Nicotto Town


まいご活動中!


あわわわわ・・・


ぎゃ~っ!

またしても大失敗!!

もう、めったにやらないことやったらろくなことない。
布団と一緒にスマホ干して割ったのといい…。

今回は、水。

昨日、庭のシンボルツリー【シマトネリコ】にスズメがの幼虫がいるのを発見!
高い枝にいるので、水で叩き落してやろうと、水流MAXで噴射!
け~ど~。
シャワーノズルが壊れてて、水流の種類が変わらない。
ストレートでジェット噴射したらおちると思うんだが、
シャワーにしかならない。
分散する分弱いので、いくらかけても落ちなかった。
仕方がないので、太めの支柱で枝をたたいて揺らすが、落ちない。

少し遠いので効果は弱いが、仕方なく殺虫剤を散布。
バタバタするものの、、落ちない。
10㎝を超える大きい芋虫なので、殺虫剤でもなかなか死なない。
低い位置ならオルトラン粒剤を水に溶いた濃い溶液をかけると
さすがに死ぬんだが、かなり高い位置にいるのでできない。
諦めて今日見たけど、死んでなかった。
また、何処にいるのかわからない。

それだけでも悔しいのに、バカな私は昨日、ホースを巻いただけで
水栓を止めるのを忘れていたらしい。

今日は足の痛みがないので、掃除をして、ソファのカバーも洗い、
ソファのクッションも偶には干そうと、外に干しておいた。
ハイ、皆さん想像つきますね。

水圧MAXで丸一日経ってます。
ソファの掃除を終えて、そろそろクッションを回収して
掃除機かけようと見に行ったら、

(@ ̄□ ̄@;)!!

ジャ~~~~~~・・・・

噴水。( ゚Д゚)

ホースが破損

で、何時間そうなってたのか?(多分2時間くらい)
庭、池になってます。
で、干していたクッション・・・
びしょ濡れ…。
(´;ω;`)ウゥゥ

どうして、こう、上手くいかないのか…_| ̄|○
水栓も普段の水やりだったら、先に止めてからリール巻くのに、
何でよりによってMAXにしたまま一晩放置してたのか?
で、もって、またそんな日に限ってクッション干したのか?

もう、どれもこれも、何もかもが、アカンスパイラルのドツボ状態。
整形だけじゃなくて、頭診てもらった方がいいかなと
真剣に悩む今日この頃です…。

マジでボケてるかも…。


アバター
2018/08/25 23:08
和泉屋さん

(⌒▽⌒)アハハ!
そのくらいの気持ちでないとダメですよね。
アバター
2018/08/25 22:51
とんだ水難でしたね。まぁそんな時もありますよ。
気にしないで次へ行こう!
アバター
2018/08/25 21:39
ようさん

だよね~
アバター
2018/08/25 21:39
ぱりか~るさん

クッション、シミ出来たけど、、、まぁ、いいか~。
2時間MAX水流垂れ流しの水道代が心配ですが…。
大体、抜けてるんでしょっちゅうヤラかしてますけどね…。(^^;

臨場感?そう?嬉しいわ
アバター
2018/08/25 20:24
あちゃー
アバター
2018/08/25 20:14
お疲れ様!
クッション、、以外には被害はないので、誰もケガとかしてないので良しとしましょう^^ うん、たまにはこんなことあります。ミスすることあります。こんな日はお風呂にゆったり入って、早くに寝ちゃいましょ?

まいごさんの文章、臨場感?があって、素敵です



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.