Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


「サウンド・オブ・ミュージック」


カミサンと娘の北海道旅行3日目は,
札幌の駅ビル内でスープカレーを食べてから,
劇団四季の 「サウンド・オブ・ミュージック」 を観に行きました。

「サウンド・オブ・ミュージック」 は,
第二次世界大戦直前のオーストリアを舞台に,
妻を亡くし7人の子供を持つ大佐の家に,
家庭教師として若い女性がやってきて歌を教えるお話です。

私なんかは,
若い女性が家庭教師に来る話だと聞くと,
どーしてもいかがわしい妄想❤をしてしまうのですが,
決してそのような不真面目な内容ではありません。

席に着いて 「ドレミの歌」 を歌いながら開演を待っている時,
「ラ」 のところは,「ラーはラッパのラー」 じゃなく,
歌の後半に出てくる 「ラーララララララー」 を歌ったつもりが
「ラーララララのラー」 と歌ってしまい,
すかさずカミサンから
「レレレのおじさんじゃあるまいし!
『レーレレレーのレー,おーでかーけでーすかー』 みたいなのやめて!」
と突っ込まれました。
他人のミスには細かいことにも厳しいカミサンです。

娘が小学生だった頃にヤマハ音楽教室の発表会で
「サウンド・オブ・ミュージック」 メドレーを弾いたことがあるので,
上演中は私もカミサンも,いろいろな歌が出てくるたび,
「ムスメンが弾いたあの曲は,こういう場面で歌われるのか~」
と懐かしくなりました。

私としては,歌以外にも,
大佐の長女のボーイフレンドの心の変化に,
ハラハラし,ドキドキし,最後はグッときて,良かったです。

ミュージカルの後は,狸小路に行き,
カミサンと娘は抹茶パフェ,私はすだち蕎麦を食べたり,
「ノルベサ」 という商業施設の屋上の観覧車に乗ったりしました。

そして,ノルベサの中に,「まんだらけ」 という,
響きだけ聞くとどーしてもいかがわしい妄想❤を禁じ得ない,
アイドルのグッズなども売っている漫画専門の古書店があって,
娘が寄りたいと言うので付き合いました。

私はすぐに飽きて外に出てしまいましたが,
カミサンと娘は長い間店内をうろついて,
やがて 「エロ本買った❤」 と笑いながら出てきました。
嵐の翔ちゃんのヌードが載っている2010年のan・anを買ったそうです。
その本の発売当時は,娘は小学生だったので
翔ちゃんの裸なんか見たくないと言って怒っていたくせに,
大学生になった今,どーしても見たくて,
3千円以上の値が付いていたけど買っちゃったそうです。
それを二人で 「エロ本買った」 「エロ本買った」 って喜んでいました。

お父さんの前だというのに,君らに恥じらいは無いのか!
お父さんは,君らに見られないように
ウッフン❤カレンダーを倉庫に隠したというのに,
君らはオープンすぎるぞ!

夜は,マンション近くの串カツ専門店に行きました。
「大阪屋台風居酒屋」 なので,北海道らしくないですが,
美味しかったし,いろいろな串揚げが食べられて楽しかったです ♪

アバター
2018/09/05 22:50
ゆっきさん

ヌードの「醍醐味」って~! wwwww

古書店では,一角がアダルトコーナーみたいなエッチ漫画ばかり集めた場所になっていて,
そこにカミサンと娘が何も知らずに足を踏み入れて,
カミサンは焦ったけど,娘は,
「私ももう19だよ。こんなの驚かないよ」
と平然としていたそうです。

私も自分の19歳の頃のことを思えば,
まあ,そりゃ,とっくにそうだよなって思います~。www
アバター
2018/09/05 22:21
確かにヌード写真は大人になってからじゃないと、
その醍醐味はわかりませんよね~!
娘ちゃんも大人になったってことですね^^
アバター
2018/09/05 21:52
夢芽さん

