Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


土日のランチ


女子会のランチは、お豆腐のお店。。
だけど、豆腐がメインの料理は頼まず。

観光客っぽく(ほんとは地元民)

牛タン定食

を頼みました。
地元の名物はあんまり地元民は食べない。
専門店じゃないので、テールスープじゃなくて、お味噌汁でしたが、大変おいしくいただきました。
デザートにちっちゃいずんだ餅もついてたし。
ネット予約でデザートプレゼントだったらしく、ちっちゃいアイスもきたし。
100点満点でしたわ。

久しぶりに行ったお店で、お座敷が掘りごたつ形式じゃなかったのが残念でしたが、改良されてて、テーブルにベンチみたいな箱型の椅子が同じ部屋に置いてある形式に代わってて、やっぱりみんなひざを折って座るのがいやだったんだなーと思いましたわ。

その久しぶりのスタンプカードがたまってたのも、使えたので、なんていいお店なんだろうでした。

☆彡☆彡☆彡

日曜日もお久しぶりのカレー屋さんへ。
久しぶりって言っても何年もたってない。

スタッフさんが二人しかいなくて、てんてこまい。。してない。
全然焦ってない。
前は4人くらいはいたのに。

満席だし、オーダーたまってるし、お客はくるし。お持ち帰りもあるし。。

国民性なのか、のんびり作っていきます。

厨房丸見えのお店。
前は定食屋さんでしたの。

誰かが怒りだしていいくらいに、待たされましたが、日曜日のお昼、そんなにいそいでなかったのか、みんなおとなしく待ってました。

こんなに客の回転わるくていいのか?

チキンカレーとナンをたのんだんですが、以前は金属のお盆に金属の食器出てて来たんですが、なぜか、木のお盆に乗ってきて、カレーだけが以前より凝った作りの金属の器で、サラダはガラスの入れ物に入ってきた。

んん??

日本的な盛り付けに???

お隣の人が頼んでいた、ライスは、洋食器に盛られていた。

んんんん???

以前は金属のお盆にそのまま直接盛られていたような。。。

なかなか進まないオーダーたちを気にしつつ、おかわりのハーフナンも食べて、すごくお腹いっぱいで、おいしかったです。

しかーし、あんなに待たせて、全然焦らず、駐車場が空いてないってクレームも片言の日本語でなんとかしのいだのか。
なんだかんだで、うまく商売してるのかなー。

秋になって、リバウンド一直線。
ひかえなきゃ。。でも、食べたい。。

アバター
2018/09/17 07:18
菜乃さんへ

わたしが踊ると、アパートが揺れちゃう!
こそこそ主に上半身踊りになっちゃいそうです。

YouTubeいろいろあがってるみたいですよね。
作業用BGMばっかり使ってる気がします。
ついていけてないです。

秋は夏の反動で、太りますよね。
わたしも久しぶりに体重計に乗ったのですが、ちょっとまずいです。
ずっと太ってますが、ちょっと痩せていい気になってたのか、

菜乃さんは体調があんまりよくないようなので、十分お気を付けくださいね。
こちらはすっかり、秋の空気で、扇風機の出番がなくなりました。
まだ、しまう勇気はないです。
アバター
2018/09/16 19:51
こんばんはです^^
いまおどってますのレスいれました。
YouTubeで調べると複数のみれるので
いろいろさがしてみるといいかもです^^
ここ1週間で3,7キロ太ったので明日から
死ぬ気でダイエットしないとです。
パン抜きダイエットをかんこうよていです
秋になったので熱帯夜は抜けてくれそうなので
ほっとしてます
扇風機は一日中まわってますけどね^^
アバター
2018/09/04 05:50
4月の若葉さんへ

ほかのお客さんも、女性が多かったようです。
湯葉丼定食には、わらび餅がついてました。
なぜか、ついてないセットもあったけど、ネット予約のおかげで、アイスがついてたので、みんな大満足でした。

カレー屋さんは、うちの近所で、いつも、結構はやってます。
ナンは、おかわり一回だけ、小さいサイズがタダなんですよ。
みんな、遠慮なくおかわりしてます。
いつか、プレーンなナンじゃないのを食べてみたいと思ってます。
チーズナンがおいしそうなんですよ。

お値段リーズナブルで、ときどき割引券があったりして、ありがたいお店です。

次は、店員さんが増えててほしいです。
アバター
2018/09/03 17:43
yonaさん。
お豆腐のお店は上品な感じします。
女性目線で考えくれてそうですね。
デザート目がないです。

カレーは怒り出す人がいなかったのですね
いいんだか、悪いんだか。
ナンのおかわりはおいしそうですが
お代かかるんですか?

秋にもまた食べたいってことは
やはりカレーが大好きなんですね。
いいと思いますよ、食べ過ぎなかったら。
アバター
2018/09/03 13:33
マキさんへ

有名どころは、お昼は行列のできる牛タン。
おいしいですよー。
苦手な方もいるかとは思いますが、大満足のランチでした。
お値段もランチメニューの中ではお高めでしたが、納得です。
アバター
2018/09/03 13:31
haruさんへ

仙台の牛タンは分厚いのを一口大に切ってくれてるタイプ。
久しぶりに食べました。
お豆腐もちょっとだけついていて、お塩をかけて食べるのですよ。
楽しい女子会でした。
アバター
2018/09/03 09:06
美味しいものいっぱい食べた週末でしたね。
牛タン定食食べたいな〜♪
アバター
2018/09/03 07:56
女子会 楽しいですよね♫
牛タンもずんだもちも美味しいので大好きです(*´∇`*)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.