Nicotto Town


気まぐれ日記


台風からの日々(その2)・・

台風の次の日(2日目)・・

朝起きてテレビをつけたら昨日と同じエラーのまま、PCを動かしてもネットに繋がってない。電話も不通。
モデムをチェックするとオンラインって部分が赤点滅

停電は解消されてるし、ってか停電復旧後2時間繋がってたのに・・故障か?

携帯でJ-COMカスタマーセンターに電話入れるが
「先日の台風21号の影響で、繋がりにくい状態になっております。暫く経ってからお掛け直しください」
☝☝この言葉を信じて何十回って電話を掛けるが、ガイダンスばっかしで全く繋がらない

契約時の営業マンにも掛けるが、苦情が殺到する事を計算してか
「電波の届かない場所、もしくは電源が入っていない状態…」
って

家で居てても退屈なので、退屈しのぎにパチへ行くが・・どこも臨時休業
大型スーパーなども休み
やってるスーパーもあったが、パンや総菜などの物流がマヒしてるようで品数が極端に少ない
まるで閉店前みたいな感じ

停電が復旧したのは凄く有り難いけど、テレビやネット慣れしてる身体には相当堪える

携帯でテレビを見たりもするが画面が小さくて目が疲れる^^;
とくに、ニュースなどのテロップが見難い。 見ようとするとイライラするw

結局、耐えられなくなっていつ録画したかも忘れた
「ドリフの大爆笑'92」と「とんねるずの生でダラダラ行かせて」を見た(笑)



台風から3日目・・

こんな状態の日々、毎日続いたら耐えられへんぞ!

朝早くから、携帯でJ-COMカスタマーセンターに電話入れるが昨日と同じで全く繋がらん

アカンやろなと思いながら営業マンに電話を入れたら
意外にも繋がった
ので状況を説明

『テレビもネットも電話も全く繋がらんのですわ。停電解消して2時間は使えてたんやけど、突然どれもアカンようになったんですわ。大きな災害やから仕方ないけど、ウチの機械のトラブルなのか地域全体のトラブルなのか、その辺が分からんもんで電話させてもらいましたねん』

営業マン『そうですか、状況は分かりました。今から出勤するところなので現時点のトラブル状況が分かりませんので、詳しい事が分かり次第電話させてもらいます』

それから1時間後に営業マンから電話が掛かってきたけど原因は分からず
強制的に電波を流すからテレビを点けてと言われてオンにしても変化なし

営業マン『状況が分かり次第、本部より説明の電話を入れますのでお待ちください』
そう言って電話を切ったが、電話は全く掛かって来なかった

あー、退屈(-_-;)

パチ屋で時間潰ししかないなぁ…
新聞の1面と同じ大きさのチラシが入ってた店なら大丈夫やろ
・・ちょっと遠いけど仕方ない(-_-) 
って、わざわざ足を運んだのに臨時休業って(・。・; 
チラシなんか入れてくんなボケー(>_<)

あーあ、また退屈な日が続くわけか(-_-;)



台風から4日目・・
当然、直ってなかった。 昨日と同じで、何も繋がらん
オンラインってランプも赤点滅のまま
『あー、どうなってんねん(-"-) 昨日電話して来んかったし、めっちゃムカついてきた!』
イライラして外の線をあちこち見渡してたら、隣の家の前で1本切れてる部分が見つかる! それを辿るとけーんの家の前でも切れてる
この線が原因かは分からんけど、再度営業マンに電話を入れる事に

『もしもし、昨日の朝に電話したものですが・・』
営業マン『えっと、どちら様でしょうか? 昨日来店された方でしょうか?』
『はあ~!? 昨日朝から何も繋がらんって電話した○○ですがな(-"-)』
営業マン『大変失礼しました。連日多くの方から電話や直接訪問頂いてるもんでして・・・昨日、直接本部から説明なかったですか?』
『なんて? 一回も電話掛かって来てないから、また電話しとるんやがな(-"-)』
営業マン『それは大変失礼しました』

『まあええわ。それより今さっき電線見てたら1本だけ明らかに切れとるのがあるんすわ。技術的な事は分からんけどな、それが原因ちゃうんかなって思って電話したんやわ』
営業マン『技術班があちこち復旧作業に追われてまして…』
『そら分かっとる。 けどな、こっちかて何日もこんな状態続かれたら困るんや』
営業マン『僕からは必ず本部に電話の状況は伝えてますので・・』
『はよ何とかしてくれな困るんやわ。明日から土日やろ。またそんな様な理由つけて休むんちゃうんか?』
営業マン『いえいえそんな事はありません。 復旧作業は夜通しで対応して・・』
『・・(-_-) ほな早めに頼むで! とにかく不便でしゃーないんや』
営業マン『今すぐ技術班に伝えます。本部から改めてお電話が来る筈なので・・もう少しだけ待ってもらえないでしょうか?

こんな会話で電話は終わり

もう少しだけ・・
この言葉に納得したんやけど、
電話が来たのは5時間後だった


つづく

アバター
2018/09/21 00:02
秋乃さん・・
停電はすぐ解消されたんやけど、テレビもネットもダメ…停電と変わらんっすわ^^;
他の会社は問題なく使えてたし、ワンセグやアンテナ系テレビも普通に映ってる中で
この会社だけが全く使えんってのも腹立たしいの一言w

関空付近[田尻町]で風速58.1m…どんな状況かニュースすら見れんから何も分からんかった
幹線道路の電柱や信号機がバタバタ倒れてて、壁とかも大破してる。
☝☝この光景を知ったのは1週間後のニュース内の特集やったんすよ(-_-)

もう少し・・この言葉を使った以上2時間くらいが限度っすよ。
テレビの世界陸上で
織〇裕二さんが[まもなく][すぐに]を連呼して何時間も待たしたのと同じっすわ(笑)
アバター
2018/09/20 19:40
大変だったね。
今の世の中電気関係がアウトだとどうにもならない。
営業マンもてんてこ舞いしているんだろうとけれど、待つ身はつらい。
もう暫くって言葉がねぇ。。。。
暫くって何時間なんだよぉ~!って気持ちになっちゃいますよね。
アバター
2018/09/17 23:36
あおいさん・・
俺の住んでる地域は大阪南部、どっちか言うたらやや田舎なんすよ^^;

前に聞いた地域やと、野球場に異国の街・・暇つぶしに困る事はないと思いますw
アバター
2018/09/16 22:24
けーんさん大変でしたね・・・。
私もいざという時の暇つぶしを考えておこうかな^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.