Nicotto Town



9月10日の日記)日記 19)


こんにちは

わ~~~9月10日@@

10日は、カラーテレビ放送記念日、牛タンの日などがあります。

1960年(昭和35年)のこの日、

5局がカラーテレビの本放送を開始したそうです♪

だっこちゃんブームもこの頃だったし、

「電気洗濯機」「電気冷蔵庫」「テレビ」が3種の神器と

呼ばれるようになりました。1960年に発売された

松下電器のカラーテレビの1号は370,000円だったそうで、

当時のサラリーマンの初任給1万4~5千円程度の時代だった

から庶民が手を出せる代物じゃなかったですね(><)

現代は三種の神器といわないそうだけど

スマホやデジタル家電なのかなぁ?

皆さま まだ天気が安定しないのでお体に留意して

今週もよろしくお願いします♪  健美

アバター
2018/09/13 21:37
こんばんは★^◇^★夜になって強めの雨が降ってきました。青ガチャ背景とドリーム券でした
アバター
2018/09/13 21:28
健美さん。こんばんは☆(*´▽`*)☆彡

昨夜は雨が降りましたが、今朝は晴れて今日は爽やかな天気でした♪(^O^)
アバター
2018/09/13 21:14
さえさん(^-^)
こんばんは☆
うん!うん!なんか寝たら直ぐに起きなければと思っちゃうよ(笑)
素敵な眠りを>^_^<☆
アバター
2018/09/13 21:11
ひまわりさん(^-^)
こんばんは☆
出足好調(^-^)(^O^)
このまま突っ走ろう(^○^)
ひまわりさんも気をつけてくださいね!!素敵な眠りを>^_^<☆
アバター
2018/09/13 20:32
こんばんは^^
最近日が短くなってきて、朝弱いのに余計起きられません(*_*;
アバター
2018/09/13 19:22
こんばんは^^
新青ガチャ始まりましたね♪珍しく初日に目玉が2つ出ましたw
こんなことは珍しいです^^
明日は雨で気温も低いようです。風邪ひかれませんように^^
アバター
2018/09/13 18:31
みぃこさん(^-^)
こんばんは☆
にこガチャ知らなかったよ(>.<)
目玉一つ出たかな?だぶりが(笑)キティちゃん可愛いよね(^-^)(^O^)素敵な夜を過ごしてくださいね>^_^<☆
アバター
2018/09/13 18:28
夕樹さん(^-^)
こんばんは☆
蝉鳴いてましたか?
夏の終わり がんばったんですね♪
素敵な木曜ナイトをお過ごしくださいね>^_^<☆
アバター
2018/09/13 18:24
MARYさん(^-^)
こんばんは☆
今日もお疲れさま!!
素敵な夜を過ごしてくださいね>^_^<☆
アバター
2018/09/13 18:23
七条、姫さん(^-^)
こんばんは☆
新作コ-デまだ見てなかった(>.<)
風邪引かないように!!素敵な夜を過ごしてくださいね>^_^<☆
アバター
2018/09/13 18:20
ひまわりさん(^-^)
こんばんは☆
へぇどんな味がするのかな?
素敵な夜を過ごしてくださいね>^_^<☆
アバター
2018/09/13 18:16
きよみんさん(^-^)
こんばんは☆
にこガチャ知らなかった(>.<)
目玉一つ出たかな?(笑)朝晩の冷え込みで風邪引かないように!!素敵な夜を過ごしてくださいね>^_^<☆
アバター
2018/09/13 17:25
こんにちは~

新、青ガチャ魅力的ですね。全部揃うのが楽しみです(*^_^*)

