Nicotto Town


密造酒の蔵


釣り


リアル釣りに行ってきた。

(注:今回の日記は、だまし目的の「釣り」という意味ではないので御安心してお読みください。割と真面目に書きます)




前回、お盆の時にも行ったのだが、その時は場所や仕掛けの様子見の意味合いがあり、今回は万全の体制で臨んできた。


出発は朝の4:00。眠い目をこすりつつ、出発。
釣り場までは約40分ほどで到着。
さすがに平日ともあり、人は少なかった。(思った通りだ)
そのためベストポジションに陣取り、釣り開始。
仕掛けはサビキ。今回は2本の竿を同時に投下。

糸を垂らしてからしばらくはあたり無し。まあ、これは織り込み済み
夜が完全に開けて、6:00を回ったころだろうか、
最初のHIT!
今日の記念すべき1匹目はカワハギでした~

1匹釣ったところで、一安心したので朝食を頬張ってると
竿にちょんちょんとあたりが・・・
ただ、波の影響っぽい感じもするので様子見。(その間、急いで朝食平らげる)

丁度食べ終わったころに本格的な引きが。
上げてみると、2匹目。いや3匹目ゲット!
(仕掛けがサビキなので針が複数ついてる。なので複数同時にかかることもある)

そして、さらにその竿に次の餌を付けている最中に、
もう一本の竿がHIT!
それからも当たりラッシュが続き、9:00頃には10匹くらい釣れました。
この日は昼くらいまで釣りをしたのだが、合計14匹。
小ぶりのが多かったが、それでも満足の行く結果となりました。
( ̄∇ ̄*)bイエーイ


追伸
釣りをしていると隣で釣ってた年配の方が話しかけてきた。
しかも両脇の方が色々と話しかけてくる。
他の釣り客もいるのにどういう訳か私をご指名。
バイクで出かけた時もそうだが・・・そんなに私は話しかけやすい雰囲気を醸し出しているのだろうか?なぞだ。

アバター
2022/11/08 21:19
結構交流ある方なので、黙ってお休みするのもどうかと思い、ここに書く事にしました。
しばらくニコッとタウンお休みしようかと考えてて・・・
やめるわけじゃないんやけど、気持ちの方でね。
遊んでる場合か・・・みたいな。
勿論気分転換にはいいかもしれないけど、ちょっとね。

旦那が大病患ってしまって、今いろいろ検査中です。
どれくらい進んでるのか調べてから手術になると思う。
なもんで、少しここお休みしたいと思います。
アバター
2018/09/02 20:02
釣りって、釣れると楽しいんだよね・・・
釣れない釣りほど、楽しくないものはない。

ま、釣った所で食えねえけど
↑魚嫌い
アバター
2018/09/02 18:54
(。-`ω´-)んー
そんなモンじゃないの?
大阪では見ず知らずの人と話すのは当たり前って感じで、
スーパーのレジで並んでる間でも喋ったりする時もあるしな
アバター
2018/09/02 10:32
さびき・・・知らなかったので検索しました^^;;
皮剥ぎの他は何が釣れたのかなぁ?!
おひとりで行かれたのぉ??????


(^ー^* )フフ♪
うちの息子(次男)も追伸の様なことを言ってます。
最初の一言目の反応で次々に話しかけられるようです。

めったに話しかけられない長男でさえも
スーパーで働いていた時に
「一人に対応すると次々話しかけてくる。周りにたくさん店員がいるのに!!!」と。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.