大阪イシンの災害対応状況報告
- カテゴリ:30代以上
- 2018/09/08 08:20:32
災害対策より沖縄県知事選挙応援
まだ停電している地域も多数あるなか、わざわざ沖縄県まで飛んでいったバカ知事。
災害対策より万博誘致活動のための欧州訪問実行決定
「悩んだが実行する」とほざいたバカ知事。
極めつけ、オオバカ知事による関空孤立はワザとやったと公言。
台風で被災した関空に孤立した人は当初2000人と報道された。
その後3000人、職員もいれて5000人と報道。
最終的には8000人強と判明した。
人数把握すらまともにできていなかった訳だ。
陸とつながっている連絡橋にタンカーが衝突したとはいえ、もう片側の部分は無傷だった。
台風が収まった翌日に陸路と海路で救助活動すれば、もっと早く解決したんではないか。
なのに優先したのは「関空早期 開港」のためのバカ知事単独によるでんでんご機嫌伺い。
…その足でこのバカ発言をやらかして、選挙応援のため沖縄県へGO。
どこにだしても恥ずかしくない大バカ者だ。
同時期の大阪市長。
6月の地震のとき、ツイッターで誤報、フライングアナウンスで市民を翻弄しいたあげく『危機管理のためにこの俺のアカウントをフォローしやがれ」とつぶやき炎上してた。
今回の台風ではほとんどつぶやき無し。
「台風であぶないから家にこもれ」ぐらいしかつぶやいてない。
で、定例会見で「関電の停電情報少ない、なんとかしやがれ。でないと暴れるぞ(意訳)」と噛みついて、今、復旧のほうが最優先だろと、全方向から突っ込まれてた。
ほんと、こちらも大バカ者です。
嬉しく拝見しました。
北海道はまだ余震が続いています。
北海道民への20%の節電要請は、土日と祝日は需要が落ちるため節電は必要なく、週明けの18日以降は数値目標なしの節電要請に切り替える。午前8時半から午後8時半以外の時間帯は「節電のことを気にすることなく、普段通りの生活、企業活動をしてもらいたい」という。
計画停電の可能性については、老朽火力に万が一のことがあっても、ある程度対応できる調整力が確保できたので、計画停電は当面、実施する必要はないという。
昨日、地震後初めてスーパーに行くと節電していて薄暗かったです。納豆は入荷なし、その代り豆腐や油揚げは大量にありました。牛乳ヨーグルトなどは1人1個制限でしたが、既に売り切れていました。でも他の物を食べればいいだけの話!
カツオのたたきやおにぎりやトマトなど買ってきておいしくいただきました。
無理をせず、できることから、少しずつ片づけています。
ラトさんも、どうぞお体に気を付けてくださいね♫(⌒o⌒)ノ.+゚
台風で電柱が倒れて停電になったそうですが、ラトさん大丈夫ですか。
私の所は震度6、全道一斉停電、水道や電話が止まったり、まだ、余震が続いています。
大阪の知事も市長も心は日本人とはかけ離れているようですね(>_<)
沖縄の件はもひどかったけどねー
たまらんねー
バスを何台も連ねて走らせれば解決する問題なのに?