Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


出勤3日目.*✿



きょうも2時間だけ出勤してきました( ˶´⚰︎`˵ )

今日は初めてのレジ!

といっても、お客さんのではなくスタッフさんが帰りに買って帰る分のベーグルとマフィンの分ですw

焦らずゆっくり打てたのでだいじょぶでしたが、これがお客さん行列~とかだったら焦ってテンパりそうです:(´oωo`):

やり方的には、一般的なレジと同じっぽい(レストラン時のとは違う種類のレジですが・・)ので、やってるうちに慣れるかな?

まずは焦らなくていいように、値段を完璧に覚えるとこからですね!(やはりここに戻ってくるw)

きょうは秋限定の『コーヒーマロン』が発売開始しました!!!

めっちゃ美味しそう~~,、ァ(*´Д`*)'`ァ
栗・芋・かぼちゃのお菓子は大好きなのです♡

狙っていた『鳴門金時&大納言』が残っていたので、今日はこちらをお持ち帰り(*˘︶˘*).。.:*☆

それに+で、プレーンのイーストと天然酵母を1つずつ買いました。

というのも・・

お店のベーグルはイーストと天然酵母の2種類あるんです。
なので、2つ食べ比べて違いをみよう!と思いまして(๑¯▽¯๑)

勉強目的で買って帰り試食会w

お客さんに説明する時は
「イーストはなじみのあるフワっとした生地で、酵母の方は噛み応えがあり、噛めばかむほどに味わい深いです。」
と言ってます。

プレーンとチョコチップは、イースト・酵母両方あるので、見分け方?をスタッフさんに聞いたところ・・

「酵母の方が表面の肌がざらっとしていて、イーストは焼き上がりの肌がツルんとしてるかな?あとは酵母の方が重みがあってどしっとしてる。」

んだそうです・・
両方持ってみました。

(*⁰▿⁰*)・・・


違いが判らない・・!

気を取り直して、食べ比べてみました。
ん~~~~~(。-ˇ.ˇ-。)目をつぶって吟味…

イーストの方が、パン屋さんの香りがより強いような・・
(市販の袋に入ったパンにはない、あの独特の香りです)
酵母の方はその香りが少し薄いような???

でもほとんどわかんないレベル←


実際食べてみる。( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”

噛み応え・・・( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”

違う・・?( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”


(*⁰▿⁰*)・・・

全然ちがい分からない~~~!!ww


肌の表面ッッ(゚□゚;≡;゚Д゚)

あっ、ほんとだ・・若干酵母の方がざらざらしてる・・
でもほんとに若干過ぎてほぼほぼわからない←



だめじゃん!全然わからなーいっっ!。・゚・(*ノ∀`)アヒャヒャ

ふわふわ具合とか、噛み応えとか、どうやら素人にはわからない違いのようです。笑

毎日どっちかだけ食べてたら、もう片方の方たべたとき違いが分かるのかもネ・・(



今日のベーグル⇒鳴門金時&大納言 ¥180





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.