Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


昨日のあれこれ


午後からのお仕事でしたので。。

家から出る時間が近づいてきたら、スコール?
ものすごい雨になりました。

行きたくない!

徒歩出勤なのだ!

こんな雨の中、歩いていく人いる?

と思ったけど、行かねばならぬ。

初めて、買っておいた「ポンチョ」を使いました。

カッパは苦手。
暑いし、どうも私サイズにフィットしない。

ポンチョは風に弱いと聞いてました。
でも、そのスカスカ具合が暑さを軽減してくれるかもしれない。

すんごい雨で、短い長靴しか持ってないので、上半身は、ポンチョが守ってくれましたが、下半身はべちょぬれ。

うっかりなことに、前回の雨で予備のソックスを使ってしまい、補充するのを忘れていて、職場の靴を素足で履くことに。。

石田純一状態は、わたしは苦手。

しかも、わたし、いま、汗疱。

なんとか乗り切り、帰りは、ぬれたソックスをはいて長靴で、雨のすっかりあがったなか、帰りましたとさ。

風邪はいいてないです。

☆彡☆彡☆彡

パソコンでテレビみるので、起動するわけですよ。

セキュリティーの期限が切れてます!!

って警告があったのですよ。

ん?継続のお金払ってますけど???

っておもって、見てみると。確かに切れてます。

?????

ずっとウイルスチェックしてましたけど?

あーだこーだ見てみましたが、わかりません。

結局サービスセンターに電話することに。。

長電話してもいいように、家電を使い(コードギリギリ届いた、子機は使ってない)

もちろん、つながりませんよねー
こういうのは、絶対つながらない。

5分であきらめました。
24秒で10円とかアナウンスがはいったんですけど。。
電話料金わからんわー。

時間を空けてもう一回かけたら、折り返し電話するから電話番号を教えてっていうアナウンス。

前と違う展開。

時間をおいて、折り返すとのこと。

どのくらいの時間よ。

結局、30分?1時間?で折り返しがきた。

遅いのか早いのか判断に迷う。

あーだこーだと、わけのわからぬわたしと、係りの若いと思われる男の人との、しばしのやり取り。

結局、2口番号があって、使ってない方にお金を払ってしまったので、その切り替えをすればよかったらしいです。

ずっと守られてなかったの?

やばし!!

誰にも迷惑かけてませんように。

パソコンは謎すぎる箱。。とおもっていたが、もはや箱部分はなし!!

次回の更新は、ちゃんと番号を確認して(今回もしたのよ、ただ、それじゃなかっただけ)スムーズに継続したい。

メールとかも、まったく見てないので、そこんところも改善しなければならないっぽい。
もう、そのアドレス、迷惑メールいっぱい来るからチェックしてないんだよね。

長々書いて、やっと昨日が終わった気がする。

アバター
2018/09/02 16:54
4月の若葉さんへ

近頃の雨は、降り方がすさまじいです。
傘もさしてたんですよ。
でも風があると、横殴り。
顔面を守るので精一杯。
しっかり濡れないようにするには、カッパの上着とズボンっていわれたことがあります。
それは避けたい!

24時間無料相談でした。
電話料金がいくらかかったのかは不明ですが、安全にお金をけちると、あとでつけが回ってくるのが怖いので、できるだけ、万全を期するようにしています。
ほんとに詳しくないので、気づかぬミスをしていることもあるとおもうのですが。
今回も、重大ミスっていえばそうなんですよね。

今の世の中、どこからか個人情報が洩れるとおもって生活していないといけない。悪用されないようにしていただきたいです。
アバター
2018/09/01 23:36
大変な一日でしたね。
雨の一日で、ブルーだし避けられない日・・・
私も病院にいく日が、雨で避けられなかったことがあります。
傘って訳に行かないほどだったのでしょうか?
足も被害が・・・

家に帰ってきてもネットのトラブルがあって
そちらも大変でしたね。
一時間くらいかかりました。私も。
でも私じゃダメだったんでさらに父に代わりました。
お金がかかりますね・・・


アバター
2018/09/01 09:31
みいちゃんさんへ

家人に相談してみましたが、「わからん」と言われてしまいました。
主に使ってるのがわたしなので、自力で何とかするしかない我が家の状態です。
今回は、電話で問い合わせで解決できたのでよかったです。
やればできる!できないこともたくさんあります。
きっともっと便利なんだろうなぁとおもっても、今がせいいっぱい。
十分楽しませていただいてます。
アバター
2018/09/01 07:28
おはようございます。
私もパソコントラブル、無理~なので
お父さんに丸投げです。
アバター
2018/09/01 05:56
マキさんへ

長々と、書かせていただきました。
一週間頑張った、ご褒美の週末、楽しみましょう!!
アバター
2018/09/01 05:55
haruさんへ

今朝もまた雨です。
日本海側ほど降っていないので、被害の心配はないですが、ここのところ、パッとしない天気が続きます。
昨日の予報では、午後からは晴れるらしいですが。。
アバター
2018/09/01 05:53
蒼さんへ

おはようございます。
お知らせありがとうございます。
アバター
2018/08/31 09:25
いろいろお疲れ様でした。
さあ明日は週末だよ♪
アバター
2018/08/31 07:52
雨で大変でしたね
風邪をひかなくて 本当に良かったです(*^-^)
アバター
2018/08/31 07:29
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1489060&aid=66452280

只今 限定のP企画あります(*^_^*)
おはよう(*^_^*)さんどすー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.