Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


お金は預金通帳を通り過ぎていくだけ

さて。。

お金がない話です。

いやいや、多少の貯蓄はありますので、ないわけじゃないです。

でもそれは使えない。

日々ちまちまと小金を稼いでおりますが、追い付かない!

預金通帳をまめに記帳しないのですが、いよいよわけがわからなくなり、重い腰を上げ、行ってきました銀行へ。

危機的にお金がない原因は、「車検代が引き落とされた」と判明。

そうかー
そういえばやったよなー

がっかりして、あっちの金をこっちに回す。。とかおもっておりました。

そしたら、家人からの電話が

「車がぶっ壊れた!」

とのこと。

えー!!

事故なのか、大破したのか?

聞いてみるに、バッテリーに充電するためのなんちゃらが壊れたそうな。

部品交換に、新品だと12万、新古品だと5万かかるそうな。。

このお金のない時に!!
車検とおったばかりなのに!!!

「新車買えば?」

やけのやんぱち。

10年目の車、もうそろそろいいじゃないか。

どうせ、いつかは買い替えるのだから。
これからいろいろ壊れていって、修理代がかさむ。

車検の分2年は乗るそうです。

部品も安い方にしたそうです。

それでも痛手だ。

課金しにくいぞー!!

ということで、今回の10周年のお花は植えません。
そりゃ、お城に住みたいけど、それは絶対無理だし、青いクラウン欲しいけど、それだけのためにたくさんお花植えないわー。

今週の新作が気に入ったら、買おうっと。

課金しにくいが、しないとは、まだ決めていないのだ。

自分に甘いわたし。

アバター
2018/09/13 05:13
haruさんへ

4万キロは、普通の走行距離なのかしら。
車の知識がゼロなのですが、我が家の愛車は12万とか14万とか言っていたような。。
とにかく、すごくは知ってるみたいです。
これまでも、何度か修理もしてます。

大ピンチです。

それなのに、今回の新作がかわいくて、購入予定。
どれにしようか、迷ってるので、まだ踏みとどまってますが、気の向くままに買ってしまうととんでもないことに。。

真面目にお財布と相談して!って自分に言い聞かせてます。。どうなることやら。。
アバター
2018/09/12 21:50
私の車も 今年で10年目になります
でも 走行距離が4万キロなので
まだ乗ろうと考えています(*´∇`*)

ピンチの時に限って
臨時出費がありますよね(^^;)

私もニコタで課金しないで
楽しもうかなぁと思っています(*^-^)
アバター
2018/09/12 12:53
マキさんへ

ほんとにたまらないです。
地道にやってるつもりなんですが。。
車は仕事にも使っているので、安全性第一です。

ニコタのCコインもたまりませーん。

地道にペットの猫を冒険に行かせてます。地味すぎる。。
アバター
2018/09/12 09:10
お金はなかなか貯まらないよね。
予定外(?)の出費は痛いです!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.