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


2018 8 徳島へ


2018、8、18(土)

朝、ゆっくりしてから出発しました。
徳島空港は晴れ☆すごく暑かったです。

宿は徳島駅前のホテルにしました。
荷物持って、移動が面倒でしたので・・・
あの暑さの中では正解だったと思います。

街路樹がヤシの木?とにかく南国気分です。
それだけでうきうきしちゃいます。

暑いのでホテルで一休みして
それからぶらぶら出かけました。

道を歩いていると、ちょっとレトロな建物を発見☆
装飾がちょっとアールヌーボーみたいです。
道の反対側からだったので何かわかりませんでした。

こんな風にあてどもなくぶらぶらできるのも
幸せです。

そんな中、ちょっと行列を見つけました。
看板が出ていなくて小さいお店?
並んでいる人に聞いたらおいしいラーメン屋だというのです。

もう少しで開くというので待つことにしました。
徳島ラーメンは食べたいって思ってたので・・・

いわゆる徳島ラーメンとは違うようですが
ここ、大当たりでした。本当においしかったです。
私が選んだのはアサリ塩バターラーメンでした。

鯛で出汁をとっているそうで、スープが美味しいです。
しかもアサリのゆで汁も入れているので
もう、幸せ気分のおいしさです。
常連になりたいくらい・・・・

これでもう満足でしたが、もう少し歩いてみることに
しました。
ぶらぶらして阿波踊り会館に着きました。
10分くらいかなあ・・。

夜までやっているのでありがたいです。
阿波踊りのショー?もやるそうでしたが
20時からということで、やめました。
体力な~い、ホテルでのんびりしたいということで・・・

ここの5階から眉山という山にケーブルカーで
上れます。これがよかったです。
市内一望でとってもきれいな夜景が見られました。

しばらくぼーっとして、実はもう20時近かったので
ショーを見ようかとも思ったのですが
汗でべたべたしているし、ホテルは温泉つきでしたので
その方がいいなって思ってホテルに戻りました。


とっても面白くて、ああ、徳島に来てよかったな
って思いました。

今日はここまで・・・読んでくださってありがとうございます。
写真は↓にあります。

https://blogs.yahoo.co.jp/lecielestbleu557/37483850.html

台風は徳島に上陸したそうですね。
徳島の方も、みなさんも台風の被害がないよう願っています。


アバター
2018/08/26 18:16
みいさんへ

ありがとうございます。こんなおいしいラーメン
食べたことな~いって思いました。あっさり上品な出汁で
生きててよかった~って思うひと時でした。

阿波踊りは終わっちゃった後でしたが、阿波踊り会館では
毎日やってくれるようでした。
時間の都合で見なかったですが、伝統芸能ですよね。
アバター
2018/08/26 15:24
鯛とアサリ!!絶対美味しいですよね。ブイヤベースでもアクアパッツァでもラーメンでも(〃∀〃)
阿波踊りは今年いろいろあってニュースになってましたから そこで映像を見ましたが、
イメージでは ねぶたやリオのカーニバルのように、あちゃこちゃ向いて踊ると思っていたら、
整然と並んで一糸乱れず踊るんだったのですね。
美しいと思いました(。◠‿◠。)
アバター
2018/08/25 20:43
なんでもかんでもさんへ

ありがとうございます。
なんかヤシの木を見るだけで、テンション上がっちゃいますね。
北関東に住んでいると実感です。

大きな大きなヤシの木がたくさんありましたよ。
夜景もすごくきれいでした。幸せ気分です。
アバター
2018/08/24 23:16
青い空、白い雲、そしてヤシの木^^
南国ムード満点ですね。

ヤシの木が育ちすぎな感じですね。

夜景が素晴らしい、空気が澄んでいる感じですね。
アバター
2018/08/24 21:36
ゆちさんへ

ありがとうございます。そうなんですよ。
関東に住んでいると、もう高~いヤシの木を見ただけで
わくわくしちゃいます。

ラーメンはもう感動もんのおいしさでした。
鯛もアサリもいいですよね~。
偶然みつけてラッキーでした。

日常で夜景なんか見ないですよ~。
もう旅行気分満喫でした。

アバター
2018/08/24 21:34
まほさんへ

ありがとうございました。京都は大丈夫でしたでしょうか。

駅前のポストの上の銅像、見つけられませんでした。
ううう、残念☆
アバター
2018/08/24 11:13
空港前からもう南国!ヤシとかこっちにないから!異国っぽいわー。

ラーメンおいしそー・・。鯛とアサリってどっちも好きだわ。
写真の夜景もとっても綺麗だよ。
日常で夜景って見ることないから←ワタシだけ?w
それだけでも旅行気分になるね。
アバター
2018/08/24 00:01
楽しめたようで何よりです(^o^)
駅前のポストの上の阿波おどりの銅像は見つけたでしょうか?
徳島はもう通りすぎたみたいですね
私は今京都に来てて、今京都に最接近みたいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.