Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


「罪人」 は誰だ?


カミサンと娘の北海道旅行2日目は,
すすきのの近くの狸小路という賑やかな商店街に連れて行き,
私と娘は鮭イクラ丼,カミサンはザンギ定食を食べ,
娘の古着屋巡りに付き合ってから,
映画の 「検察側の罪人」 を観ました。

原作が面白かったのでとても期待していたのですが,
あの長編小説を2時間に収めるのは無理だったようで,
場面や人物や行動の説明なしに 話がどんどん進むため,
原作を読んでいない人には何が何やら全く分からないという,
ただただ時間を無駄にする作品でした。
あの脚本じゃあ,頑張った俳優たちが可哀想。

映画の後は,
娘が好きなバンドがライブをしたホールに行きました。
そのバンドがその日に居たわけじゃないですよ!
「ここで彼らがライブをしたんだなあ」 と言って写真を撮るだけ。(笑)

その後は,北海道庁の赤れんが庁舎に連れて行って,
さらに札幌市
時計台に連れて行きました。
しかし!
雨が降って寒い中を結構歩いたのに
時計台は改修中で,幕ですっぽり覆われていて,
娘にグーで殴られました。 (T_T)

夜は狸小路に戻り,居酒屋で郷土料理を食べました。

帰宅して 「映画つまんなかったね」 と話していて,
今日歩き回った時に劇団四季の劇場があったことを思い出し,
急遽,翌日の公演のチケットをネットで取りました。
前夜に3つ並んだ席は取れないだろうと思いましたが,
B席で並んだ席が空いていて取っちゃいました。♪

* まだ3日目以降の報告が続きますので,
  今回はコメントを頂かないようにします~。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.