Nicotto Town



わりと危なかった

気が付かないって怖いですね。

ここ数日、お仕事が終わっての帰宅時、やたら暗いなと思っていたら
どうやら原付のライトの電球が切れてたみたいなんです。
街灯があるとわかりにくいみたいで(><)

もともとエンジンをかけると自動で点灯するタイプなので
なにもしなくてもついてるはずなんです。
仕事に行くときはまだ明るいからよけいにわからなかった。

昨日夜にちょっとでかけて車にぶつかりそうになってわかったんですよね。

たぶんライトがついていないから来てないと思ってたみたいで
あともうちょっとでぶつかるとこだった。
それで気が付いたんですよー。

あの時の車さん、失礼しました。
ハイビームにすればライトがつくんですけど、上向きのライトつけてると
対向車さんにケンカうってますよね。アレ
まぶしいから。

とりあえず今日バイク屋さんにもっていったんですが。
前かごがついてる車種なので、ライト交換しようとすると
籠とか前の部分とか全部一度外して電球かえないといけないので
ちょっと時間が。
ついでに最近エンジンのかかりが悪いんです。
シュルル…とかいってかからないことがあって、キックでかけたりします。
かかる時は普通にかかるんですけどね。

私の原付は、もともと母さんが乗ってたのを免許返上したからといって
譲ってもらって乗ってるので結構年季が入ってます。
バッテリーの交換時期かもしれないそうです。

全部やろうとすると原付預からないと~ということでしたので
とりあえず明日、お休みなので預けることにしました。
今日はこれで仕事に行きます。
帰りはハイビームで。
対向車さんには謝るしかないですけど、ライトついてないと
私も不便ですけど、車の方も認識できないみたいで事故の元ですしね。

ちゃんと直してまた乗れるようになってくれないと!ですね。

アバター
2018/08/30 05:30
無灯火だと警察に捕まっちゃうよと忠告もらいましたw
頑張って今日直しに行きます!
アバター
2018/08/29 16:29
あー無灯火ねー。
都会だと気がつきませんよね(^_^;)
ぶつからなくて良かったですね。ホント原付は
危険な乗り物なんでメンテは十分になさってくださいー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.