Nicotto Town


月影左京 in Nicotto Town


小説を書きたい!

このところ、日々順調に就労移行支援施設へ通って、充実した毎日を送っています。

課題はいろいろあるけど、まずは日曜日の教会での礼拝や奉仕に今までどおり復帰したいなぁ……というところです。

そして、支援施設で今日は初めて「自由な自習時間」というものがありました。
(普段は口座だったり疑似就労だったりやることが決まってるのです。)
今回は不慣れなExcelを中心に知らなかった機能を本から学んだのですが、後半はちょっとWordにも触れました。

そしてWordで文章を打っている間にふつふつと湧いてきたのが、タイトルのとおり、「最近小説書いてないなぁ~。書きたいなぁ~。」という衝動でした。
残り時間が少なかったので、自習の名目でつらつらと書きだすことはできませんでしたが、どこかで時間を見つけて書いてみたいです。
オリジナルになるか二次創作になるかは、わかりませんが……。

アバター
2018/09/01 20:06
おじゃる丸さん
コメントありがとうございます。
すごくないですよ、しょせんは素人の自己満足です。^^;
日々ネタを考えながら、どうかたちにしようか悩んでいます。
アバター
2018/09/01 18:26
小説ですか、凄いですね。
俺は推理小説が好きなのですが(最近はあまり読めていませんが)
こんなのよく書けるよな~って思ってました。

満足のいく作品が書けるといいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.