Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


排水口チェック


先々週の金曜日から10日間,
カミサンと娘が札幌に遊びに来ていました。
二人にとっては北海道初上陸でした。

初日は私が仕事だったため,
カミサンたちには事前にマンションの鍵を渡しておき,
私が帰る前に中に入っていてもらいました。

私が帰る前にどこを見られても大丈夫なように,
壁のウッフン❤カレンダーなどは わざわざ別の建物の倉庫に隠し,
フォトフレームは微笑ましい家族写真にデータを入れ替え,
パソコンの壁紙,お気に入り,閲覧記録,変換記録は削除し,
ティッシュの箱も食事用テーブルの上に移動させました。
完璧です。

夕方,マンションの最寄り駅で待ち合わせて,
ジンギスカンを食べに行きました。
とても美味しくて二人とも気に入ってくれましたが,
特に娘は,バイトのイケメンを非常に気に入って,
北海道に居る間にもう一度来ると私に宣言していました。(笑)

マンションに帰って交代で風呂に入ったのですが,
カミサンの入浴中に,浴室からの呼出音が鳴りました。
「なんじゃらほい」 と思ったら,
カミサンは排水口の蓋を取って掃除していて,
ゴミを捨てたいからビニール袋を頂戴とのことでした。

実は,カミサンは,
2年前に高松の私のマンションに来た時も,
浴室の排水口を掃除して,
「お父さん。部屋に女を連れ込んでいるね」
と言い掛かりをつけました。

「何言ってんの?
そりゃあ,部下の女性は何回か
飲みに来たけど,
風呂なんて使わせてないよ」

「嘘だね。
排水口に,女の毛があったんだよ!
愛人が来て,風呂場で前髪を切ったでしょ。
2センチぐらいの毛がたくさん詰まってたんだよ!」

「あの~,それは~,俺の毛だろ~」

「え…?」

カミサンは私の頭を見て,
「ああっ! ホントだ! 2センチだ!」

なんで俺の髪じゃなくて女が切り揃えた前髪を最初に想像すんだよ!
発想がいきなり飛躍しすぎだっつうの! ><

今回のカミサンは,排水口に短い毛が詰まっていても,
何も言わずに掃除していました。(当たり前だのクラッカー)

アバター
2018/09/04 21:52
ゆっきさん

うちのカミサン,恐ろしいでしょ~!
警察に就職して鑑識係になって
殺人現場で証拠探しをしたらいいと思います。(笑)

ただし,推理は駄目です。
妄想が暴走して止まらないですから~。ww

しかし,不倫相手の男のマンションの浴室で,
ハサミで前髪を切り揃える愛人。
よくもまあそんなことを思い付くものです。
トホホホホ~。
アバター
2018/09/04 08:08
排水口までチェックする奥様、すごすぎます~~!!
しかも女連れ込んでるねってそれもスゴイ!
風呂場で髪の毛を切る愛人とかww

茶色い長い毛が落ちてたならまだしも、
2センチの毛で言いがかりつけられてもね~(´∀`)
アバター
2018/09/04 06:14
とんとんさん

寝ている写真が多いんですか~。
乃木坂は今,売れてますからね~。
ちょっとでも時間が空いたら体を休めたいんでしょうね~。

二十歳を過ぎたとき,上司から,
「若い頃は,1日を27時間にしろ」 と言われました。
たくさん経験して自分を成長させるために,
仕事も勉強も遊びも恋愛も,全部全力でやれ,
そのためには1日24時間じゃ足りないけど,
意識して濃い時間を過ごして
1日が27時間分の価値があるものにしろ,と。

乃木坂の1日は,36時間分ぐらい濃いかもしれませんね~。
アバター
2018/09/03 23:56
ぎゃははは☆
「ボーリング大会の商品」案はとても良いと思いますが
ちゃんと商品を指定しないと無理だと思いま~す!
竹内涼真くんの写真集とか薦められたらどうするんですか~?

どなたかに借りて読むのもいいですね^^
普通の写真集より借りやすいと思いますです。

みんな取っても疲れているのか、お仕事の合間に寝ている姿が多いんですよ;;
あとはなにか食べている写真。
どうしても人気の高い子の写真が多くて渡辺みり愛ちゃんや和田まあやちゃんは
あんまり載っていなくて、可哀そうです;;

アバター
2018/09/03 23:41
とんとんさん

ウッフン❤カレンダーは,アマゾンで買いました。(笑)
外装からは何だか分からないからいいですよね ♪

だけど,それが逆に裏目に出ることもあって,
5年ぐらい前にブログに書きましたけど,
仕事で使う小さな器具をアマゾンで買ったとき,
DVDぐらいの大きさの箱に入れて届けられて,
配達に来た若い女性が,
何を勘違いしたのか私と目を合わさないようにして そそくさと帰っていったのが,
すんげえ恥ずかしかったです。
追いかけて 「エッチDVDじゃないんです!」 って言いたかったですよう。

それと,子供に頼まれた振り作戦は,
その手を使う恥ずかしがり屋がきっと大勢いて,
本屋の店員にはすぐにバレると思います。

メモを見るだけでは演技が足りません。
店員に聞こえる声で,
「えーっと,うちの娘に頼まれた本,どこにあるのかなあ。
乃木坂がどうのって言ってたよなあ。
なんで俺が買いに来なくちゃいけないのかなあ。
店員に俺が欲しいのかと思われるじゃないか。
実際には違って,娘が欲しいだけなのになあ」
ぐらい喋り続けてから,店員に本の場所を聞かないとバレます。

「乃木撮」,本屋で表紙をチラッと見たことあります。
写真を 「見る」 だけじゃなく,
コメントを 「読む」 のも面白いんですね?
部下の誰かが持ってないかなあ。

そうだっ!!!
いいこと思い付きました!
本屋の店員さんに,
「会社のボウリング大会の賞品で,
何かいい写真集があったら買いたいんですけど,
今一番人気のある写真集ってどれですか?」 って聞いたら,
乃木坂の写真集を薦めてくれそうです!