ヘルパーとのお買い物。キティーちゃんリボン柄のスマホカバーケース買いました。
大満足!!年甲斐もなくキティちゃん大好きです (*^.^*)エヘッ
アバター
2018/09/13 17:05
こんにちは♪
昨日までと比べるとそれほど涼しくないせいか
朝から蝉が力一杯鳴いています( ̄△ ̄;
アバター
2018/09/13 16:05
こんにちは✿◕‿◕)ノノ゚・*:.。 。.:*・゚ ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水お届けです〶
アバター
2018/09/13 15:38
こんにちは^^
新作衣装にも惹かれますが、とりあえず手持ちアイテムで秋の装いを楽しんでみました♪
アバター
2018/09/13 13:53
こんにちは^^
プチぷよというミニトマトと甘甘燦々という珍しい桃を購入しました。
プチぷよは 甘味があります。
桃の味は後日。
アバター
2018/09/13 13:28
✿こんにちは✿今日から新青ガチャが始まりますね。
楽しみですね♫
アバター
2018/09/13 11:26
みゆさん(^-^)
こんにちは❀(๑◕‿◠๑)ゞ
お昼に甘い物♪?
今日はド生ラ焼きで~すww
デザートのほうが多いかも?(@@)
すてきな一日を\o(^o^)o/
アバター
2018/09/13 11:21
♥はるちゃん♥
こんにちは(ゝc_,・*) 
イチゴチョコレート食べたくなったよww
風邪引かないように暖かくして
すてきな一日を\(^▽^)/
アバター
2018/09/13 11:19
みいちゃん(^_^)
こんにちは❀(๑◕‿◠๑)ゞ
布団を替えたほうが良いね♪
健美は毛布をかけるくらいかなww
すてきな一日を\(^o^)/
アバター
2018/09/13 11:15
月読の鏡さん(^^)
こんにちは❀(๑◕‿◠๑)ゞ
自衛隊のワンコ無事帰還お疲れ様♪
ゆっくり休んでね(*^^*)
ほのぼのとしますね(^o^)V
すてきな一日をo(^o^)oワクワク♪
アバター
2018/09/13 11:09
ミュア✿さん❀(๑◕‿◠๑)ゞ 
こんにちは(^o^)
わ~~~海外?(@@)
飛び立てると思うけどo
気をつけて行ってらっしゃ~い(^o^)o
すてきな一日を(^▽^)
アバター
2018/09/13 11:05
sakさんi(^-^)
こんにちは❀(๑◕‿◠๑)ゞ  
うんうん!ちゃんとふとんに包まって眠ってね☆
すてきな一日を \(^o^)/
アバター
2018/09/13 10:52
こんにちは(*^^*)
お昼に甘い物食べられてるのですね?
今日は何を頂いてるのだろう。。。
疲れも飛ばしちゃってくださいね~
アバター
2018/09/13 06:22
おはようございます٩(*´꒳`*)۶

今朝も涼しい朝ですね(∗•ω•∗)

イチゴチョコレートはるちゃんです♡♡

今日もお仕事頑張って下さいね٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバッテ!!
イッテ(*ˊᵕˋ*)ノ"ラッシャイ♪*゚
アバター
2018/09/13 06:02
おはようございます。
朝 、肌寒くって
そろそろ掛け布団を替えようと思いました(゚д゚)(。_。)ウン
アバター
2018/09/13 00:11
自衛隊のワンコが任務完了して基地に無事帰還した話にほっこりw
アバター
2018/09/12 23:51
こんばんはー☆
あさって夜に出国予定なんですが、関空から飛び立てるのでしょうか;;
アバター
2018/09/12 23:45
こんばんは。
さすがに布団を出しました。
アバター
2018/09/12 23:43
ねこさん(^_^)v
こんばんは☆
いつもありがとうございますm(__)m(^_-)今除湿はしているけど微妙なところですよ!!歯医者 あちゃ~(笑)おやすみなさい☆素敵な夢を見られますように\(^o^)/
アバター
2018/09/12 23:36
お今晩は☆
エアコン故障の自室で寝てても涼しい気温(笑)また暑くなるかな(^^;)
人気投票お忘れなく☆

