Nicotto Town


柚羽の生態


色ガチャチケット気をつけて〜


 まあ、皆さん基本的に毎回使い切ってると思うので

あんまり関係ないと思うんですけど、一応。

 私、青ガチャ横取り用(ひどいw)にサブアバ作ってる
んですが。そのサブアバさんのお話です。



 白ガチャ廃止になって色ガチャに切り替わる時に全員
一律5枚、ガチャチケットもらいましたよね。

 あれをね、1回で使い切らずにちまちま置いてあったん
です。
 チケットでもらったアイテムはプレもフリマもできないから
もしダブったらリサイクルしか無いのでもったいないじゃない
ですかw
 だから、色ガチャ第1弾時に3枚使って2弾の時にも3枚使
ったんですよ(6枚目はログインボーナスでもらった分がある
のでそれを使いました)なので、理論上は無料配布でもらった
分は全部使い切って、残っているのはログインボーナスでもら
ったチケット。90日の有効期限には余裕で間に合うわ〜♪
 と、思ってたんですよ。

 それが、先日何気なく今残ってる色ガチャチケットの期限を
確認してみた所・・・。

 『期限  9月23日』
 『期限 10月23日』
 『期限 11月23日』



 ♪ちゃらら〜ら〜(某ビ○ォーアフター風に)

 何と言う事でしょう!色ガチャチケットは、
古い物から順番に消費されるとは限らない
ようなのです。

 来月の色ガチャのスケジュールによっては1枚
ムダになるかもしれないので、追加で1回だけ回
そうかな?とも考えてみたんですけどそれでまた
古いチケットが残ってたら意味ないし。どうしま
しょうかね?潔く1枚分は諦めるかな。

 もし皆さんの中でサブの色ガチャチケット
残してる方がいらっしゃいましたら、1回
有効期限がどうなってるか確認してみた方が
いいかもしれませんよ〜?

アバター
2018/09/03 06:24
 期限切れ近いのがあるかもしれないので要注意ですよお〜^^;
アバター
2018/09/01 21:26
え、調べてくる。
アバター
2018/09/01 19:31
 Re.Chrisさん

 そうなんですよ。あのチケット期限があるんです。白ガチャの時は
1年でしたが色ガチャになって90日に大幅に短縮されたんですよね。

 Re.凛凛香さん

 一応凛凛香さんところの伝言板にも書きましたけど、流れたら困る
のでここにも書いておきますね。
 マイページの左の方にある『遊んだ記録』をクリックすると出る
ページの、薄いグリーンの囲いの中に『ガチャチケット通帳』と言う
項目があるのでそこをクリックすると現在持ってるガチャチケットの
枚数が確認できます。
 そして、『ガチャチケットの期限は90日』って書いてある横に小
さい文字で「期限確認」って書いてあるので、そこをクリックすると
有効期限を見る事ができます。

 Re.いっせいさん

 まあ、普通はあんまり意識してないですよね〜。
 私もほんの何気なく見てみただけで、普段あんまり気にしてない
ですし。


 Re.だいしょうじさん

 どうなんでしょうね?単純に古いのから消費して行く方がシステム
的にも楽だと思うんですけどねえ?

 Re.きまぐれShyさん

 いえいえー、私もたまたま見ただけですからw

 Re.真珠の涙さん

 そうですね、私も20日かなーとは思ってるんですけど、27日の
可能性も捨てきれなくてそわそわしてます。まあ、2枚あれば最低で
も30%(ダブった場合または服2着の計算でw)の生産数増量が
見込めますし、事前の食材の備蓄さえちゃんとしてれば自然販売のみ
でも2000皿達成できるのはわかってるので、1枚ムダになったら
なったで諦めるつもりですけどね。もともとタダでもらったものだか
ら、自分が損するわけでもないですし。

 むむ!?チケットは順番に消費されてる!?じゃあ私が単に計算間
違えてただけ!?うわあ〜!だとしたら偉そうにこんな記事書いちゃ
って最高に恥ずかしい〜〜!! ちーん(ー_ー|||)

 でもいいんです、わりと皆さんチケットの期限とか気にしてないよう
ですし、『実は期限があるんだよ〜』って事を知ってもらうためにも恥
をさらしたまんまにしておきますorz
アバター
2018/08/31 23:31
こんばんは。

私の予想だと、9月20日に新色ガチャ3弾が発売されると思っています。
9月5日頃になれば、9月の行事予定が発表され、2000皿イベントが
いつからなのかはっきり分かると思います。
それが、9月23日以降であれば、その前に、色ガチャチケットを回す
必要があるでしょう。

色ガチャチケットは、貰った順に消費していると思います。

『期限  9月23日』→6月のログインボーナスでもらった

『期限 10月23日』→7月のログインボーナスでもらった

『期限 11月23日』→8月のログインボーナスでもらった

のだと思うので、計画的にうまく使用されているでしょう。
アバター
2018/08/31 13:25
なるほど!
情報 ★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆
アバター
2018/08/31 05:37
ガチャが無作為に出るのと同時に、ガチャチケットも無作為に使われるシステムとか???

あの5枚頂いたときにチケットの期限を計算して、ダブリ覚悟で回しましたよ。
で、思っていた通りだぶりましたww
アバター
2018/08/31 00:00
いい記事をありがとうです!
ガチャのチケットなんてすっかり忘れてたw
アバター
2018/08/30 22:51
ええぇえぇえええ?!!!??

その上… 
期限の確認方法が分からない…という。。。(´・ω・`)ガーン!

ニコタもいろいろ…
複雑ですね~~~('ェ';)
アバター
2018/08/30 22:49
まぁ!色ガチャチケットも期限があったのですね!(←確認してなかった人^^;)
早速手元に残ってるのを念のため確認してみますわ。
情報ありがとうございます(^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.