Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


私の中の何かが切れた

ニコタはPCのコミュニケーションサイトですけど、スマホのコミュニケーションアプリもやったりしていたんです。

しかし、(アプリの)やる気が完璧に失せてしまった。最近ではあまり面白くないと思っていたものの、今までの作業を、って考えると簡単にはやめられないタイプなのでゆるく続けていました。そんな状態を一瞬にして変えてしまったのは、アプリ内で友達登録されていた人の行為でした。数日前にやり取りをして、返信がないためそのままにしていたら、何も言わずに友達解除されていた。
この以前にもムカつくのが何人かいて、その時にやめようかな?って思ったことはあった。それでも、中には優しい人もいるし、サッカーのことでやり取りしていた人もいたので続けられてた。それが今回のようなことになったのは、そのうちの何人かがインしなくなってしまったというのもある。

ネットの中だけの交流って、顔も見えないし気軽な部分もあるから簡単に友達申請も解除もできてしまう。でも、私はネットで知り合った人たちとの交流も大事だと思っていますよ!


アバター
2018/09/02 21:51
ニコタでコメントしてくれる方はみなさんいい人ばかりで、いろいろな声というか意見を聞けたりするのは、とても貴重なことだと思っています。
こちらこそ、よろしくお願いします(^o^)
アバター
2018/09/02 17:50
顔も見えない気軽な交流
ですが、「良い出逢い」だと思える方々に、たくさん励ましや、いたわりや、知恵を頂いたり、
中には実際にお会いできて又の再会を楽しみに出来るお友だちができました。
コメントやブログから人柄ってにじみ出ると思うんですよね。
せっかくここで出会えたはるざくらさん、睡魔に負けてINできなかったり、駆け足訪問でコメントできなかったりですが、ながくお付き合いして頂きたいなぁと願っています^^どうぞよろしくおねがいします!
アバター
2018/09/02 11:38
私としては大事にしたいんですけど、相手がそうではなかったら
仕方のないことではあるんですけどね。残念ですけど・・・。
アバター
2018/09/01 20:53
一期一会です^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.