Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


鳥栖戦

今日はホームゲームということでスタジアムに行ってきました。天気が心配でしたが雨は何とか降られずにすみました(^^)
相手は鳥栖ということで、トーレス選手がいるわけで。普段、相手選手の写真を撮ることはしないんですけど、ミーハーしてしまいました(^o^;)せっかくなので!
試合のほうは0−0のスコアレスドローでした。最終的にどっちもラストパスやシュートが阻まれるか外すかみたいになっていて、ゴール割れずでしたね〜。
東京はけんとくん戻ってきました(^o^)ただ、勝つことはできなかった。私が勝手に思ったことだけど、原因はボランチではなく、SHのような気がしてきた。中断前と比べると、前線との連携というのかな?あまり上手くいってないような気がする。ディエゴ選手が下がってくることも増えてたし。
数試合勝てていませんが、次は勝てることを信じてます!

アバター
2018/09/04 16:56
アウェー寄りの席なので、特に試合前のウォーミングアップの時は
周囲に写真撮ってる人が多く見られました。

私自身、神戸戦の時もイニエスタ選手いたら写真撮ってただろうな~(^-^;
アバター
2018/09/03 23:39
私もトーレス選手がいれば写真とるかもw
普通にイニエスタも見てみたい←ミーハー

アバター
2018/09/03 16:44
正直、私は戦術とかあまりわかってないんです。
なので、ほかの人の「監督サッカー変えたね」とか「去年と同じになった」
などの書き込みを見て、そうなんだ~ってなってる程度です。

ただ、SHは人が足りておらず、夏場の連戦で疲弊しすぎてしまっているのも
多少影響はあるのかな?と思っています。
アバター
2018/09/03 09:51
ヨーロッパで最新の戦術では両ワイド高い位置に個人で突破できる選手をおいて、いかにパスをつなぐかっていうグアルディオラ理論が流行っているみたいですね。だから、パスコースを三角形とか六角形にして作るとか。

サッカーはテレビで観るだけじゃなくて、スタジアムで観るとまた違った発見があっておもしろいです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.