Nicotto Town



台風の落とし物

画像

やっとIN出来ました(*‘∀‘)

昨日、サークルの盆踊り企画に参加しました。
台風で色々とあり1時間半遅れの参加…
屋根登りも教えてもらい、楽しく過ごさせていただきました♪
ありがとうございました(*´ω`*)

と、解散したとたんに「ぼんっ」と停電。。。

まぁ、少しすれば回復するだろうと思っていただのですが1時間たっても
直らない…2時間たっても直らない。。。
夕食の準備も出来ないので外食に出かけました。
帰ってくる頃には復旧してると思いながら…

帰りにイオン寄ったら、変なことを話してる方が・・・

「家に帰っても停電だから、ここで食べていくよ」

と。
イオンの中に入ってる飲食店は13時に閉店したらしく封鎖されてて
ベンチに総菜を並べて食べてられて…
すごいな、、、とその時は思ったのですが・・・( ;∀;)

帰り道、家に近付くと暗~い…
信号も街灯もついてない。。。
イオンでお見掛けした方も同じ所の方だったのねw( ̄▽ ̄)

と言うことで、今も停電中です。
電力会社のHP見たら17時復帰予定とか。
道も通行止めになってるので木か電柱が倒れているかと思われます。


それにしても、昨日は残念でした><
盆踊り最終日なので、↑この姿で踊るつもりでいたのに…
踊り納めも泳ぎ納めも出来ず。。。
参加できず、ごめんなさいm(__)m


被害の方ですが、家は大丈夫でした。
隣の工場は屋根が半分吹き飛ばされてたけど、家には飛んできませんでした。
裏の家に直撃したようですが(´-ω-`)

とにかく、もっのすごい風でした。
皆様の所には被害が出ていませんように。。。



今一番、気になること。。。
それは冷蔵庫の中身w
一日停電だとね。。。
これが一番の被害なのかも(。-_-。)


アバター
2018/12/22 22:47
サツマイモと豚の煮物たべたぞよー^^
あああ^^; ジャックランタン食べたね
来年ハロウィンで 呪われます( *´艸`)
アバター
2018/12/22 22:45
早起きは三文の徳て
早起きして 悪戯しないと??違ったかな??
アバター
2018/12/22 01:07
孫悟空 奴隷にして 言うと聞かないと 頭〆て
恐ろしい物語だー^^
アバター
2018/12/22 00:12
朝の音楽朝の6時に鳴らすのが面白そwww
アバター
2018/12/22 00:09
キラキラ 展望広場 自然広場

(╥ω╥`)

22日4択 TV観る
アバター
2018/12/21 00:29
三蔵法師が孫悟空にしてる事はいい事じゃないなー^^
目的の為の欲望だー^^
アバター
2018/12/21 00:26
面白いから 音楽鳴らすなー( *´艸`)
アバター
2018/12/21 00:06
キラキラ 神社広場 おしゃべり広場 

(ૢ˃ꌂ˂⁎) ウシシ

21日4択 上戸彩
アバター
2018/12/20 00:42
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ お酒飲ます三蔵法師 間違いなく薬が入ってます^^;
アバター
2018/12/20 00:40
7時に鳴らしたら あわてだすのかな? 
アバター
2018/12/20 00:36
お昼の 音楽かけると ごはんつくりだすのかな??
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 悪戯したくなる音楽だ
アバター
2018/12/20 00:06
キラキラ  展望広場 自然広場

(งꐦ☉д☉)ง ////

20日4択すき焼き
アバター
2018/12/19 01:19
ジモティーも楽しいイベントありそうだー^^
アバター
2018/12/19 01:12
ww音楽色々変わるのかな?
よく苦情がこないね^^;

12時 17時のサイレン ならなくなった^^;
アバター
2018/12/19 00:17
キラキラ ヒツジ学園 ペット海浜公園

(๑>◡<๑)

