Nicotto Town



嫌がられる言葉・・・


俺って食費を低く抑えようとしてる。

それって、ローンの返済が一番の原因なんだけど・・・

同じ位の原因になってる考えが、「どうせ俺が・・・」ということ。

俺は好き嫌いはない、それでもお米はやっぱり好き、それでもどうせ俺が作って食べても美味しいんだか何だかわからない。

そうなると、俺が食べる物にお金をかけるのはもったいない。

ということなんだよね。

そうなると、今の収入があってもお米に払えるのは10kg1700円が限度かなとw

でも今、この金額で買えるお米を知らないから、ふるさと納税を使えなくなったら、お米を炊くことが難しいなとね。

なおさら再来年は無職になるかもしれないし、そうなると生活は難しくなる・・・

う~~む・・・

ちなみに今日の夕食は見切り品で9円のモヤシと庭のニラを塩コショウで炒めた。

それに10個95円の卵を1個焼いた。

調味料を抜かせば20円を切ったぞw


今日の職場は38度で済んだ。

仕事を辞めようっていうのは、環境が悪いとかが問題じゃないんだよ。

つらければ休むのも平気だし、休憩時間も1日20分ってなってるけど、今は俺1日3時間はとってるw

それでも、他の人達と同じ以上の出来高を上げてるから誰にも気付かれてないし言われない。

こんなチョロイ会社も珍しいって位にチョロイんだけど・・・

その分なのか、もう人に会いたくないと強く思ってしまう時がある。

そうなると、本当に辛い気持ちになるんだよね。

だから、もう辞めちゃって、充電も兼ねてちょっと引きこもるのもありかなとねw

いろいろと問題もあるし、原因が後ろ向きだからどうかというのもわかるんだけど・・・

まぁ、あと約1年3ヶ月後の50才の誕生日まで考えてるつもりなんだ。


そうそう、嫌がられる言葉は 「どうせ俺・・・」ってやつだねww




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.