Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


再びの皮膚科


再診です。

気持ち的には、よくなってきた感じだったので、もうすぐよくなるかな~っておもってました。

改めて、薬は効果が20分ほどで浸透するので、それ以後は擦れたりして取れるのを気にしなくてもよいとのこと。

よくなったら、勝手に薬をやめていいのか聞いたところ「そんなに早くは治らないので、心配ない」そうです。。あれ?
そうなの??

初めはなにがどうなってこうなってるのか、さっぱりわからず不安でしたが、汗疱だってわかったし、治療の効果もあるので、心配してないです。

そのうち、治るでしょう。

痛くもかゆくもないので、全然平気です。

次は3週間後、10月に診察です。

涼しくなると、かっさかさになる可能性大。

次は保湿クリームとして、ハンドクリームを塗っていいか聞いてみよう。
。。あとで気が付いた、今日聞けばよかったのだよなー。

アバター
2018/09/12 05:37
4月の若葉さんへ

なかなか治らないのですね。
まだ一か月もたってない、わたしは、皮膚病ビギナーです。
皮膚科、前にいつ行ったか、まったく記憶にないくらい。

足はともかく、手はよく使うので、塗りにくいです。
お風呂上りにっていわれてましたが、ほんとに寝る前に塗ろうとおもって、すっかり忘れるパターン多発。
今回、20分放置しておけば大丈夫っていわれたので、楽になりました。

ハンドクリームはニベア青缶愛用。
一日に何回もぬるのでお手軽重視。
冬真っ盛りはケラチナミン入りのなんちゃらってのをつかいます。

そろそろ手がかっさかさになって、早い冬の訪れを感じたりするのかなぁ。。


アバター
2018/09/11 15:27
こんにちは。
私も依然お世話になりましたが、
塗ったり塗らなかったりして
まだ完治してないので情けないです。

家族に突っ込みいれられてます。
ハンドクリームもロクシタンとか好きです。
小さいサイズを買ったけどまだあるんです。

10月にはどうなってるかですよね。
アバター
2018/09/11 13:14
haruさんへ

ありがとうございます。
症状が見た目だけ(?)なので、気にならないのも助かります。
医療費も安いです。
病院もすぐ近くで、通いやすい。
あとは、早く治ってくれるのを待つだけです。
アバター
2018/09/11 11:20
痛みと痒みがなくてよかったです
お大事になさってくださいね
早く治りますように。。(*^-^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.