Nicotto Town



ネムイ~

おいしいケーキはいかがですか?

もらったステキコーデ♪:15

(´Д`)ハァ…

幼児教育無償化ですか?

現場の労働環境改革してからにしてほしいです。

資格職にも関わらず、一般のOLさんより給料安いです。

固定給でバスの乗務手当も早朝手当も残業代すら出ません。

朝6時半に出勤して21時まで仕事をしても、終わりません。

季節ごとにイベントがあります。

もうじき、お遊戯会です。

台本。衣装づくり(担任してる園児全員分)。ピアノの練習。

普段の保育以外の仕事になります。

園に残っサービスて残業しても終わりません。

元々、タイムカード自体が存在しません

つまり、私たちは9時~5時で働いていることになっており、
その分のお給料しか支払われません。

日曜祝日はお休みですが、土曜は隔週です。
夏休みも冬休みも春休みもありません。
働くお母さんの為に園は開けているからです。

資格職と言っても、幼児教育は比較的取りやすいのと、なり手が多いので
雇い手市場です。

私たちは使い捨てなのです。

実際「あなたの代わりなんかいくらでもいる。やめたかったらやめさない!」
と理事長から言われた人もいます。
完全なパワハラです。

ただ、みんな子供が好きで働いているので、そんな中でも
先生たちの仲は良くて、そこはとても居心地はいいのです。

でも、どうなのかなぁとも思います。

アバター
2018/09/13 23:17
シュウさん

え~!
私の時代は、先生は手を出したらダメでしたので、そんなことはありませんでした。
私の学年は問題児が多くて学級崩壊になったり、不登校の同級生が何人かいました。
私も何度かトラブルに巻き込まれましたけど、親や先生たちとの話し合いで
何とか解決してきました。
怪我をさせられたのに、怪我をさせた相手の親が怒鳴り込んできて母は呆れてました。

ウチの園にもモンペはいますけど、まだ、マシな方です。
とにかく、自分のことが一番、なので困ります。
アバター
2018/09/13 15:27
昔は悪さしたら直ぐ殴られたものですよね それだけに不良も多かったけど喧嘩しても素手の喧嘩でしたよね
身体が人より小さかったために良く目付けられてました、(体力は人より有ったので平気でした)
殴られてる人は痛み知ってるから加減できますよね とは言えいじめはダメですけどねぇ~
エスカレートするいじめ何とかならないものかな~いい友達がいたら良いのに

親も親でモンスターとか居るし何考えてるんでしょうね 自分が言われたらって考えてないんでしょうね
アバター
2018/09/13 00:00
シュウさん

保護者が乗ってたんですか?
私は子供の頃も先生が乗ってました。

幼児教育に限らず、教育、は難しいですね。
私たちだけじゃなく、多分、親としても、難しい時代なんだと思います。
アバター
2018/09/12 11:04
お祝いコメありがとうございます

子供の頃バスに載ってたのは保護者が交代でバスに乗ってましたね~
子供が慣れるまでの数日は保母さんも乗ってましたけどね
後は保護者に任せてたようでしたよ

子供大事にし過ぎて大人がみじめ過ぎる面が多く見えますね

教育的指導でも、虐待と言われたり 逆に子供がわがままし放題な子に成りそうです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.