Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


更生失敗「女子高生コンクリート詰め殺人」犯人達

●犯行少年が再犯で逮捕、女子高生コンクリ殺人事件の凄惨さ (女性セブン)
https://www.news-postseven.com/archives/20180830_750592.html?PAGE=1#container

●「東京・綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件」犯行グループのその後… 4人中3人が再犯 (ZAKZAK)
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180903/soc1809030012-n1.html

●綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人の“元少年”が、今度は殺人未遂で逮捕されていた! (デイリー新潮)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180821-00547408-shincho-soci&p=1

●新聞が報じない少年法の敗北! またも逮捕「綾瀬コンクリ殺人」元少年 鬼畜を育んだ共産党員一家のその後 (デイリー新潮)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180911-00548260-shincho-soci



犯人グループ4人中3人が再犯してる状況では、更生失敗と言われても致し方ないと思います。 

「綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人」の内容を読むと気分が悪くなります。
どういう環境で育てば、ここまで無慈悲で残酷な人間になれるのでしょう。

少年犯罪の場合、加害少年の更生に重点が置かれ、重い犯罪でも罰則が緩くなりますが、
犯罪被害者やその家族の事を考えると、殺人、殺人未遂、傷害致死など人命に関わる犯罪の
場合、厳罰化が必要ではないかと思います。


アバター
2018/09/14 01:30
日弁連は成人が18歳になっても、20歳まで少年法を適用させるべきと主張してますが、成人に少年法適用は矛盾してますね。

少年犯罪の凶悪化に伴い、少年法も見直されてきましたが、以前の様な左派勢力が強かった時代だと、少年法の見直し自体難しかったのではないでしょうか。

アバター
2018/09/13 18:03
当時は当時で今ならこんな生ぬるい温情は無い可能性は高いです。
無期懲役でも早ければ3年で仮出所と言われてますが、現実では最低30年は服役して仮出所を許可するか否かの審議が行われます。
当時はかなり甘かったので10年以下の不定期刑という甘い刑罰しか下されませんでした。

厳罰化はといえども、19歳で絞首台に処せられた者はいるので現実は非情ではないかと思われます。

アバター
2018/09/13 07:03
幼稚園児でもダメな物はダメだと解る子供もいるのに
少年法があるからやっちゃうようなのも多いし
なくしてしまうかもっと適応年齢を下げて
厳罰化は絶対必要だと思いますー><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.