19日 4択どらやき
アバター
2018/12/18 00:48
まず 地元から極めるのだー^^
アバター
2018/12/18 00:47
https://www.youtube.com/watch?v=nOjqvAiSNSU

https://www.youtube.com/watch?v=mZjPd1N9jzM

こんなのあったぞー^^
アバター
2018/12/18 00:06
キラキラ ニコット山とショップ広場

(ఠ︹ఠ)

18日 4択 同性の友達
アバター
2018/12/17 00:19
最近ジモティーで遊んでるだな^^
アバター
2018/12/17 00:17
三ノ宮から北野通りに行く道は お店ハズレ少ないよー^^;
アバター
2018/12/17 00:04
キラキラ ビーチ広場 おしゃべり広場

(╹ө╹)

17日4択 枝豆
アバター
2018/12/16 00:32
スポンジより ババロア ムースの生地のが好きだから
チョコとかになってしまwww
アバター
2018/12/16 00:26
滋賀に行くことのが多いのかな?名古屋かな?
アバター
2018/12/16 00:08
キラキラ ヒツジ学園 展望広場

(๑´ސު`๑​)

16日4択  遊園地
アバター
2018/12/15 00:49
名古屋に行くくらいあるかも^^

https://www.youtube.com/watch?v=zCH6xrylZlo
アバター
2018/12/15 00:11
キラキラ ショップ広場 おしゃべり広場 

(o☻ܫ☻o)

15日4択 大泉洋
アバター
2018/12/14 00:45
コーデでだね
天使 ゴシックは今回のスノードームが いいよー^^
アバター
2018/12/14 00:44
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28033447/

庭はこっちだよー^^;

イベント中だから今週末までじゃないかな?
アバター
2018/12/14 00:09
キラキラ 展望広場 ビーチ広場1

(´⊙‸⊙`)

14日4択ケータイをいじる
アバター
2018/12/13 04:34
ありのままの新作買ったダナ^^
アバター
2018/12/13 04:34
ルミナリエのアーケード抜けたら1本左の路地ぬければ中華街だから
三ノ宮→元町 間になるから^^
高架下のお店も楽しいかもー^^
アバター
2018/12/13 04:31
キラキラ ペット海浜公園 教会広場

(๑≧♉≦)テヘペロ

13日4択 長嶋茂雄
アバター
2018/12/12 01:04
豚まん屋の前でしてるー^^
老祥記
アバター
2018/12/12 01:02
ルミナリエ開催だよー^^
南京町の提灯も きれいだよー^^
夜の6時~10時迄してるー^^

https://www.youtube.com/watch?v=rTQ6fyYGdAg
アバター
2018/12/12 00:08
キラキラ ニコット山 おしゃべり広場

ヘ(ё_ё)ノ ワーイ

12日4択 漫画
アバター
2018/12/11 01:27
氷点下で 霧の水まきのしたら綺麗なんだけど^^
アバター
2018/12/11 01:25
あららら^^; こんなところにチョッパーがいるぞ^^;
アバター
2018/12/11 01:05
運転手だったー^^
蒜山は 雪のこってて 冬タイヤ規制でおろされるところだった^^;
アバター
2018/12/11 00:08
キラキラ ゲーム広場 ヒツジ学園

ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

11日4択 吉野屋
アバター
2018/12/09 01:04
3日で完璧に綺麗にふさがったよー^^
キズパット 恐るべし^^;
アバター
2018/12/09 01:03
虹て 朝霧がでてかな?
雨が降ってかな?
冷えるから風邪ひかないようにねー^^
アバター
2018/12/09 00:40
キラキラ 展望広場、ゲーム広場

(◍´͈ꈊ`͈◍) ホニョ〜ン

9日4択7
アバター
2018/12/08 00:12
キラキラ ヒツジ学園 展望広場

=͟͟͞͞⊂( ’ω’ )=͟͟͞͞⊃ ボボッ

8日4択お腹
アバター
2018/12/07 00:52
春に切ったらよかったのに^^;
此れから寒くなるのに^^;
アバター
2018/12/07 00:51
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ ピンクだぞーー^^

