Nicotto Town



ドッキリ カッターでドッキリ


ダイソーで販売している、パーティ用ドッキリグッズのカッター


歯に減っ込みがありそこを指に当てると、切れたように見えるというものですが、

本物の歯が付いている物が売られていました。

苦情が有って調べたら8個のうち6個に本物の歯が付いてたとか。
(9個のうち7個だろうと突っ込みましたが、多すぎる)

100円ショップなので、かの国製だろうと思ってニュースを見ていたら、

国内メーカーが外注してた。

完全に悪意ですね。毒入り餃子もそうでした。


因みに我が家は、蜂蜜でも荏胡麻油でも必ず製造地、原産地を確認しています。

なお最近はMADE  IN  PRC と表示を変えている場合があるので注意してください。

姑息です。PRC  →かの国の英語表記の頭文字。

おまけ:ROKも注意です。



アバター
2018/09/04 10:57
ピンクの亀様
注意して見ていますが、私の周りではあまり見かけないですね。
アバター
2018/09/04 10:56
taka546様
説明書を読まずに使う人は自分がドッキリですね
アバター
2018/09/04 02:45
MADE IN PRC ・ROKなんて表記だと
分からないですよね~(^^;
私もよく確認してから買うようにします!
アバター
2018/09/03 18:55
これはブービートラップの一種です。
テロ行為に近いと思われます。(-"-)
アバター
2018/09/03 18:35
覚えにくい方は、3文字の後ろがC、Kと覚えてください。わかりやすいでしょ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.