Nicotto Town


ヤツフサの妄想


バナナの皮で車がスリップするか実験!

初代のマリオブラザーズとレッキングクルーをやると、必ず潰し合いになってしま

うヤツフサです(テヘペロ

そんな事は置いといて、マリオカートで定番の妨害アイテム「バナナの皮」で、本

当に車がスリップするか実験したと言うので、日記に書いておこうと思いました。

http://www.thedrive.com/news/23089/mario-kart-is-a-lie-banana-peels-dont-make-you-spin-out


なになに?

The beginning of many car enthusiasts' love for all things automotive often begins with a generation of Mario Kart. Based on that knowledge, Nintendo teaches us that a banana peel will spin out the car behind you, but does it really have that effect in the real world?

~中略~

To help with the current test, Hoonigan brings in World Rallycross Championship Audi driver Andreas Bakkerud. You may recall that Bakkerud was once part of the Hoonigan Racing Division's team when it campaigned alongside Ken Block. When Ford, Block and Hoonigan Racing Division pulled out of World Rallycross, Bakkerud was picked up by Mattias Ekstrom's Audi EKS team.

~後略~

実験動画
https://youtu.be/4KfnstL4eWw

んー、つまり、マリオカートみたいにバナナで車がスリップするかどうか検証する

為に、インディーカーレースのチャンピオンに頼んで、ドリフト仕様のアウディー

RS5を使って、バナナの皮を大量に蒔いた道にカーブしながら突っ込んだのね。

・・・
・・


全然滑ってない!
Σ( ̄□ ̄|||)


バナナの皮が吹っ飛んでるだけじゃんかよ・・・

ドライバーもバナナの皮が1トンくらいあれば行けるかもって言ってるっぽい。

車の安定性が高過ぎるな・・・


つか、バナナの中身どうするんだよ!ヽ(゚ω゚=)


この後スタッフが美味しくいただけ!


BGM:ひとりぼっちということ (歌:菊池志保)
https://youtu.be/sWoHYoyZv38
  ↑
昨日の日記に書いた「ときメモ」をやってる時に家に来てヤツフサに要らん事言った友人をハメたゲーム「トゥルーラブストーリー」のエンディング。
えっ? ときメモじゃないの? とおっしゃるあなた。
あれはクリアするまで最低でも6~8時間掛かるんですよ、やる気のない人に無理やりやらせても続かないと思ったんです。
だから平均45分くらいで終わるこれをやらせたんですね。
しかもラストの告白で泣くんですよ、女の子がwww
ハメ技には最適! ヽ(゚ω゚=)

フフフ ハッハッハッ アーッハッハッハ!

ヤツフサは「三段笑い」を覚えた。
※アニメ等で悪役が使う笑い方らしい。

アバター
2018/09/03 20:13
>まりあ様
バナナの皮が滑る理由を論文にした日本人がイグノーベル賞をとったことありましたね。(*´ω`*)
論文を書いた人は「人工関節」の開発者で、いかに人工関節を滑らかに動かすかって研究してた途中で出した論文だったと思います。
簡単に言うと「バナナの皮の細胞が潰れて、中から出る脂分によって滑る」だそうで、十分に体重がかからないお子様とか、逆に重量がしっかりあってハイドロプレーニングに対応していて、グリップ力が高い車では滑らないかもしれないですね。

ぶち回されたのですね (^ω^;)

ヤツフサは「ぶち回す」と言う言葉を覚えた!
アバター
2018/09/03 20:01
子供の頃、弟と2人でもしゃもしゃバナナ食べた後
踏んで実験して「・・そんな、滑らんねぇ」
って結果を導き出した事がある。

台所の床で実験したんで、床には変な汁が付いて
母親にぶち回されました。掃除するのは母親です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.