薄い茶色もいいねー^^
アバター
2018/12/07 00:08
キラキラ ビーチ広場 展望広場

(◍´͈ꈊ`͈◍) ホニョ〜ン

7日4択ドラゴンボール
アバター
2018/12/06 00:39
心境の変化かな? 20センチて 結構切ったね^^
アバター
2018/12/06 00:38
着ぐるみ集めててたまたまだよー^^
着ぐるみ系しかないよー^^
アバター
2018/12/06 00:13
キラキラ 神社広場 ビーチ広場1

(ૢ˃ꌂ˂⁎) ウシシ

6日 4択ゆず
アバター
2018/12/05 23:36
ガオーー 
アバター
2018/12/05 01:05
夜景とイルミネーション 悩むねー^^
寒いの苦手だから 車で移動ぐらいだねー^^;
アバター
2018/12/05 01:04
スーツ全部持ってるじゃないか^^凄い
アバター
2018/12/05 01:03
キラキラ ヒツジ学園 ペット海浜公園

(ง°̀ロ°́)ง

5日 4択木村拓哉
アバター
2018/12/04 00:25
最終ルミナリエ始まったころ20日間くらいしてたよー^^
アバター
2018/12/04 00:24
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 

うさきスーツ^^ノ これでどーーだ^^


アバター
2018/12/04 00:14
キラキラ 学園とペット公園 ヒツジ学園

(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)wow!

4択現在 4択ソニー

アバター
2018/12/03 05:38
ルミナリエ 資金がきついから 1週間ぐらいじゃないかな?
アバター
2018/12/03 05:35
クマスーツ あったるするぞー

フッフツフー
アバター
2018/12/03 04:47

牡蠣の殻で指先切ってしまいました^^;
暫く コピペで失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2018/12/03 04:44
キラキラ おしゃべり広場 ペット海浜公園

(╥ω╥`)

3日4択 3日4択現在「猫」
アバター
2018/12/02 06:37
イルミネーション3つね

https://www.youtube.com/watch?v=qFktt43_evg

https://www.youtube.com/watch?v=oIA8DHE_CnA

https://www.youtube.com/watch?v=Jh34XfyDwU0
アバター
2018/12/02 06:15
懸賞は 個人情報売ってるから 気おつけなよ
変な所から 電話 携帯にかかる
アバター
2018/12/02 06:12
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ トランプマンの変態さん( *´艸`)
アバター
2018/12/02 05:51
キラキラ 自然広場 神社広場

(๑°⌓°๑)

2日4択 「マンガ」
アバター
2018/12/01 23:24
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ ヒヨコスーツでどうだ^^

珍しいだろー^^
アバター
2018/12/01 01:12
うさぎ 捕まえようと 餌仕掛けてるね^^

流石だー^^

イルミネーション3つあるな^^

ルミナリエ
ネスタリゾート
フルーツフラワーパーク

アバター
2018/12/01 01:08
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ シナモンだー^^

おかしいな 共謀化してるなー^^
アバター
2018/12/01 00:31
キラキラ おしゃべり広場 ペット広場

Σd(≧∀≦*)ナイス! 

1日4択安室奈美恵
アバター
2018/11/30 01:11
https://www.youtube.com/watch?v=Jh34XfyDwU0
アバター
2018/11/30 00:07
キラキラ 展望広場 神社広場

( *՞ਊ՞*)ノ

30日4択 絹ごし豆腐
アバター
2018/11/29 21:24
ガオーーーー

幻獣強すぎる^^
アバター
2018/11/29 21:23
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ ケルベロスの同弾目玉

幻獣プリンス( *´艸`)
アバター
2018/11/29 00:08
生贄に太古の怪獣^^
アバター
2018/11/29 00:08
キラキラ ゲーム広場 ビーチ広場1

(p`・ω・´q)★ファイ㌧! 