歯もお大事に~☆
アバター
2018/09/12 22:03
✼⋆ティナ⋆✼ さん(^_^)v
いつもありがとう(^○^)
朝晩と昼間の気温差があるから
体調管理に気をつけましょう♪これから入浴してから寝ま~す。
おやすみなさい(^-^)(^O^)良い夢見てね>^_^<
アバター
2018/09/12 21:19
健美さん。こんばんは☆(*'▽')☆彡

お疲れ様です^^

今朝は寒かったけど、日中は気温が上がりました♪(^O^)/

寒がり屋の私にとっては、暖かい方が好きですね♪(^_^;)
アバター
2018/09/12 21:17
さゆさん(^-^)
こんばんは☆
青あざ?あらぁ(>_<)まずは早く治りますように!!健美もそういうことあるからね(*^^*)(笑)素敵なウェンズデーを過ごしてね\(^o^)/
アバター
2018/09/12 21:13
ぱっちさん(^-^)
こんばんは☆彡今日は新作のチョコのロールケーキを持ってみました♡→リアで?美味しそう(^O^)
素敵なWednesdaynightになりますように\(^o^)/
アバター
2018/09/12 21:11
七条、姫さん(^-^)
こんばんは☆
身内の付き添い?お大事になさってくださいね!!
車椅子の高齢者、家族が帰ったなんてちょっと(>_<)大変でしたね(~_~;)素敵なWednesdaynightになりますように>^_^<☆
アバター
2018/09/12 21:07
きよみんさん(^-^)
✿こんばんは✿10周年フラワー?詳しく分かってない健美でした(*^^*)(笑)素敵なウェンズデーナイトを過ごしてね>^_^<☆
アバター
2018/09/12 21:03
MARYさん(^-^)
こんばんは☆
今週もあと少しだけど
素敵なことがあると良いですね\(^o^)/
アバター
2018/09/12 21:00
みぃこさん(^-^)
こんばんは☆
健美のところも1日中曇りだったけど雨は大丈夫でしたよ♪夏布団 掛けてな~い(*^^*)(笑)素敵な夜を過ごしてね>^_^<☆
アバター
2018/09/12 20:43
こんばんは。
ふと見たら足に青あざが。なんでそんな事に?
青あざの原因について全く記憶がありません。
青あざよりも記憶がない方が心配です。
アバター
2018/09/12 19:41
こんばんは☆彡今日は新作のチョコのロールケーキを持ってみました♡可愛くてお気に入りです♪
アバター
2018/09/12 18:50
みゆさん(^-^)
こんばんは☆
必ずお昼に甘いもの食べるよ(*^^*)(笑)疲れは?素敵なWednesdaynightを過ごしてね>^_^<☆
アバター
2018/09/12 18:48
♧ 茶々丸 ♧さん(^-^)
こんばんは☆
夏 蝉少なかったような?秋の虫の声聞きたいな(笑)健美も食欲の秋だよ(^O^)いつもo○水.。o○水.。o○水ありがとうm(__)m素敵なウェンズデーナイトを過ごしてね\(^o^)/
アバター
2018/09/12 18:42
ぽめさん(^-^)
こんばんは☆
さんまあまり食べないと言うか
そんなにお魚好きじゃなかったんですね!!今は食べるけど(^O^)
