Nicotto Town


まいご活動中!


恥ずかしい撮影


(/ω\)イヤン…なはなしですが、うっふん♡な話ではありません。

今日は仕事の後、受診でした。
仕事終わりが13時。
帰ると13時半。
受診は14:30。
ゴハン食べて、すぐ出発。
松葉づえをもっていかなきゃならんので、車で行きました。
どう工夫しても、自転車には積めなかった。アブナイ…。(--;

着いたら、14:20。
車、私が入ったら、満車になったから、ヨカッタ~。セーフ。
松葉づえでせかせかと歩き、駐車場からは夜間用の裏口が近いので
そこから院内へ入り、受付へ。
今は、大きな病院はセルフになってて、受付も支払いも機械でやる。
受付を済ませて、整形へ。
整形の受付で予約票と診察券だしたら、
「書いてないんですけど、今日はレントゲンの指示が出てますので、
そちらを先に済ませて帰ってきてもらえますか。」
(@@;
聞いてないよ~!
仕事終わりだから、Gパンの儘である。
「今日は股関節を撮りますので、Gパン脱ぎましょうか?」
はい!?
着替えましょうか?じゃなくて、脱ぐんですか?
パンツになれと?(;゚Д゚)
「今日、レントゲンあるって、聞いてなかったんですよ~!
聞いてたら、スパッツ、履いてきたのに~!(T-T)」
オバハンだって、羞恥心あるわい!
造影着に着替えるんじゃなくて、「Gパン脱げ!」と言われたら
嫌じゃわい!ヽ(`Д´)ノプンプン
「膝までずらして、バスタオル掛けましょうか?」
初めから、オバハンにも、それくらい気を使え!
ヽ(`Д´)ノプンプン
若い兄ちゃんのレントゲン技師め!
MRIの時はそのままいける服に着替えて行ったのに、着替えさせられたしさ。
なんなのさ、病院!もっと患者の気持ちになれ!
で、レントゲン撮ったのにさ!
医者の受診段階では、忘れてんねんで!
私から「レントゲンの画像はどうでしたか?」って聞いたってん!(--+
「あ~、そうやった!忘れてた!」
ってオイ!(--+
で、実はリハビリもさぼってんだけど、最近尻持ちついたオシリも痛いので
割とぐーたらしてるので(すぐに横になってる)実は足の痛みや
怠さがマシになってるんだね~。
昨日は忙しくて4時間立ちん坊だったから、ちょっと痛くて
父の病院でも松葉づえ使ってたんだけどね。
「今日は普通に歩けます。」
って言ったら、歩かされて、
「やっぱり、右がぴょこって、なるね。」
と言われ、自分で思ってるよりは普通に歩けてないみたいです。
( ̄。 ̄;) ちぇっ モデルみたいだってかっこよく歩けてたのになぁ…。
で、そのためには右のお尻の横の筋肉を鍛えなければならないんだって。
で、明後日、リハビリの時にその指導があるそう。
でもね、その運動、スゲ~痛くて、すぐにやめちゃったヤツ…。
また、やるのか~(;´д`)トホホ


アバター
2018/09/04 08:14
ゆこたん

ヒドイよね~。
若いから母親より上の年代なんて、もう、羞恥心なんてないと思ってんのよ。
紐パン穿いて行ってやろうかな?←やめろ!

痛みって、経験した人にしかわからないよね。
医者はもっと患者の気持ちに寄り添ってほしいわぁ。
それだけでも、痛みも和らぐってもんよね。

ハイ!リハビリ頑張ってまた、見事なモデルウォークを目指します。(*´艸`)
アバター
2018/09/04 08:10
南ノ猫さん

それはヤバいわ…(^^;
アバター
2018/09/04 07:04
わぁ~ それは、まいごさんが怒るのも当然ですよ。
レントゲン写真を撮るのだったら、ちゃんと事前に言っておいてほしいし
それを向こうが忘れていたのだったら、検査着を貸すなり、それなりの配慮をするべきですよね。
おばさんにだって、羞恥心はあるわい!ヽ(`Д´)ノプンプン

ゆこたんもまだ「胸椎圧迫骨折」のリハビリで 市民病院の整形外科に通っていますが
そういうことはまだなかったなぁ。
でも、担当医は こんなに痛いのに!と訴えても
「これは、普通の腰痛ですよ。」と、笑顔で言うんですよ!酷いわぁ。
先生にとってはいつものことで、当たり前だ、という感覚なんでしょうね。

ともかく、本当にお大事になさって、どうか一日も早く楽になって
また、元のモデルさんみたいな歩きができますように。
アバター
2018/09/04 06:10
大丈夫、大丈夫!
拙猫なんて、ノーパンで女豹のポーズだよ。
菊門にグイっと指突っ込まれて・・・(T_T)
リハビリガンバよ~♪

アバター
2018/09/03 23:26
アミさん

ヒドイでしょ!?
当初してやろうかしら?

こないだはリハビリの先生、「蜂に刺されたそうですね」って
笑いやがるし…ヽ(`Д´)ノプンプン
教育がナットラン!

レントゲン、骨盤写ってるんだけど、どーもなかったわ。(少なくとも骨折ではない)
でも、まだ痛いんだけどね。
アバター
2018/09/03 23:23
和泉屋さん

そっちって…(^^;

TVでやってるスーパードクターみたいな医者はいないんかい?
いねーな~、田舎の病院には…。(--;
アバター
2018/09/03 23:12
あらら^^;
そりゃ散々だったね~
医師の気遣いなさすぎ(^-^;

そのレントゲンにお尻の骨の方は映ってないん?
アバター
2018/09/03 23:09
そっちの撮影じゃなかったんですね^^;

まぁ、病院なんて病院の都合でしか患者(物扱い)を診ていないからね・・・
そういうものだと思うと、諦めも付きますよ(-_-)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.