うちのカミサンは,
私が転勤したために自分がマンションや町会の役員をすることとなって恨んでいますので,
北海道では十分すぎるほどのおもてなしをして,
私が北海道に転勤して良かったと思ってもらう必要があります~。www

毎日楽しこと盛りだくさんで過ごさせましたよ~。
毎朝の朝食作りと食器洗い,種類ごとに毎日のようにあるゴミ出し,
毎日の洗濯も,ぜ~んぶ私がやりました。
ブラジャーを干したの,今回が初めてでしたよ~。(笑)

仙台には新しい観光場所が出来たんですか?
我が家が転勤していた15年ほど前には,
やたらと勾当台公園に行っていて,
他の場所はあんまり行かなかったなあ。

何年かしたら,家族で旅行したいです~。
アバター
2018/09/05 21:44
とんとんさん

ミュージカルは,子供が出来るまでは割と定期的に行っていましたが,
子供が生まれてからはずっと行っていなくて,
今回本当に久し振りでした。

クラシックを聴く時に,CDなら絶対にミスが無いのに,
人々は演奏会で生の演奏を聴きたがるように,
ミュージカルも,映画も良いですが生の舞台もやっぱり良いです。
やっぱ生よね~❤

そうそうそう!
戦争の場面は無いのに戦争の怖さがちゃんと伝わる内容でした!
改めて,戦争は怖いと感じました。
大佐の長女のボーイフレンドは,
最初はただの呑気な郵便局員だったのに,
段々ヒトラーに傾倒していって,
恋人を罵倒するようになって,
そして,最後…。
あ~!
あそこの場面,
一番ハラハラしたし一番グッときたな~!

娘は,順調に,母親と同じエッチな大人に育っています。(笑)
人生において,ムフフな楽しみはある方が幸せだと思うので,
娘にもちゃんとムフフな人生を送らせてあげたいです~。ww
アバター
2018/09/05 21:19
紫の上さん

ええ~!
男のヌードの方が罪が軽いって,ずるいじゃないですかー!
女性のヌードの方が綺麗なんだから,
見たいと思う心理は自然であって罪は無いはずです~。
男の裸なんて,何が面白いんじゃろか~。

や,しかし,私自身,
湯上りに大きな鏡の前で自分の全裸を見て,
最近特にセクシーなイイ体してるな~って思います。
これをカミサン以外の女性にも見せないのは勿体ないかな? www

道北,道東!
是非とも家族を連れていきたいです!
でも,真冬は怖いかな?
夏じゃあ北国を実感できないという点で勿体ないかもしれないけど,
真夏の北海道こそ快適で最高です~。 ^^
アバター
2018/09/05 21:14
盛り沢山の観光~! いいなぁ♪

現在、私が相方の所に行く時は・・・義父母の家(岩手)の掃除の帰りに泊まるだけです
翌日(日曜日)にランチをしたら、新幹線へ
まぁ、仙台は色々遊んだからいいけど!
震災後に出来た観光場所も多いんですよ^^;
アバター
2018/09/05 21:08
「サウンド・オブ・ミュージック」、古い映画はテレビで何度も観ていますが
劇団四季でもやっているんですね~。いいな~!
人それぞれ感動する場面がちがったりして、見ごたえがありますよね。
うちの父はいつも涙ぐんで観ていました。
実在の人物のお話なわけで、戦争の場面はなくとも
戦時下の理不尽さがシッカリ伝わる良い話ですよね。

ふふふ^^小学生の時には許せなかったハダカ。
大学生になると3000円も出しちゃうほど観たいのか~~!!
若い頃の櫻井くんは奇麗でしょうね。
なにはともあれ、順調に成長してますな~お嬢ちゃま♡


アバター
2018/09/05 19:34
女性のヌードより 男の子のヌードのほうが
罪は軽いような気がする・・・( ´∀` )

北海道は広いから 一度では廻り切れませんものね♪
これからまた 奥様と娘さんを呼び寄せて
道北やら道東など観光するとよいですね~( ´∀` )



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.