食欲の秋 今月結婚式予定があるから少しセ-ブ?無理(笑)素敵なWednesdaynightを\(^o^)/
アバター
2018/09/12 18:37
♥はるちゃん♥
こんばんは☆
朝晩涼しくなったからちゃんと布団かぶってね(^O^)ステキな水曜日の夜を過ごしてね>^_^<☆
アバター
2018/09/12 18:34
みいちゃん(^-^)
こんばんは☆
日がくれるの早くなったね(@_@)
秋はなんか寂しい!!素敵なWednesdaynightを過ごしてね\(^o^)/
アバター
2018/09/12 18:32
月読の鏡さん(^-^)
こんばんは☆
連続ランクインおめでとうございます(^O^)素敵なウェンズデ-ナイトになりますように\(^o^)/
アバター
2018/09/12 18:29
ねこさん(^-^)
こんばんは☆
わ~歯医者からハガキが着てた(~_~;)嫌だなぁ!!なぜか次の予定日を言われるんだよねぇ?!素敵なWednesdaynightをお過ごしくださいね>^_^<☆
アバター
2018/09/12 18:25
saki さん(^-^)
こんばんは☆
タオルケットですかぁ?(@_@)
風邪引かないように気をつけてくださいね!!素敵な水曜日を>^_^<☆
アバター
2018/09/12 17:35
ユッピーさん(^-^)
こんばんは☆
風邪引かないように気をつけて!
素敵なWednesdaynightを過ごしてね\(^o^)/
アバター
2018/09/12 17:33
✼⋆ティナ⋆✼さん(^-^)
こんばんは☆
いつもありがとう♪この晴れが続くと良いね(^O^)素敵なウェンズデーナイトを過ごしてね\(^o^)/
アバター
2018/09/12 17:31
さえさん(^-^)
こんばんは☆
今 電車だけどムシムシ(~_~;)
除湿かな?風邪引かないように気をつけて!!素敵なWednesdaynightをお過ごしくださいね>^_^<☆
アバター
2018/09/12 17:28
MARYさん(^-^)
こんばんは☆
いつもお水 ステキありがとう(^○^)素敵なWednesdaynightを>^_^<☆
アバター
2018/09/12 17:26
ひまわりさん(^-^)
こんばんは☆^^
目覚まし2つ使っているけど朝起きるの大変(>.<)寝るのは早いけど(笑)にゃんこは気まぐれだから、のんびり見守るのが良いですよ(^○^)素敵なウェンズデーナイトをお過ごしくださいね>^_^<☆
アバター
2018/09/12 15:43
昨日は身内の付き添いで病院に行っていたのですが
車椅子の高齢者が困っていたので診察室まで連れて行ってあげました。
家族が帰ってしまったんだそうです;;
アバター
2018/09/12 13:41
✿こんにちは✿10周年フラワーは種がたくさん必要だからパスかな!?
新作も楽しみです♫
アバター
2018/09/12 12:49
こんにちは✿◕‿◕)ノノ゚・*:.。 。.:*・゚ ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水お届けです〶
アバター
2018/09/12 10:47
こんにちは~

