Nicotto Town



タルトタタン と 小さな幸せ

ニコットおみくじ(2018-08-30の運勢)

おみくじ


帰省した時に買った
タルトタタン
というお店のアップルのお菓子

しっとりふんわり
美味しかった
うまうま(´~`)モグモグ(*'ω'*)シアワセ~(#^^#)

https://www.tarte-tatin.jp/?p=209




この前石屋さんで買った
水晶の詰め合わせ

磨いても無くて、そのまんまのゴロゴロしてるの。
カタチも、大きさもいろいろ
3センチくらいの。

その中に
1センチくらいの小さいけど
気になる石があったの。

それが、底は6角形で
6角柱なのに
頂上は、5角錐になってて

んー?て、じっくりみてたら、すごくかわいいな。て

いびつな感じが、また愛らしくて。

六芒星と、五芒星がひとつになった
カタチの不思議な石だなー。と思って。

凄く磨いて
なんども手に持って見てます。


※ ※ ※


追記( ..)φメモメモ
10mm水晶にパワーを入れました

膨張-委ねる-
神楽-神が宿る所-

名前をつけようと思って、エナジーカードを引いてみたら
この2枚が出ました。

んーと、名前は「神楽」
銀魂の神楽ちゃんのイメージついちゃうなぁ~
でも、あんな風に元気で明るいと良いな(*'▽')

9月4日 04:09

アバター
2018/09/04 04:08

( ..)φメモメモ
10mm水晶にパワーを入れました

膨張-委ねる-
神楽-神が宿る所-

名前をつけようと思って、エナジーカードを引いてみたら
この2枚が出ました。

んーと、名前は「神楽」
銀魂の神楽ちゃんのイメージついちゃうなぁ~
でも、あんな風に元気で明るいと良いな(*'▽')
アバター
2018/09/04 04:03
☆彡㌧さん~☆彡

見ました!
欲しいです。
惑星鉱物
こういうの、大好きです~

そういえば、小学校の時
球じゃないけど
鉱物標本、おもちゃみたいな標本
持ってました♫

いろんな石にワクワクしてたの
思い出しました
アバター
2018/09/04 03:59
☆彡Bさんは~☆彡

不細工じゃないので
不細工ナデナデはありません~

お仕事頑張ってるので
よく頑張りますナデナデがあります~

(*'▽')♫
アバター
2018/09/03 21:57
素材それぞれの質感の違いとか見てると楽しそうですよね^p^)
特に鉱物なんで透けてて奥行き感があったりしてステキw
一時期コレも気になったんですが、最近チェックしてません( ´ρ`)
https://gigazine.net/news/20171224-deskspace/
アバター
2018/09/03 21:49
んじゃー、なでなでしてくれw
アバター
2018/09/03 21:04

㌧さん !!!

検索しちゃいました
いろいろあるですね
(*'▽')

球といえば、野球のボールとか
ボーリングとか
または、泥だんごとか
イメージしちゃいますが
集めだしたら、楽しそうですね

アバター
2018/09/03 21:01

かるさん♫

六芒星は、ダビデの星。

安全運転と、楽しいドライブが実現するといいですね☆彡

アバター
2018/09/03 20:59

Bさん

ほんと、不細工だと
気になってしかたがない
可愛くて、仕方なくなっちゃう。

ナデナデしちゃう
アバター
2018/09/02 20:07
「30mm 球」で画像検索すると出てくるようなやつです~^p^)
サイズ的にはプチトマトを一回り大きくした感じですかね。
金属とか水晶とかそのた鉱物とかw
ドラポンボール的な物も面白いかもしれませんねw
アバター
2018/09/01 23:12
水晶の詰め合わせ!!!^^

僕は、クルマに六芒星のステッカー張って、お守りにしてます~^^

アバター
2018/09/01 07:21
タルトタタンも美味しいよね。
またまた、懐かしい名前が聞けたな♪
石も人間も不細工なほうが可愛いってことだな。
アバター
2018/09/01 00:28
memo:
https://www.nicotto.jp/user/gardeningranking/?plant=100280&category=5&week=435#815467

アバター
2018/09/01 00:27

☆彡㌧さん♫

球って、ドラゴンオールのこと?
(*'ω'*)


3㎝というと。スーパーボールくらいの大きさかな?


さがそうぜっ
つかもうぜっ

(*'ω'*)
アバター
2018/08/31 20:50
いろいろな素材の直径30mmくらいの球を集めたいけど、
なかなか実行に移せてません( ´ρ`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.