29日4択北海道
アバター
2018/11/28 01:10
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪生贄に犬なんだねー^^
アバター
2018/11/28 00:07
キラキラ ニコット山 神社広場

( ⊃・ω・)⊃☂

4択自由(休み)がなさそう
アバター
2018/11/27 04:45
(/ω\)イヤン お芋の中に隠れたなー^^;
アバター
2018/11/27 04:44
きゃー^^

心臓狙ってやがる 危ないなー^^;
アバター
2018/11/27 03:27
キラキラ ヒツジ学園 ニコット山

ぇ━(*´・ω・)━!

27日4択現在「時計」
アバター
2018/11/26 15:35
いらっしゃいませ~
どうぞ、お使いくださいね(・ω・)ノ
アバター
2018/11/26 02:57
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪このあたりに^^

メジェド様の域で 目からビームだ

心臓食べるのだー^^
アバター
2018/11/26 02:56
キラキラ 自然広場 神社広場

Σ(゚ж゚;lll)ギクッ!!!

26日4択現在「小島よしお」さん
アバター
2018/09/07 18:10
☆るるも さま☆

これだけ長くの停電を経験したことがなかったので色々と教訓になりました。
いつでもあるものの大切さを、なくなって気付くという。。。
そしてランタンがとっても役に立ちました。

冷蔵庫の中身は大丈夫でしたよ~
冷凍庫の方も、何とか大丈夫でした。
意外と冷たさ保てるものだと勉強になりましたよ。
アバター
2018/09/07 13:49
停電や断水すると、本当にそのありがたさが分かりますね^^;
冷蔵庫の中身は大丈夫でしたか?
アバター
2018/09/06 22:18
☆てんてん さま☆

ホント、被害がなくて良かったです。
今日の北海道の地震の映像を見たら何も言えません。。。
1日くらいでブーブー言っちゃってるのが恥ずかしいです><

冷蔵庫はヤバそうなものは冷凍室へ・・・
少しは保冷効果もあるからいいかと思ってw
大丈夫でしたよ(*‘∀‘)
アバター
2018/09/06 22:15
☆帰蝶 さま☆

そうですね、そちらの方は台風よくきますよね。
最近の台風は通り道を変えたのかも?!

こんなに強い台風はこれっきりにしてほしい。
次に来たときは本当に飛ばされそうw
でも、お互い何の被害もなくって良かったぁ。

冷凍室、開けたくなっちゃうんです。
どうなってるだろう??って思ってw
でも途中からは開けなくなりましたよ。長時間になりそうだったからね。
停電でも1日くらいは冷蔵庫が持つことを知りましたよ。。。



アバター
2018/09/06 22:07
☆りんりん☆HR ☆

隣のお家は本当にお気の毒…
今朝、よく見たら柱が抜けて家に当たってました。
家じゃなくて良かったけど、何とも言えない気持ちです。。。

そして未だに、道が通行止めと言う事態が続いています。
本当にご心配をおかけしましたm(__)m
アバター
2018/09/06 22:01
☆ユリエ さま☆

2日間も停電だったことがあるのですね。
冷蔵庫、わりと開け閉めしなければ何とかなるんだなって思いました。
でもきっと2日間は無理だろうな…暑い日になってたので。。。

ご心配おかけしましたが、復旧しました。
本当に電気はありがたいものです。。。
アバター
2018/09/06 21:57
☆St.bono さま☆

被害がなくて何よりです。
本当に被害は少ない方がいいからね。

冷蔵庫はペットボトルを沢山冷やしてて保冷効果があったのか
わりとひんやりしていました。
ちょっとヤバそうなのは冷凍室に避難させてましたよ^^
アバター
2018/09/06 21:54
☆ぁ<ぁ❀ さま☆