今日は曇り空。今にも雨が降りそう。夏蒲団もそろそろ片付けよう(*^_^*)
アバター
2018/09/12 10:45
おはようございます(*‘∀‘)
甘い物・・・
時々、無性に食べたくなりますw
健美さん、お疲れだったかな?
アバター
2018/09/12 10:34
おはようございますヾ(*^▽^*)〃

聞こえてくる虫の声もすっかり秋の虫に代わりました
秋と云えば読書の秋・スポーツの秋・芸術の秋といろいろあるけど
自分はやっぱり食欲の秋かなぁ・・・

大きなお花が咲きますように・・・(o^ー^)o〆.。o○水.。o○水.。o○水
アバター
2018/09/12 07:21
おはようございます。

さんまあまり食べないんですねーー美味しいのに。ただ小骨が面倒かも^^
秋は食べ物がおいしいしこれからは新米とシンプルなおかずがいいですーー^^←モロ昭和。
アバター
2018/09/12 06:28
健美さんおはよう(o´ω`o)ノ))

今朝は涼しくて布団被りました。
風邪引かないようにしないとね。

今日もお仕事頑張ってね٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバッテ!!
イッテ(*ˊᵕˋ*)ノ"ラッシャイ♪*゚
アバター
2018/09/12 06:18
おはようございます。
夕暮れが早くって、秋になってきた感がありますね。(゚д゚)(。_。)
アバター
2018/09/12 00:14
白バラ連続ランクイン出来ましたw皆様のおかげです!
アバター
2018/09/11 23:38
明日は歯医者なのに雨予報☂(>_<;)
人気投票お忘れなく~3
アバター
2018/09/11 23:37
こんばんは。
涼しくなりましたが、未だにタオルケットで寝ています。
アバター
2018/09/11 22:23
こんばんは★^◇^★朝晩過ごしやすくなりましたね
アバター
2018/09/11 22:19
健美さん。こんばんは☆(*^-^*)☆

お疲れ様です^^

今日は久しぶりに晴れました!(^O^)/
アバター
2018/09/11 20:43
こんばんは^^
夜は窓を開けると涼しい季節になりました。
エアコンより自然の風♪
アバター
2018/09/11 18:43
こんばんは^^㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/09/11 18:31
こんばんは^^
朝晩すっかり肌寒くなりましたね。
風邪ひかれませんように^^

爪とぎもけりぐるみも、まだ馴染んでくれないようですw
新しい物の匂いがイヤなのかも??
そうですね、のんびり見守る事にします^^
アバター
2018/09/11 17:26
浩三郎さん♪
こんにちは(^-^)
雨ですか?あらぁ(>.<)y
健美のところは夕焼けが
見られますよ!!
ただこれからの天気は?
素敵な夜を>^_^<☆
アバター
2018/09/11 16:03
こんにちは。
先程から激しい雨が降りだしました。
このところ連日なので困りものです。
アバター
2018/09/11 14:25
みゆさん♪
こんにちは❀(๑◕‿◠๑)ゞ
朝寒くて起きられなかったよ~♪
昨日と5度以上違うとなんかおかしいww
風邪引かないように気をつけて!!
素敵な火曜日を\(^o^)/
アバター
2018/09/11 14:22
♥はるちゃん♥
こんにちは(*´ー`)
急に寒くなったけど体がついてゆけないよww
いつもありがとね(^_-)-☆
素敵な火曜日を\(^▽^)/
アバター
2018/09/11 14:19
みいちゃん♪
こんにちは(*^_^*)
朝早いんですね(@@)
健美の同じくらいだけどにゃんこにご飯なんだよww
素敵な火曜日を\o(^o^)o/
アバター
2018/09/11 14:16
ミュア✿さん♪
こんにちは(^◇^)
4日間もですか?(@@)
嫌になっちゃうよねえ(><)
うろこ雲?お魚みただねww
素敵な火曜日を\o(^o^)o/
アバター
2018/09/11 14:12
ねこさん♪
こんにちは❀(๑◕‿◠๑)ゞ
うんうん!なんか分かりにくいよね(><)
急に寒くなって体が追いついてゆけませ~んww
素敵な火曜日を\(^o^)/
アバター
2018/09/11 11:14
こんにちは(*^^*)
そしてご馳走様でした!

すっかり秋模様…
過ごしやすくなりました♪
アバター
2018/09/11 06:21
おはようございます٩(*´꒳`*)۶

今朝は涼しくて寒いですね{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜
風邪引かないように気をつけて下さいね(つω`*)

