Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


風邪……?


雨が降って潤っているはずなのに、
なんとなく鼻やのどがすっきりしないのは
昼間と夜の気温差のせいで
ちょっぴり風邪気味なのかなー。

風邪っぽいときって、
自覚がない段階から、
ビミョウに機嫌が悪くなるんだよね。

なんとなくイライラする、って気づいたら
風邪を疑ってみるのがいいかも。

とか、ふいに思ったのでした。
風邪薬飲んで、早く寝てみようっと。

アバター
2018/09/14 22:34
わかる!
風邪が入っているときってイライラしてしまう><。
そういうときは、まわりに当たらないように一生懸命自制します
アバター
2018/09/14 14:30
たしかに、急に寒くなってきたから、自律神経やホルモン、免疫系とか含めて
体調を軽く崩したような感じになっているかもしれないすね(´・ω・`)
東洋医学でいう未病?
体の不協和みたいなのが精神状態にも出てくるのかもなあ。

早めの養生が大事すね(^ー^)
アバター
2018/09/14 07:28
朝晩の冷え込みは、就寝中のどに来ますね!
冬はマスクをしてねています。のどには良い感じですよ(^^)

ひどくならないといいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.