Nicotto Town


まいご活動中!


台風21号

大きな台風が来ています。皆さん充分警戒して下さいね。どうか被害が出ませんように。

もらったステキコーデ♪:27

朝から、早めの暴風警報出ています。
電車も運休を発表しています。

…。


本日は晴天なり…。(--;

マジか?

朝から、どえらい天気だったら、休もうと思ったのに…。

風もなく、一滴の雨も降らず、雲の流れは速いものの、晴天なので出勤です。
しかし、昼過ぎからが雨風が強くなる予報なので、帰りが心配です。


~追記~

帰ってきました~。
います合暴風雨です。
ものすごい音がしています。
まさに、【嵐】です。

朝は書いたように、普通に晴天で、仕方なく、自転車で出勤。
皆さん、、、来るんだね~。
買い物に…。
雨が降る前に…。
しかも、学校も仕事も休みになったらしく、家族連れで…。

当然、小学生以下の子持ちの人はお休みです。
なので、少ない人員です。
3分の1の人員で営業です。

忙しいちゅうねん!
今日は地震の時と違って、雨降ってたら暇だろうと思ったのに、
降る前に皆来るんだね。
普段は比較的暇な9時台の1時間、
ひとりでさばけるか~!

懐中電灯・電池・ランタン・ブルーシート・飛散防止フィルム。
今?
遅くない?
駆け込み需要。
雨が降ってきた10時半くらいからガラガラになりました。
昼頃には、もう、すごい吹き降り。アスファルトをたたきつける雨が
水しぶきを上げてる。
木々は猛烈に揺れている。

店長から呼び出し。
「今日、契約更新いいですか?」
いいけど。(--;今日!?
就業時間10分前から契約更新。
でも、私は時間長いんだ。
イッパイ言うことあるから。
で、15分オーバー。
事務所に帰ると、
「娘さん来てたで!」
え?
娘、さすがに仕事には行ったのですが、すぐに帰ることになったらしく、
車で迎えに来てくれました。
電話して、駐車場で待ってる、というので自転車は置いて帰りました。
多分、乗れる状態ではなかったです。
コケル。絶対。
かといって、今は足が悪いので、とても押しては帰れなかったと思います。
優しい娘がおってよかったわ~。

断続的に停電。
空調消えました。
TVは消えて少しして点いたけど。
空調は、ま、いいか~。
窓は閉めてあるのに、カーテンが揺れてます。
隙間があるな…。(--;
ヘタクソ大工め!

鉢は転がっていたので、何とか起こして壁沿いに避難させました。
自転車は倒れているのでキチンと倒しておきます。
まだまだ、夜まで要警戒です。

アバター
2018/09/05 11:14
アミさん

朝起きたら停電は復旧してました。
これも今日ん一気に詳しく書きますね。

朝から、ひどい状態だったら休もうと思ってたんだけど
朝は普通だったので、仕方なくせゆっ禁止ました。
帰りは自転車では私は無理でした。(みんなは帰ったはずです)

被害の様子は今日の日記に書きますね。
アバター
2018/09/05 11:12
ikukoさん

ほんとに大変でした。
詳しくは今日の日記でに書きます。
アバター
2018/09/05 11:11
南ノ猫さん

関空は大変なことになっていますし、影響が大きいのでニュースに
なっていますが、何処もえらいことになってます。
アバター
2018/09/05 11:09
リルさん

滅多にないことだからこそ、日ごろからの備えは必要です。
できることから準備しておいてくださいね。
水や食料の備蓄とか懐中電灯やカセット式のガスコンロやボンベなど。
アバター
2018/09/05 11:08
依音さん

被害の様子は今日の日記に書きますね。
とりあえず昨日は日頃からいろんな備えと家族間の話し合いが必要だと思いました。
アバター
2018/09/05 11:06
つっきーさん

この後もっと大変だったの。
今日の日記に書きますね。

自転車で帰るのは無理だったと思います。
普通の状態だったら、何とかなったと思うけど、
わたしはいま、足が悪くなってるので強風で踏ん張れないと思います。

駆け込み、すごかったです。
雨が凄くなったとたん、客足はピタリ、でした。
アバター
2018/09/05 11:04
みーこさん

ホンマに迎えに来てくれて感謝やねんけど、一応迎えに来てくれ~とは
冗談で言っておいたんだ。
むしろ、娘は出勤だったので(早帰りできたので迎えに来てくれたんだけど)
暇な息子に言ったんだけどね。
娘を迎えに行く必要もあるかも?だったので車はおいて行ったのです。
朝の状態ではこんなひどいことになるとは想像できませんでした。

ホームセンターが暇なのはね、ズバリ【お金がないとき】です。GWの後とか。
アバター
2018/09/05 09:44
停電とか直ったかなぁ^^;
映像が沢山スマホとかで撮影されて
凄い被害が大きい台風だったことがわかってきた。
そんな中でもお仕事したり契約更新したり・・・(^-^;

気の利く娘さんでホントによかったね~
車だって大変だったと思うけど自転車は昨日は無理だったね

あちこちで大変な修復が必要になったようですけど
引き続き後始末でお仕事も忙しいと思われますが気を付けてぇ~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
アバター
2018/09/05 07:20
おはよう~関西の被害大変でした。
今は、私の方面に低気圧、まだ強風です~ ベランダの鉢植え転がってました。
アバター
2018/09/05 06:02
関空が冠水や衝突でエライことになっているニュースが流れていました。
こちらはコースから外れているけど、ものスゴイ強風で、植木鉢がゴロゴロと。
復旧ガンバです~♪
アバター
2018/09/05 04:05
おはようございます♥9月にはいてご無沙汰です。災害続きで大変な所が増えているのでは?
私の住んでる所は、滅多に災害とかないので、もしもの場合の備えが出来ていないです。
アバター
2018/09/04 22:50
雨風酷いみたいですね
特にまいごさんの住んでる地域は かなり被害が大きいような・・・
ニュースで見た程度なので はっきりはわからないですが
被害があまり大きくならないよう祈ってます

私の方は通過しないものの 暴風域が広いので
夕方辺りからだんだんと風が強くなってきて
今の時間がだいぶ酷いです><。
アバター
2018/09/04 22:20
風、酷いですね;
今はこちらでも轟々と音を立てて家が揺れてます;
自転車に乗って帰る事にならなくて本当に良かったですね。
娘さんナイス!
駆け込み需要は何処でもあるものなんですね;
友人のいるホームセンターも午前中凄かったらしいです;
アバター
2018/09/04 20:15
おぉー!優しい気の利いたお嬢さんやね。
滑らなかった?大丈夫かぬ?

ホームセンターは台風・大雨・地震・雪で大繁盛するんだね。
晴天だとさ、日曜大工やガーデニングのお客さんも多そう。
じゃ、いつならヒマになるんだい? 曇天?
アバター
2018/09/04 14:04
お気楽さん

お久しぶりです~。
お忙しそうですね。
ま、リアが充実してるなら、いいですね。
アバター
2018/09/04 14:03
アミさん

直撃です~。
暴風警報出てるのに出勤でした。
娘が迎えにきてくれて、自転車は置いて帰りました。
アバター
2018/09/04 13:00
悲しいくらいにインできてませんでした(TmT)
アバター
2018/09/04 12:58
そちらは直撃っぽい?
ホントに今日お仕事行っちゃったのなら気を付けて~~†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.