今日もお仕事頑張ってね٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバッテ!!
イッテ(*ˊᵕˋ*)ノ"ラッシャイ♪*゚
アバター
2018/09/11 05:42
おはようございます。
外気が、ひんやりと冷たいです。
空が白んできました、日の出っぽいです(・∀・)
アバター
2018/09/11 00:04
こんばんは☆
4日間降り続いた雨が、午後にやっと止みました。
帰る頃にはうろこ雲が・・・秋ですねー
アバター
2018/09/10 23:44
人気投票、当日分したか確認何度もしてしまいます(笑)
アバター
2018/09/10 21:20
ひまわりさん(^-^)
こんばんは☆
中々用心深いんですね(@_@)
自分の匂いをつけて様子見かかな?!長い目でみましょう(^O^)
今週も素敵なサプライズがありますように>^_^<☆
アバター
2018/09/10 21:14
さえさん(^-^)
こんばんは☆
まだ雨上がりムシムシかな?
早く涼しくなった欲しいよね(^O^)
素敵な1週間を過ごしてね>^_^<☆
アバター
2018/09/10 21:08
こんばんは^^
けりぐるみ、今日で4日目ですけど
にゃんこまだ様子見です。相変わらずねこパンチww
もう1匹にはソファーの形の爪とぎを買ってあげたけど
この子も今のところ見向きもしません^^;
にゃんこって新しい物には用心深いかもw
今週もよろしくお願いしますね~^^
アバター
2018/09/10 21:04
ぽめさん(^-^)
こんばんは☆
サラリーマン初任給の2年分のテレビ買えるのは金持ちだったんでしょうね(@_@)小さい頃は後ろや横を見たかなぁ(笑)長雨は嫌だ(>_<)サンマってあまり食べたこと無いんで~す(笑)今週 素敵なサプライズがありますように\(^o^)/
アバター
2018/09/10 20:30
こんばんは^^
雨上がりの涼しいこと、もうすぐ秋ですね(*´ω`)
アバター
2018/09/10 19:28
今週もよろしくお願いします。

カラーテレビってその頃からあったんですね。生まれてない……しかもすごく高い。
物価が全然違うのに今のテレビより高いなんて。
進化してますね。

明日から涼しくなるようですけど
雨は嫌ですね。
安いうちにさんまを食べなくては(*^^*)
アバター
2018/09/10 18:17
♥はるちゃん♥
こんばんは☆
病院 大変だけど乗り越えてね>^_^<☆今週もよろしく~(^_-)
アバター
2018/09/10 18:15
みぃこさん(^-^)
こんばんは☆
健美地方雨が(>_<)長雨にならないといいけどなぁ!!
皇太子さまと一緒 グッド(^○^)
皇太子妃だねぇベリーグッド>^_^<☆素敵なサプライズがありますように\(^o^)/
アバター
2018/09/10 18:10
七条、姫さん(^-^)
こんばんは☆
孔雀の羽、売ってるんだ(@_@)ゴージャス姫だね>^_^<(*゚▽゚*)
昔実家にあったかも?!
今週もよろしく~\(^o^)/
アバター
2018/09/10 18:06
MARYさん(^-^)
こんばんは☆
今週も素敵なサプライズがあると良いですね\(^_^)(^_^)/
アバター
2018/09/10 18:04
みゆさん(^-^)
こんばんは(*'ω'*)
健美地方も雨が(>_<)
長雨にならないといいけどなぁ!
今週も素敵なサプライズがありますように>^_^<☆
アバター
2018/09/10 18:01
ミュア✿さん(^-^)
こんばんは☂
インテックス大阪ってどこかなぁ?キャンピングカ-での旅良いね(^O^)串カツ なんかにおいがしてくる感じww今週もよろしくね>^_^<☆
アバター
2018/09/10 17:36
ぽめさん(^-^)
こんばんは☆
なんか蒸し蒸しするけど
体に気をつけてくださいね!
今週も素敵なサプライズがあると良いですね>^_^<☆
アバター
2018/09/10 16:38
こんにちは~(*`・ω・´*)ノ

雨が降ってます。
帰り気をつけて下さいね( ु ›ω‹ ) ु♡

今週もヨロシク(๑´ω`๑)デス♬..♪*゚
アバター
2018/09/10 16:26
こんにちは~

昨夜から雨降り。やっと止みました。
今週も楽しくいきたいです。よろしくお願いします(^^♪

1960年、私が生まれた年。次期天皇(皇太子さまと一緒)
 ↑勉強になりましたo(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2018/09/10 16:02
こんにちは^^
公園で孔雀の羽を購入。部屋が一気にゴージャスになりました(*゚▽゚*)
今週もよろしくね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.