まさか,オッサンが買いに来たからアイドルじゃなくSMものを薦めるとかしないでしょう!
アバター
2018/09/03 23:14
amazonさんに頼れば、恥ずかしいものだって買えちゃいますよ~
あとは「いかにも子供に頼まれた」ふりをしてメモを観ながら本屋で買い物♪

紋次郎は暴君なので、私に厳しいのです;;

「乃木撮」というメンバー同士が楽屋などで撮りあった写真集は
かなり面白いです^^
一枚一枚に撮影者のコメントが載っているので読み応えがあるの~♪
オススメ^m^
アバター
2018/09/03 22:52
とんとんさん

ムフフってなりますよね!!!
私は自然を愛する男なので,
神が創りたもうた美しい 「山」 や 「谷」 を眺めていると,ムフフ❤ってなります。
男にはない美しさ。
ありがとう。

紋ちゃん以外のウサギの写真でムフフとなったら,
紋ちゃんがやきもちをやくでしょうね。ww
でも,まいやんにもやきもちをやくんですか~!(笑)

乃木坂の写真集,私も見てムフフってなりたいです~。
乃木坂の写真集は,女性に人気があるらしいですね~。
若い男も,もちろん買っていることでしょう。
しかし,オッサンが買ったらキモイだろうから,買えません~。
俺の真夏ちゃんの二の腕見たい~。ガルルルル~!
アバター
2018/09/03 22:22
ムフフってなる気持ちわかります!

実家で使っているカレンダーがウサギの写真で可愛いんです。
特に可愛い写真をみて、ムフフとなってしまうのですが、紋次郎には極力バレないように
こそっと観ています^^;
それに、白石麻衣ちゃんの写真集もムフフとなってしまうのですが
こちらも紋次郎には内緒です。
アバター
2018/09/03 22:04
夢芽さん

「よっ! 熱々夫婦」 って,冷やかしが昭和です。www

思えば,平成はカミサンとしかエッチしないで終わりそうです。
風俗さえ一度も行かなかったもんなあ。

ま,新しい元号になって,いつかカミサンが死んで,
それから5年ぐらいしたら,新しい女を作って毎日ヤッてやります!
…って,カミサンが80歳まで生きたら,
その5年後の私には さすがに無理か~。www

夢芽さんのコメの3行目。
「うちの相方は…,浮気する度胸はもうない」 でしょうか。
それとも,
「うちの相方は私にぞっこんなので…,
(愛されすぎちゃっている夢芽さんは)浮気する度胸はもうない」
でしょうか。

どちらにしろ,夢芽さん御夫婦の方がうちよりラブラブなのでは?
よっ! 熱々夫婦! www
アバター
2018/09/03 21:01
ふみふみさんの奥さんは、ふみふみさんが大好きなんですね^^
よっ! 熱々夫婦ww
うちの相方は、私にぞっこんなのでww 浮気する度胸はもうないですwww
アバター
2018/09/03 19:44
とんとんさん

敵が来る前の片付けは大変でしたよ~。
今やっと,現状回復が完了しました!
再来週は兄が泊まりに来るのですが,
もう今度は片付けません。面倒です。www

確かに!
排水口まで掃除していたら,
完璧すぎて絶対に証拠隠滅を疑われていましたね!
何があっても,何もなくても,どっちでも疑うのが うちのカミサンですから~。

ウッフン❤カレンダーは,
それを買った4月のページはイマイチだったけど,
7・8月のは結構気に入っていて,
これを8月ラスト1週間は拝めないのが勿体なくて残念だったのですが,
昨日,倉庫から出してきて9・10月のページを掛けたら,
これもまたなかなか良くて,ついついムフフってなります~。 (≧▽≦)
アバター
2018/09/03 19:37
紫の上さん

どこを見られてもいいように隅々まで何度もチェックしたつもりでも,
敵は予想外の場所をチェックするんですよね~。
そして,うちのカミサンの場合,妄想が激しいので,
浮気と全く関係ないものでも浮気に結び付けるんですよ~。
怖い怖い~。
アバター
2018/09/03 19:34
「どこを見られても大丈夫なように」いろいろお片付けが大変だったのですね~^^

排水口は、わざと掃除しておかなかったでしょう?
だって、掃除してあったら「おとーさん!証拠隠滅したでしょ!」って言いかかりをつけて
あそばれるも~ん^^

10日間賑やかだったから寂しく感じている事でしょうね><
一人さびしくうっふんカレンダーをみながら泣いてください!
アバター
2018/09/03 19:31
ひゃひゃひゃぁ~~( ´∀` )
排水溝は気が付かなかったなぁ♪
品行方正なふみふみさんですから
どこを突っつかれても大丈夫でしょうが
あらぬ疑いの元になるんですね~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.