Nicotto Town


ねこまみれ


災害、怖い・・・

台風21号、大阪の実家は大丈夫だったんだけど
周りの家の屋根瓦が飛んだり、窓ガラスが割れたり
大変だったそうです。
今は、瓦屋さんが少なくなってて
修理に3か月待ちなんだそうです・・・。

私が住んでいるのは、滋賀なんだけど
思ったより被害はなく、でも、
うちの家は雨漏りしました(;'∀')
屋根が飛んだわけじゃないんだけどね・・・。

台風が過ぎていったと思ってたら
今朝起きたら、北海道、地震だって・・・。
ほんと怖い・・・。
台風やら、地震やら多すぎる・・・。




アバター
2018/09/07 11:40
富士夫さん

そうなんだってね~。
工務店の人に、そう言われました。
とりあえず、ここから水が入ったんじゃないか、って思われるところに
応急処置してもらいました^^
アバター
2018/09/07 11:21
ゆっきさん

大阪は、普段が台風の影響が少ないので、
あれほどの暴風とは、私もびっくりです。
今日、雨降ってるので、瓦が飛んでしまったお家は、さぞかし心配なことだと思います。
ほんと、災害多すぎですね・・・。
アバター
2018/09/06 21:44
台風の雨漏りは仕方ないよ。風で雨が吹き上がるからね。
アバター
2018/09/06 19:28
大阪の台風、すごいことになってましたね><
ニュースで見てビックリです。
ご実家が無事でよかったですね。
でも周りの屋根瓦が飛んだりしたって、怖いですね~~!!

かと思ったら北海道の地震・・・
自然災害が多すぎて恐ろしいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.