Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


ダイエット


愛猫ムーン、今度こそ真剣に
ダイエットをさせないと!

黒白猫のムーンは、14歳の女の子。
女の子っていうか、まあ、おばあちゃん猫なんだけど、
体重が7.2㎏ほどあるのよね。

ちょっと目の具合が悪くて動物病院に行ったら、
「流涙症」と診断されたのだ。
点眼薬で治療してみて、それが効かなければ
次は飲む薬にトライする予定なんだけど、
本当は、涙腺を通す手術をするのがいいらしい。

でもねー、体重が多いので、麻酔の量の加減が
とてもむずかしいらしいのですよ。

それで、ダイエットしようね、と言われたのでした。
かなり大型なので、糖尿病の心配もあるし。

……ダイエットかー。
むずかしいなぁ。
なんたって、食いしん坊だからなー、ムーンってば。

とりあえず、ダイエット用のフードを探さねば。

アバター
2018/08/26 06:58
ペットのダイエットってむずかしいよねえ。
アバター
2018/08/25 22:18
がんばれー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.