Nicotto Town


アザミのつぶやき


えらいこっちゃ~

昼前、サイレンの音がする。かなり、近い。

パトカーではない、消防車か救急車。でも、あまし聞いたことのない音色。

これがなんと近づいてくる。
かなり、近くと思ったら、いきなり消えた。
近所から出荷して、家二軒全焼で、うちも外からかなりあぶられて
結局、家の外壁、焦げちゃったから、全部取り替えなんてのも経験してるから、
外に出てみたら、
真ん前に救急車が止まってる!!

うちの向かいの高齢のおばあちゃんが、一人暮らし、2日3日に一度くらいヘルパーさんが来てる。ケアマネージャーも来たり、お弁当の配達も来たり。

なんと倒れちゃったのか、それにしては誰が救急車を呼んだんだよ、と思ってたら、
おばあちゃん本人が呼んで、そのまま倒れたか、意識がなくなったので、玄関の鍵を開けられないけど、どうやって入ろう?といったところだったみたい。
警察呼んで、立ち会ってもらって、二階の窓を壊して入って、ばあちゃん連れて、玄関から出できた。

まだ意識があって、玄関の鍵は、どこにあるか教えてくれたみたい。
いゃ~びっくりした。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.