Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


国民玉木氏 3人目の子供に1000万円

「コドモノミクス」で野党結集=国民玉木氏 (時事)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018082301146&g=pol



この手の話を聞くと、民主党政権が子供手当を始めた際、地方自治体が国外の状況を調べられ
ないことを悪用し、韓国人がタイで数百人と養子縁組し、高額の子供手当を申請して問題に
なった件を思いだします。

玉木氏の政策も、制度に不備があると、外国人が出産の為に訪日し、1000万円の給付確定後に
帰国するなど、子供手当の時の様に制度を悪用する人達が出てくると思います。

関連記事
子ども手当554人分申請 韓国人「タイで養子」 (共同)
尼崎市は受け付け拒否
https://www.nikkei.com/article/DGXNSSXKG0087_U0A420C1000000/

アバター
2018/08/29 01:36
子供手当の時も、制度の悪用の懸念があったにもかかわらず、民主党政権は耳を貸さず制度を実施したんですよね。

野党の人達は、今、現実的に出来る政策ではなく、理想論の政策ばかり言いますね。
アバター
2018/08/28 07:33
「「アベノミクス」に対抗してやりたいことは判るが、財源はどうするの?」の批判の意見が相次いだが、そもそも子供一人育てるのに1000万円でも難しい気がする。
アバター
2018/08/28 05:40
外国人に性善説は通用しませんね
目先だけの調子のいいことを言うのは無責任ですねー><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.