Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


ハローワークの説明会

本日、ハローワークの説明会に行ってきました。

会場に一番乗りでちょっと緊張しました。
失業給付の例の紙に書く就職活動にカウントされるというのでこれは行ってきておかないとな、とも思ったので。
今回はある職業訓練の説明会でしたが、説明を淡々として終わった印象でした。

そのある職業訓練の願書は提出しましたが、志望動機は悪戦苦闘しました。
なにぶん、志望動機がNGになるような内容ばかりでして。
一応、ネットで書いているような文を参考にしつつ、何回か書き直してハローワークの方に少々直しをいただいてペン入れして提出…と相成りました。

以下、2019年3月11日追記。
この願書の面接は落ちてしまったけれど、パソコン関係は何か身に着けたいというのは本音です。というか今後を見据えて何かを勉強するというのは悪くないという意見を受けて考え中でした。
思いきったら行動、ってところなんでしょうか。
この日現在では「校正実務講座」を勉強中です。これをすることで何かに派生するかもしれないのでこの講座が終わったら何か勉強するかもしれません。今のところは2010年に常用漢字が改訂された漢字検定の予定です。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.