Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


2ヶ月検診



きょうは抗がん剤治療が終了してからはじめての2か月検診です!

触診とエコーをしてもらい、特に異常がなかったようでまた2か月先に診察の予約を入れてもらって帰ってきました(。☌ᴗ☌。)

ただ、術後、卵巣を摘出した影響で更年期障害があり最近は特に体が強張ることが多く。。
主治医に相談したらリウマチの検査をしてみようとのことで、血液検査のときと同じように採血(いつもより多く6本も!!!)して、結果は後日郵送でとのことです。

ホットフラッシュもあって、そちらは当帰芍薬散という漢方を出してもらって服用していますが…
漢方なので…即効性があるわけではなく、効果があるのかどうかは果てしなくナゾ。笑

排尿障害の方は最初、導尿しなくてはいけなかったことを考えればずいぶんよくなったと思います。
でもやっぱり術前に比べると尿意もあんまりなくて、腹圧をかけて時間をかけてする感じです。
たまに出かけた先のお店のお手洗いはクーラーが効いてなかったり、夏だと狭い密室なので息苦しくなったりします(;'∀')


生きるためにした手術だし、後遺症があっても贅沢は言えませんけどね(ノ∀`*)

あっ 嬉しかったことと言えば、最近はもう痺れのお薬は使ってないのですが、手足のしびれがなくなりました!!✨

仕事するのに痺れがあると立ってられないし手も使いづらいので、これは本当によかったです(><)
長いこと痺れが続く方もいるみたいなので、抗がん剤終了後、わりとすぐ治まってくれてほっとしています.*✿

髪の毛の方も、まだまだ坊主頭ではありますが笑、少しずつ生えてきてくれています!

ウィッグを購入したお店で育毛剤を購入してせっせと塗ってます。笑
市販のみたいに臭くもなく無臭で使いやすいので父にも貸してあげていますよ((


とりあえず最近の体調はこんな感じです(⋈・◡・)✰

婦人科にあわせて、緑内障の定期健診で眼科でも診察してもらいましたが、こちらも眼圧 正常値で問題なしだそうです∑(。>д<。)ゞ


リウマチ結果はわかりませんが、とりあえずまた2か月間は通院なしで大丈夫そうです(*˘◡˘*)

2月に手術を受けてからもう7か月も経つのかぁ・・

早いような、そうでもないような。笑


でも今日も元気に生きてます!

もうすぐ誕生日も来るし、また1つ歳をとることができそうです( ´罒`*)✨

あしたが来るのは当たり前じゃないんですね。

1日1日、大事にして 満喫しなくてはいけませんね+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚



そういえばCショップに入荷したシンプルゴシック可愛いですね!!
無料でこの可愛さは嬉しいです♡





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.