流石に夜までには復旧すると思ってたんだよね。
雷とかで停電あっても数時間で復旧するから、それくらいだと考えてて…
参加出来なくて残念でした><

隣の工場の屋根は、こっちに来てないか風がおさまる度に窓から見ていました。
窓ガラス割れたらどうしよう??とか考えながら…
無事でよかった。

停電も1日で済んでくれたし、今は北海道の停電、なんとか早い復旧を願っています。
本当に電気がない不便さが分かったので…
アバター
2018/09/06 21:42
☆ばしを さま☆

アイスは停電してた夜、窓も開けれず暑かったから少し溶けてるけど
食べてましたよ~
おかげで体がひんやり出来ました(*‘∀‘)

停電、まだ1日で済んだけど北海道は大変そう。
電気のありがたさが身にしみました。。。

凄い移動距離w
タイヤがパンクとは…ついてないですよね><
お疲れさまでした(・ω・)ノ
アバター
2018/09/06 21:34
☆登録情報変更2号 さま☆

昨日の夕方に復旧しました。
約1日でしたが、冷蔵庫も冷凍庫も何とかなりました。
冷凍庫はなるべく開けず…
冷蔵庫は、腐りそうなものが入ってなかったみたいw(;´・ω・)

ご心配おかけしましたm(__)m

アバター
2018/09/06 04:28
夏場で停電が長引くと冷蔵庫の中身は
諦めなきゃならないモノが沢山出そうですね^^;
とりあえず、大きな被害は無くて何よりです(*´ω`*)
アバター
2018/09/06 00:10
沿岸部に住んでる我が家は台風来るたびに
屋根飛ぶとか停電とか漏電とか雨漏りとか・・色々経験してきて
毎回今度は無事に済むかなってビクビクしてるのよ。。
でも今回は予想より西を通ったので 何事もなく済んで
同じ県内でも風雨は若干弱かったかも・・

そういえば停電になると何度も冷凍庫を確認しようとする家族が腹立つのです。。
アバター
2018/09/05 22:36
停電、大変でしたね。
ええっ、隣の工場の屋根が半分吹き飛ばされてた!
みゆちゃんのお家に飛んでいかなくてよかった。
裏の家の方、お気の毒><
テレビでニュースを見たら、ほんとにすごくて
こんな台風、見たことないですよね。
停電もあちこちであったようで、ほんとに大変でしたね。
復旧して良かったです。
アバター
2018/09/05 21:53
こんばんは。停電して大変でしたね。
私も何年か前に台風の塩害で停電になったことがありますが、冷蔵庫はあまり開け閉めしなければ2日間は
大丈夫でした。2日目か3日目に通電したのだと思いますが、中身は大丈夫でした。
アバター
2018/09/05 17:03
え〜〜
大変だったね・・・・
冷蔵庫の中身はダメになっちゃったの?

bonoは被害はなかったんだ。
アバター
2018/09/05 16:02
盆踊りにビーチ3・・昨日で終わっちゃったね~・・
踊り納め・泳ぎ納めを一緒にできず残念でした

うちのとこも今朝放送で停電のお知らせをしてたよ~
この時期停電てキッツイよね・・・早く回復されますように(>_<)

普段台風に対してあまりに危機感のない土地柄なので
昨日の最接近時の暴風雨にはマジでビビってしまったよw
屋根の飛んでく様子とか、結構一般視聴者が撮影しててTVで流してたけど
とてもそんな余裕ないよね・・w
アバター
2018/09/05 15:08
屋根の直撃が無くてよかった(>_<)


冷蔵庫がの給電が1日止まるって考えたら怖いね、、、、。
おにくがぁ、、、、アイスがぁぁぁ、、、氷がぁぁぁ

昨日はうちの会社も本社は来なくても欠勤にならなかったみたいで
セントラル~ウェストは大変だったのね、、、

関東はバリバリ仕事してましたb
千葉→横浜(会社)→栃木→茨城って移動して
タイヤにクギ刺さってパンクしたよね(>_<)
アバター
2018/09/05 11:31
無事で何より。

停電早く復旧しますように!!!
  冷蔵庫・・・・・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.