Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


初出勤


きょうは9時半~初出勤でした(⋈・◡・)✰

 

ここ最近ず~っと ソワソワ そわそわ。。。

不安と緊張で┣¨キ┣¨キ*

 

でも、いざ出勤してみると心配していたほど怖くなかったです!

なんというか・・アットホームな雰囲気で、店主さんはじめ他のスタッフさんもみんな名前で呼び合っていて|qд・*)

仲良さそう~✨

 

私の名前と同じ名前の方がいて、

「同じだとややこしいしどうしよっかぁ~あはは~」 (和やかムード)

 

って感じで、皆さん和気あいあい・・(๑°⌓°๑)笑

 

「とりあえず最初はちょっと短めで~」

と言われ12時までだったので、2時間半で上がりました。

久しぶりの立ち仕事で足が疲れましたが、このくらい短時間ならむくみ(リンパ浮腫)もなくて大丈夫そうでした!!

 

「1週間はとりあえず軽く試用期間?のような感じでやってみて、そのあとのことは体調見ながらまた考えましょうか~」

とのこと。

 

お店のオープン時間とか朝晩・遅番があるというのを聞いてる感じだと、長くてもたぶん6時間くらいの勤務だと思います。

以前はレストランのホールスタッフで週5勤務、実働8時間働いてたのですが、週4で6時間までなら・・なんとかなりそう(●´ω`q)?なればいいなぁ・・。

 

ベーグルの種類がたくさんあって、レジが手打ちなので種類と値段覚えるのが大変そうですが、お店の雰囲気・人間関係がとても良かったのが一番うれしかったです(*˘︶˘*).。.:*☆

 

仕事内容が良くても、人間関係が悪かったらなかなか続けられないですもんね・・

ガンになってから、ストレスはなるべく溜めないようにしようと決めたし><

 

仕事中、

「大丈夫?疲れてない?」

とか

「ゆっくりでいいからね~」

と声をかけてもらえたのがすごく有難かった˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚ ✨

 

あと、毎回帰る前に1つベーグルがもらえる決まりがあるそうでΣq|゚Д゚|pナンデストーッ

嬉しすぎますっっ♡♡

ここのベーグルめちゃくちゃ美味しいからこの制度はものすごい嬉しいです( *´꒳`*)

母もお気に入りなので、おうちに持って帰って一緒に食べました( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”

 

そして台風がまたまた直撃しそうです( ꒪⌓꒪;)

今年はほんとに多すぎます。ついこのあいだ直撃したのに~っ٩(๑`ȏ´๑)۶

 

ほんとは明日出勤日でしたが、お休みになりました。

元々、水木と定休日なので・・図らずも3連休になりました( ˶´⚰︎`˵ )笑

ラッキー??

せっかくなのでゆっくりしよう~家で覚えられること何もないし(๑¯▽¯๑)

 

いつも最初からとばして頑張りすぎて疲れて鬱になってくるタイプなので笑、今回はちょっとのんびり構えた気持ちでやっていけるといいな◞( 、*´▿`)、

 

今日のベーグル⇒『黒ゴマいちじく』





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.